上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)| スポンサー広告|

今年もあとわずかとなりました。
見事に年末と攻城戦が重なっていて、久しぶりですし超出たいんですが
29日から課金が切れていたりします…orc

というわけで名無しで露営地で狩ったのがリネ納めになりそうです。
聖十字の皆さん出られなくて申し訳ないー。


さて、今年もリネ・リアル共に色々ありましたが来年はどうなることやら。
まあマイペースで頑張ろうと思います。
来年もこんなへたれ魔女ですがよろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を。


魔女たる者、一年の締めくくりは静かに迎えたいものです。
スポンサーサイト

ちょっと横浜に遊びにいってました。
食べた食べた。疲れた疲れた。zzz


魔女たる者、美食家であれ。

名無しが無事ウィザードに転職いたしました。



最近リネをやっていると寝落ちがあまりにも激しいので
ちょっと時間がかかってしまいましたが…
基本的にはanessaでやった時と同じようなルートで行きました。

TIのクエ調査をしていた時に、新規さんと出会って色々お話したり




BOTがあまりにもアレなので



名前はまだ赤いになってしまったり

色々ありましたが、頑張ってさらに次の転職まで駆け抜けようと思います。


魔女たる者、魔術にも精通していなければならないのです。

-----吾輩は魔女である。



名前は…




名前はまだ無い。




というわけで新キャラです。
ソーサラーか猫使いか迷ってますが、どちらかになる予定。
現在もの凄いスピードで成長中です。


魔女たる者、自己主張も大事です。

メイの育成が一段落し、西王母が転職完了と波にのってきたので
次はこのお方。



40超えても静寂の草原のオーガにしがみ続けましたが
ようやく昨日44になって召喚ヘイスト1を覚えました。
これでやっと、ずっとやりたかったことを始められます。

…なんですが、ちょっと諸事情によりそれは新年に回すとして
次はこちらに着手しようと思います。



激しい年末年始になりそうな予感。


魔女たる者、新しいスタートをきるための準備は抜かりなく。



デストロイヤーに転職しました。チャンピオンの審査すごい面倒でしたorc
40になってからクエ始めたら、終わった頃には60%超えてましたよ…
でも思ったよりアカデミーサークレットが似合ってたのでご満悦です。ハァハァ。


で、どうやら最近デストの人気が高まっているので、
作る人もいるかなーと思い通ってきた狩場をご紹介しときます。
全然最速じゃないですけど一応全てソロでいけるはず。


Lv20~28
生贄のネクロポリス最浅瀬でクレイモアで乱獲。
特にOE武器なぞ無くてもフルSSならPOTたまーに使うだけでいけます。
封印石やブランクスク・次元の欠片なども手に入るので嬉しい感じ。
ついでにオリ原相場が高いならチルコーダお勧め。1匹から7~10個収穫できます。

Lv28~33
グレイブ持ってパルチザンのアジトへ。
32になるまではゲリラやレイダーが鬼のように湧く山でまとめ狩り。
その後はキャンプみたいなとこでサブリーダ&レイダーを狩ってました。
ハーブが落ちるためPOT類をほとんど必要としないのがステキです。

Lv33~40
荒地のデスペラード一家をグレイブでまとめ狩り。
最初の頃は横湧きなんかで

こんな感じで死に易いのでご注意を。
店で売ってるD体力秘薬を緊急用に持っておくだけで生存率が断然違いまする。
私は倉庫に眠っていたガイ・マイトスクを基本的に使用して
イベントで安く手に入ったシールドスクなんかもたまに使ってました。
あとは店売り体力回復POTと店売りWWPOT・攻速POT常時使用です。
これで37になるくらいまでは100%/h近い経験値を得られます。
その後は手下達が薄青突入のため80→70→50%/hと徐々に落ちていく感じデス。

集中して狩りをするのが苦手な私ですが
buffスクを使うことで1時間は「もったいない精神」で休まず狩れます。
その代わり最寄るとすごい凹むわけですががが。
レベル上げ苦手な皆さんもお試しあれー。


魔女たる者、成長の為には自分を追い込むことも必要なのです。

レイダーの西王母がもう少しで転職できそうなので頑張ってます。



戦闘の合間の休憩中のひとコマ。



魔女たる者、激しい戦いのためには適度な休憩も必要と心得よ。

世間もリネ内も、クリスマスで華やいだ雰囲気になってまいりました。
クリスマスと言えば、そうサンタクロース。
優しい優しいサンタさんが、子供達にプレゼントを…

優しい優しいサンタさんが…



怖くて子供泣くから。


クリスマスイベントでサンタ帽子を手に入れました。
鉢が出にくいものの、他の素材は必要量がかなり多いので
ドロップのバランスは凄くいいような気がします。

相変わらずインベントリの圧迫が激しいので
エコクリは入手即使用を心がけています。




音楽かけてサンタ帽子かぶっているだけなのに
いつものソロよりちょっと華やいだ気分になる不思議。
音楽の力って凄いですねー。


夜は私の都合であっという間に終わってしまったのですが(ゴメンナサイorc)
使徒にてプチクラハンを。



ぶっこさんお帰りなさいまし。早速笑わせていただきました…w


では皆様、ちょっと早いですが



メリークリスマス!


魔女たる者、ちょっと浮かれた気分に乗るのも悪くないものですよ。









よし、今のところ全部成功だ…(当たり前ですが)
この勢いにのるしかない!




というわけで確率製作初成功~!!!
「失敗したらいいネタになる」と一瞬思ったものの
無事成功してほんとよかったです。。


ちなみに、これだけ作ってもお金は1.5Mくらいしか減りませんでした。
骨を含めた素材系はほとんど倉庫で眠っていたので、それを一気に消費した形ですな。
さすがに最後の最後で在庫が尽き始めたので、またある程度貯まったら
今度はマジェの他の部分も挑戦してみようかと思います。


魔女たる者、負けることに臆病になってはなりません。

シリエルで野良PTに色々参加したせいか
オバロでももうちょっと外に出て行かないと!と思い始めました。

とはいうもののいきなりオバロで野良は無理ぽなので
知り合いやクラメンさんを自分から誘って出かけることから始めてみようと思いマス。

昨日(※日曜)の夜はレイさんたろさんlightさんアザレさんと邪教へ。
「自分から」と言っておいて、しょっぱな誘われPTですが。
なんか周りみんなレベル高いけどキニシナイ。
一人だけクエ受けられなくて入口でガンガン攻撃されるけどキニシナイ!





ここに来るのは2回目だったんですが、ほんとすごい所ですね。
湧きが恐ろしく速いので常に戦っている状態です。
地の利もよろしいので人気が出るのも頷けますな。
連れてきていただいて感謝でございまするー。


そして今日は



ブログにもよくコメントいただいてるkiesさんと壁浅瀬で食料狩りペア狩り。
volcano爺さん時代からのお知り合いなんですが実はPTを組むのは初めてだったり…
時間はよく合うのでまた行きましょう~。オークメイジ♀万歳。
(kiesさんのブログでも記事になってました~)




そしてお昼ご飯後にはBLの天さんと放牧地でまったりペア。
SS使わずに狩るなんて何ヶ月ぶりだろう。
他職になってみてわかる、バウの有難み。ありがたやありがたや。


そんなこんなで次のレベルまで@30%。
年内に68になるという目標だったのでなんとかなりそうかなぁ。
あとちょっと、頑張ろう。


魔女たる者、自分の領域から外に出るのも大切なことですね。

シリエルがBグレードを装備できるようになったので
今まで装備していたブレスドを売却して青ホースを購入。
これで、前からコツコツ素材を貯めて作った青チュニ・手足と
安く買った青頭現物とあわせて青ローブセットが無事揃いましたー。



まあ、ブレスドよりはいいかな~と思います。幼稚園児ぽいですががが

このセットはRangdaの攻城戦用・兼シリエルの祭典用装備としてとっておこうと思います。
なので週末以外は実は使う当てがなかったり。
しかも今週攻城戦参戦無しだったし…ちょっともったいないかな。


なにはともあれメイが一段落したので次は何をやろうか考え中。
とりあえずなんにしてもお金は必要なので



珍しく多めに(といっても10個程度ですが)買ってみたものの
そう現実は甘くはないですよね…リアルでロト6もさっぱり当たりませんし。
赤字にならないだけマシだと思うことにします。


魔女たる者、不確実な夢に頼ることなく理想を実現する努力をしましょう。

やっと記事が現実に追いついて来ました。

金曜の昼はシリエルのレベル上げの追い込みに入ってました。



12月に入ってからぐらいだったかな?に知り合って
フレ登録させてもらって何度か一緒に狩っていたデストさん(サブサブらしい)と
異教徒浅瀬でまとめ狩りしてました。



まずはぺかーっと52に。
そしてそのままスキルも覚えずに続行しまして



ぺかぺかーっと53になれました。

このシリエルは祭典用に、と前から決めて育てていたので
とりあえずは53で自分の中ではカンストです。65未満は遠いよママン…

そんなわけで、定期的に活動はするものの狩りには行けなくなりますゆえ
お世話になったこのフレさんともご一緒することはもうおそらくないでしょう。
いや、オバロでフレ登録しなおす?という話になったのですが
この方野良でひたすら槍PTらしいので、絶対一緒に狩ることは無いだろうなあと
お互いの見解が一致したのですよ。ドライな関係だ…w




短い間でしたけどとってもお世話になりました。
またどこかで見かけたらドレインでも撃って挨拶しますねw


魔女たる者、時にはドライな関係も心地よく感じるものなのです。

先日のデストさんとまたまたペア。ちょうど時間帯合うんですー。

シーレンでペアをしていたらデストさんが58にレベルアップしたので
スキルを覚えて異教徒に再び潜ってみました。



今回は中層に挑戦です。

スタンがあるのでさすがに3リンクとかになるとルーツする必要がありますが
リンクにさえ気をつければ問題なくペアでいけます。

しかもフレンジーレイジに、58で覚えたジーロットが加わり
確変タイムがものすごいことに。

一撃目


二撃目


三撃目


四撃目(クリティカル)


見るとわかると思いますが、HP4倍mobです。

ちなみにレベル58の青重・グレソopフォカのデストに51シリエルのbuff、
そこにフレンジー・レイジ・ジーロットが加わったときの結果です。
デストロイヤー、恐ろしや…




mobも相当痛そうに見えます。アーメン。


魔女たる者、手負いの獣には充分注意するように。

12/12・火曜の出来事デス。

++++++++++++++++++++++++++++++++


シリエルをさっさと上げてしまおうとPTマッチを覗いていたら
知った名前をお見かけしたので、ペアしてきました。



両手剣デストさんなのですが、強い強い。
異教徒浅瀬でヒールほとんどいりません。
しかもそこから更にレイジ&フレンジーで鬼のような強さに…
わざとリンクさせてHPを30%まで下げることでフレンジー発動させてました。
Vレイジのおかげで危なげなく狩れていたように思いますー。

ディレイが長く、効果時間も1分半と短いものの
その間はほぼ一撃狩り状態です。うひょ。


そんなわけで会話も弾んで楽しく快適にソロをしていた時でした。



うっは。キタコレ。

異教徒のカタコムでソーサラー(魔女)が異教徒の魔法書を落として私(魔女)が拾う。
魔女とはそもそも異教徒を示すようなものですし、なんとも因縁深い話ですな。



ちなみに魔法書といっても見た目はちょっと変なスパナでした。


魔女たる者、異教徒の烙印を捺されたとて恐れる必要はないのです。

※月曜のお話です。

++++++++++++++++++++++++++++++++

サブクラスでWLをやっているゼロさんは
昔からよく槍PTのPTLをしています。

そんなゼロさんの取り計らいで、今回はなんと
DVCの槍PTに参加させていただくことになりました。
魔法武器はフィーンさんからお借りした青々としたホム剣…
いやはやお二方とも感謝いたします。

DVC自体数回しか来た事が無いくらいの田舎者っぷりなので
ゼロさんに色々教えて貰いながらやってみました。



ズドドドドドドド(ジョジョ風)




デバフデバフ。


結論から言いますと、んー…どうなんでしょう…?
いや、初体験でまだ慣れていなかったのもありますし
経験値はありえないほどの上昇っぷり(15%ほど稼がせていただきました)で
かなりウマーさせていただいたので御の字なんですが。
なんか自分が本当にこの場にいていいのか悩んでしまいますな…
何度も死者出ちゃいましたしorc
武器のおかげでサイレンスが入りやすかったのが唯一の救いでしょうか。


とりあえず今回のように野良PTに潜り込むつもりなら
魔法武器や槍も自前できちんと用意しなきゃと思いマス。
命中・詠唱下がろうとやっぱり槍持たないと厳しいんじゃないかなあ、と。

まあここのところ経験値稼ぎをサボり気味なので
ゼロさんのせっかくのお誘いを無駄にしないよう
頑張ってお金稼いで武器やらを用意したいところですな。


魔女たる者、人(?)ごみを恐れているようではダメなのです。

相変わらず後出し日記ですorc
なんとか時間作って追いつかねば。

++++++++++++++++++++++++++++++++

12/9(土)はちょっとだけ特別な日でした。
文字イベント?いえいえ違います。
先日のエリカサーバーのサーバー巻き戻りの補償として
経験値・SP・アデナが2倍になる日なのでした。

ゴースティンで遊んでいる私がなぜエリカの補償実施日を気にするか…
まあ目的はアレです。アレ

ということで



誕生しました。おぎゃー。
なんとなく「あねさん」にしようと思ったら変換バグでアルファベットしか使えず、かつ「anesan」は使われている名前だったので適当にそれらしく変えました。
ゴースティンでレイド主催しているあの方ではないので念のため。

今回の彼女の任務は、ダークエルフ村のクエストの台詞調べ、
及びダークウィザード/シリエンオラクルの転職クエ調べです。
なので、いわゆるメルケニスクエを受けられる21が目標レベルとなります。
完全に一からのスタートでどこまでやれるか試してみましたー。

≫ Read More




7日の木曜日は一日のんびりリネできたんですが
リネに集中してて日記書き損ねてしまいました。
なのでこれを書いているのは実はもう3日後だったり。
もうちょっとしたら忙しさもおさまってくると思うので
それまでは更新が滞り気味になります。ごめんなさい~。

++++++++++++++++++++++++++++++++

こないだ見事に返り討ちにあった温泉へリベンジに行って参りました。
今回はぴょこさんを加えて3人での挑戦です。



ぴょこさんが最初に逝ってしまわれたのを除けば
とってもいい感じに狩れました。BOT多いので索敵が大変ですけど…
職の組み合わせ的にも結構いい感じだったのかもですな~。
次は誰の犠牲もなく最初から最後までクールにきめたいものですね。
というわけでまたよろしくお願いしまーす。





一方シリエルは異教徒の少数PTに潜入しておりました。
ちょびちょび編成が変わったりしつつも
バウさん、両手剣デストさん、プロフさんとの4人での狩りが一番長かったのかな?
それまでより人数が減ったので火力足りるかな~?という感じだったのですが
いやはやどうして、良いペースで狩りができたと思います。
会話も弾んで、PTに入りやすいシリエルを満喫させてもらってマス。

それにしても少数PTに入ると殴り武器が欲しくなりますね。
ミスアキュだとフルSSでも大して貢献できてない気がします。
52になったら憧れのあの武器を買いたい…けどお金無いorc


そんなこんなで狩っていたらCHRONICLEが1セット揃ったので
売らずに挑戦してみました。私だってたまには夢見たいんです。

結果



大当たり!(私にしては)



魔女たる者、多くを望まず楽しみながら進んでいきましょう。








リネにログインしても30分ほどで睡魔に襲われてしまい、まともに遊べません。
やりたいことはあるんだけれども体が欲求に正直にできているようです。
いやはやなんともしようがないですな。

とりあえず明日は久しぶりにゆっくりリネができそうです。


魔女たる者、眠りの力をなめてかかってはいけません。

ちょっと忙しくて間があいてしまいました。。
土曜日は睡眠不足でフラフラのまま攻城戦へ
日曜はちょっくらお出かけのため攻城戦はお休みしてました。

そんな中で、以前から言われていたことなのですが
オバロのバフアイコンがわからない!というクラメンのために
ちょっと解説でも書いておこうと思います。
上書きするとMPもったいないですしねー。

では華麗なるオバロbuffの世界へご案内。

≫ Read More


でした。
明日も忙しそうです。

リネには頑張ってログインしたものの
30分で寝落ち&気がついたらクリエラで落ちてました。
眠い~。


魔女たる者、働きすぎには注意しましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。