--/--/--(--)| スポンサー広告|

攻城戦に参加して経験値が89%まで下がってしまったので
これはいかんとその足でPTに参加しました。

知っている方もおられるかもしれませんが
「のんびり狩りPT」のルームをいつも出している方のPTです。
オバロが参加できるPTってなかなか無いので
前から行ってみたいな~と思っていたんですが
夜ログインすることがなくてずっと機会を逃してたんですよね。




行ってみるとオークな3姉妹のできあがり。
これは楽しめそうだな~と思っていたら……
20分ちょいの間に3回もPCがフリーズという事態に。
どうやら暑さと攻城戦による負荷のせいでPCが熱暴走したようで
泣く泣く事情を話してPTを後にしたのでした。
メンバーの方には大変ご迷惑おかけしましたorc


******************************

で、今日改めて狩りに行きまして




無事64にレベルアップいたしました!



同盟WW2のスピードオブパアグリオと、
単体CP回復のリチュアルオブライフが64の目玉です。
あとは地味にマスタリー関係が嬉しい感じでした。

これで残すはオナーのみ!
……年内にはとれるかな(ぉ


魔女たる者、スキルアップには余念のないように。

実は8月になるとちょっと忙しくなるので
課金切れ(10日)と同時に9月まで休憩を予定しています。
なので今週の攻城戦がお休み前では最後になるということで
二日とも出る気満々だったんですけど…
土曜日は急な用事で出られなくなってしまいましたorc

どうやら同盟のHK2さんがオーレン城主となったようです。
なにやら色々あったようですがとりあえずめでたい。


そして今日、日曜日の攻城戦はアデン戦でした。
さすがに今日は出ないと、と思って8時にはちゃんと集合しましたよ。
(いつもは8時50分とかに来てる問題児です…)
編成も割とスムーズに行って、いい感じに時間となりました。
人数がいつもより少なかったような気もしましたが。


で時間になったんですが、ここからのSSがほとんどありません…



西側から数回、東側から数回攻めたんですが
東側に布陣していたCK(CrossKnightという傭兵同盟ですな)が強い強い。
なんというか本当に強かった…
22:00ぐらいから東側で何度も衝突があったんですが
防衛ラインを押しのけられなかった感じでした。

結局22:30ぐらいに指揮官が撤退を決定、今回は負けとなりました。


自分の中では、今回初めてバフ任されたのが密かに嬉しかったり。
バフ開始指示が出たらすぐアキュ入れないといけないので
(前衛はバフが多いのアキュが後で押し出されるように)
動きがありそうな時は指揮チャをじーーーーっと見てました。
もうすぐWW2を覚えられるので、次回からは完全に担当することもできますな。

ちなみにうちがやるのは
ウィズダム・グローリー・パワー・ブレッシング・スピードの5つです。
攻城戦時に他のバフをやっているオバロさんっていますかね?
どうも他のは使いどころが難しくて唱えるのが怖いんですけど…
こういう時に使うよ!ってのがあったら是非教えてくださいなorc


魔女たる者、与えられた役割はきちんとこなしましょう。

もうすぐレベルが上がるんですが
土曜日の昼間の忘却はさすがに混んでて厳しかったので



狩場を求めてシーレンに行ってみました。


結果、狩れないことはなかったです。
んが、まだ白mobなこともありややきつい…
ドムナイト相手だとタラム重でも被ダメが大きく、
スチールを頻繁に使う羽目になりMPが保ちませんでした。
ついでに忘却を超える混雑っぷりもキビシイ。


で、早々とお隣のドレイク地帯へ行ってみると



ここが思いのほかいい感じ。
経験値はさほど多くありませんが、1匹にかかる時間が短く
乱獲できそうです。狩る人もあまり多くないですしー。


……まあ



こんなのとか



こんなのを気にしなければ、の話ですが。
サイレンスはともかく、幸子ムリ。

他にもいろいろ巡ってみる予定です。


魔女たる者、各地を放浪するのも良い経験になるでしょう。

クロニクル5の特設サイトも徐々に更新されているようで
本日は新たな敵の紹介でした。

公式サイトでは数体のレイドボスしか紹介されていないのですが
4gamerの記事でもっと詳しくSS付で載っていたのでご紹介。

「リネージュII」C5特設サイト更新:新モンスターについて(4gamerより)

色々なスキルを使ってくるようになるのも、
人型NPCが透けた感じのボスも気になるのですが、
何より私が気になったもの、それは


ついにあのバランカが登場する!!!


バランカを知らない方は、オーク村初期クエをやってみましょう。


魔女たる者、やがて訪れる戦いに向けて刃を磨ぐべし。

今日は嬉しい誤算がいくつか。

またもや鬼さんに温泉旅行に連れて行ってもらって
本日はソロも合わせて17%も稼げました。
あと14%でやっとWW2&単体CP回復ですー。
……66は相変わらず遠いですけどね。


それと、クロニクル4アペンドブックが到着いたしました。
他に買う品があったのでついでに注文しておいたのです。
思っていたよりもかなり詳しく設定資料が載っていてびっくり。
(む)さんのレビューにもありましたが、
読んでいると今後グレシア大陸実装が来る事を予感させますな。わくわく。


そして最後の誤算は……再び種を買えるようになりました!
なんでこれが誤算かというと
実は種を買うのを諦めてから辺りを見回したところ、
明らかに業者キャラらしき影がちらほら。。。
ってことで無駄かなあと思いつつGMコールをして
さらに今回は初めて公式HPの迷惑ユーザーのところから通報してみたのです。

で、何日かは種買い競争に参加していなかったんですが
昨日の夜に、いつもだったら確実に終わってる実の買取が
たんまり残っていることに気づきまして。
「これはもしかすると…」ということで本日改めて参戦したら
見事購入に成功した、というわけです。

そこらにいる一部中身入りのPTBOTと違い、
もしかしたら荘園ツールはログなんかでわかりやすいのかもしれませんね。
皆さんも明らかに怪しいキャラが荘園管理人前にいたら通報してみてください。
すぐには消えなくても火曜のメンテで姿を見せなくなることもありますゆえ。

ちなみに私は以下のような文面で20:00頃にコールしております。参考までに。
「△△△の村荘園管理人前にて、不正ツール使用の疑いがあるキャラが
複数見受けられます。『○○○』『×××』、以上○名です。調査宜しくお願いします」



魔女たる者、諦めたらそこで試合終了と心得よ。

クランの方が8月いっぱいお休み中とのことで
その方が血盟倉庫に残していったタラム重をちょっとだけお借りしました。


(今はタラムローブと同じグラフィックです。)


以下、ドム軽とのステータス比較。
武器はセパガイダンス、バフはオバロの自己バフで。
上:ドム軽  下:タラム重





どちらも攻撃速度が多めに上昇する装備ですが
ステータス上では圧倒的にタラム重のほうが強いですね。
Str+2の影響が結構大きいです。
一方、命中率ではドム軽に軍配が上がりますが
このへんは狩場次第、狙う敵次第でしょうねー。


で、ステータス上ではわからないMP回復の感じを体感するために
両方の装備で1buffずつ狩りに行ってみました。


結果としては…
あくまで私の場合は割と気になりませんでした。
というのも私の場合、アジトbuffでVレイジをもらえる為
1buffの間スチールを1回も使わないなんてこともザラなんです。
なのでソウルクライを常時使用できるわけなんですが
ドム軽だとbuff切れ1~2分前にMPが尽きるところが2~3分前に変わった程度でした。
これがスチールを頻繁に使う戦闘タイプだと
詠唱速度の遅さ、MP回復の遅さを感じることになるかもしれません。


ちなみにその他の点では
・ヘイスト2POTを使うとさらに攻撃速度差が出て、タラム重は相当気持ちイイ!
・攻撃力差はSS使用時の平均ダメージで5~10ほどの差
・被ダメージも平均で10程度の差がある

てな具合でした。
個人的には自己バフでVレイジを持っているウォクさんのほうが
より使い勝手がいいかなーと思いました。
もちろんbuffMP確保用のローブは必須ですけど。


魔女たる者、食わず嫌いをせず色々な物を試してみましょう。

今日も鬼さんにお誘いいただきまして
温泉地帯に行ってまいりました。



メンバーはオバロ・シリエル・ダンサー・シンガーの4人。
ヘイスト以外のバフは大体揃ってた感じでしょうか。豪華。
ヘイスト2POTはみんな自腹で使ってましたけどね。


ちなみにオークダンサー・オークシンガーの豪華競演でした。



ああなんて素晴らしいんでしょう、オークエンターテイナー。
うんばらばー、とか、うっほっほ、なんて掛け声が聞こえてきそうです。

…もうちょっとどうにかならなかったのか、とは思いますが。


2時間ほどで眠気に耐え切れず失礼しましたが
きちんと10%以上稼げてました。
ソロだともっと眠くなるのが早いので、ありがたい限りです。
やっぱりPTはいいものですなー。

というわけで以下宣伝。



!オバロ落ちてます。アタッカーにおひとついかがでしょうかwisplz。


魔女たる者、自己アピールも大切です。



みなさん、ごめんなさい。

私は旅立ちます。


≫ Read More


ぼ、ボクサーが魔法を!!!!!!






魔女たる者、困った時はネタ頼み。


何日か前から、前述の改良グレートコドランを買えなくなってきました。

元々かなり儲かる種なので人気が出て当然なんですが
買う量を減らしても一度も買えなくなってしまいました。
買えないにしても色々なパターンがあるんですけど
今回は「一瞬で売り切れる」パターンです。
どの種も一瞬だろうって?いえいえ違うのです。


どんなプレイヤーも種が欲しくて買いに来ているわけです。
しかし、人気があって買い(清算)づらいこともわかっています。
そこでみんなどうするかというと、買う量を少なめにするわけです。
ALLで買おうとすると、誰か一人でも自分より速く買った時点でアウトなので
買う量を少なくして自分より速い人がいても買えるようにするんですな。
(もちろんALLで買おうとしているギャンブラーもいるとは思いますが少数ぽいです)

なので、大抵の場合は売り出しの一瞬後に品揃えを見ると
超絶人気種でも51個とか127個とか中途半端な種が残っていることが多いです。
誰かがALLで買ってない限り、または偶然ぴったりの数が売れない限りこうなります。


ところが、今回のように売れ残りが一切無く
一瞬でゼロになることがたまにあります。
この原因は一つしか考えられません。誰かが「ALL」で買っているんです。
ではどうやって?

可能性は二つ。

・荘園開始時間を細かく分析して、その瞬間にOKを押すギャンブラー。
 もちろん数はALLなので All or Nothingの賭け。

・(本当にあるとすれば)荘園用の不正ツール使用。
 最速で買えることがわかっているのでもちろんALL買い。


…果たしてどちらでしょうね。
私が今まで色んな種を買ってきた経験から考えると…

まあ確証があるわけではないので書かないでおきます。


魔女たる者、降りかかる火の粉はきちんと振り払いましょう。

ええっと昨日の記事で書いた祭典挑戦ですが…


人が集まらず延期となりましたorc


昔から祭典には興味があったものの
装備や職の関係でずっと諦めていたので
すごく楽しみにしていたんですけど…残念無念。
もしかしてもの凄く縁が無いのかもしれませぬ。。


というか、知り合い同士ですらこんなんなのに
野良状態の時から祭典ををやり続けてらっしゃる
某「廃(私が言ってるわけじゃないですよ!)」シリエルさんを激しく尊敬。

Eサマナーが43以下で使い物になってたら
固定メンバーに立候補していたでしょうに。


魔女たる者、タイミングが悪くても挫けないこと。



よう。俺だ俺だ。メイザースだよ。
やっとこさ出番がまわってきたみたいでなー。
よし、早速仕事着に着替えるとするか( ゚ー゚)


~着替え中~






…………


…………


…いいか、下半身を見たら命は無いと思え。


************************************


というわけでちょっとだけメイザース(シリエル40歳)始動いたしました。
実は今日の夜、クランのメンバーで闇の祭典にチャレンジすることになっておりまして
そのために今日は色々準備してたのです。

まずは上のSSのようにブレスドセットを準備。
他の防具や武器は白魔女のを流用して



染料も入れておきました。men-しすぎたかな…?

んが、レベルがまだ



こんな感じだったので
こりゃ41にしなきゃならん(41からMP回復速度アップです)
と思ってパーティマッチを見ていたわけです。
で、いい感じのがあったのでwisして一緒に狩ることにしました。



途中ですれ違ったドワ娘さんをさらにナンパして



バインド氏やその他もろもろをヒイヒイ言わせておりました。
最後のちょっとは一人でやりましたがなんとか



準備完了。一緒に狩ってくれたお二人に感謝。


まあ、そのうちの一人はこの方なんですけどね。
↓↓



魔女たる者、お祭りの準備は抜かりなく。

昨日ぐっすり寝てしまったおかげで
「ログインしたら10%」の誓いを破ってしまったワタクシ。
仕方ないので今日は頑張って、昨日と合計で20%稼ぎました。ギリギリセーフ。

それにしても、ここで狩り始めてもう240%ほどになります。
ずーーーーーっとこの場所で狩っているわけですが
実はここに来てすぐの頃、鬼さんにある事を言われました。

「うちのクラメン、忘却で狩って現物出たことないの俺だけなんだよねw」

まさかー。そんなにみんなドロップ運いいのかなー。
まあどうせ私はドロップなんて無縁ですわなー。
と思っていました。


しかしながら、クラメンのこんな台詞を聞いたりして
(しかもこの方、3時間後くらいにペアでなんとDC頭ゲット!!!)



自分の経験値がこの場所にいられなくなるレベルに近づいていくうちに
「やっぱり私はこの程度のレア運か…」との思いを強くしておりました。


が。

が!



出た!!!!!11
ソロでM級のドロップなんて何ヶ月ぶりでしょう…
レアなんて出たら絶対にブログのネタにしているはずなので、相当出てないのかな。。
嗚呼パアグリオよ感謝します。


……ん?規模が小さいですって?
いいんです。種で儲けてますから。フーンだ。





魔女たる者、たまには気合い入れて頑張ってみるものですね。

引越しも無事行われたようで、クランからも数名移住されました。
キャスティエンサーバーでもお元気でー。

皆さんの別れの涙雨か、雨が降るようになり間東は多少過ごしやすくなっています。
(追記:各地で水害が出ているようで、呑気な事書いてしまってすみません。。)
というわけで狩りをしてるといい感じに眠くなります。

本日も4buffほど狩ったところで耐え切れずお昼寝タイム。


…………


…………


…………


6時間たっぷり寝ましたとさorc


魔女たる者、よく寝てよく遊びましょう。

リネージュII クロニクル4 アペンドブック+アイテム (ドリマガBOOKS) リネージュII クロニクル4 アペンドブック+アイテム (ドリマガBOOKS)
株式会社キュービスト (2006/07/15)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る


先日発売されたクロニクル4のアペンドブック。
買うのを控えようと思っていたんですが
(む)さんの記事を読みましてやっぱり買うことに決めました。
まさか歴史とか用語とかが載ってるとは!わくわく。


ちなみにこの本、うちの盟主の鬼さんも載ってます。
確か5月の終わりだかにそういう話が来てまして。
どんな風に書かれてるのか楽しみデス。


魔女たる者、文献の調査は怠らないように。

さて、今日はもう寝なくてはいけないので
昨日の反省とか気づいたことでも書いてみます。


・フィアーマクロの欠点発覚
えっと、シージゴーレムに城壁や門裏からフィアーをかけるわけですが
実際に姿が見られないため、/targetコマンドでタゲる必要があります。
毎回打ってたら時間がかかってしまうので
タゲマクロを作ってそれを使っていたのですが、今回その欠点ががが。
このタゲマクロ、ゴレが2匹以上いると毎回同じゴレしかタゲってくれません。

実は最初に壊された西側城壁裏では、これのせいで破壊が早かったんですよね…
ゴレの姿が見えないので、てっきり1体だと思っていたら実は2体いて、
タゲに引っかかっていないほうが常に城壁に張り付いていたというオチ。
鬼さんがワイバーンで来て教えてくれなかったら、壊れた後も気づいてなかったかも。。
next targetも使っていったほうがいいかもしれません。要検討。


・門裏でも攻撃される
城壁裏でフィアーフィアーしてたんですが
ゴレにフィアーかけられるくらい壁にくっつくと
外にいる敵からタゲられて攻撃されることが結構ありました。
慌てて壁から離れましたが、ヒットアンドアウェイでやればさほど問題なさそう。


・オプション設定
普段SSに他人の名前を載せないようにするため、
全てのPCの名前をオプションで消すようにしています。
攻城戦中もそのままなんですが、これやめたほうがいいのかな…
正直タゲりづらいかも。


・ウロウロする癖
まだ対人戦自体に慣れていないせいか、急に敵と遭遇すると
意味もなくウロウロしてしまう癖があります。
攻撃するなら攻撃する、逃げるなら逃げるとはっきりしないと
あっという間にご逝去ですな。


・まあなんというかみなぎり



陣地特攻や、今回の交感の間のような乱戦時には
こうやってデバフでみなぎれまする。まだオナー覚えてないからというのもありますが。
ウィンターやらサスペンションやら色々連発して呪いエフェクトが乱舞すると快感です。
ちなみに失敗だらけのように見えますが、成功ログが出ないので
実際は成功している相手もいる…と信じたいデス。やっぱり魔法武器が欲しい。


次からは挑戦者としての攻城戦。
日曜はほとんどお休みしているので、
攻めはまた勝手が違うのかなーと楽しみな感じです。


魔女たる者、同じ間違いを何度もしないよう注意しましょう。

熱かった。
ここのところの気温ぐらい熱かった。
というわけで本日はアデン戦に参戦して参りました。
みなぎってたのであんまりSS無いのですが…


大体の流れは続きにて。
(直後の軽い興奮状態につき乱文失礼。)


≫ Read More


ちょっくら前に記事を書いたペルソナ3
結局中古を待たずに買ってしまいそうです。あは。

ペルソナ1は本当、ありえないくらいハマったのですごく思い入れがあるのですが
音楽がよかったという意味でも印象に残っています。
特にベルベットルームという場所の曲は
ペルソナ2・3でもほぼ変わることなく使われています。

全ての人の魂の詩(ベルベットルームのテーマ)
※注:音が出ます。最初音が途切れますが一度聞いてから再生しなおせば治ります。


こんな感じで、ゲーム音楽を気に入ってサントラを買っていたりします。
たかがゲーム音楽、されどゲーム音楽。

他に好きなのを色々書いてみると


************************************

時の傷痕(クロノクロスオープニング)
初めて「音楽すご!」と思ったゲーム。作曲者の方はゼノギアスなんかも手がけてて
ファンもかなり多そうです。人気あったのでサントラ再発売されてたりします。

Beyond the Bounds(ANUBISオープニング)
カッコいい系。前作のZOEの音楽がすごく良かったので
迷わずゲームと一緒にサントラも。買って大正解でした。

Waltz for Ariah(ヴィーナス&ブレイブスオープニング)
こちらも前作のセブンの音楽がとても良くて迷わず買いました。
このWaltz for Ariahという曲で盗作問題なんかが起きてしまって
サントラは発売されておりませぬ。残念…
※8/21追記:クオリティ高めのMIDIを置いているサイトさん発見→太閤四音楽室 別館

ザナルカンドにて(FF10オープニング)
人によると思いますが、私は10のストーリー結構好きなんです。
最初に聞いたときから好きでしたが、後から聞いてさらに好きになりました。

久遠(FF10-2オープニング)
音楽は良かったんですよ、音楽は。倖田來未ではなく敢えてこちらを。

高貴な魂に捧ぐ終曲(幻想水滸伝5より)
ゲーム中で最高の場面で使われた曲のアレンジver.
限定版についてくる特別サントラに収録されてます。

ビッグブリッヂの死闘(FF5より)
ギルガメッシュー!!

************************************



好きな人にとっては有名どころばかりかもしれませんが
他にも細かいのを挙げるとキリがなくなるので割愛。
ああ、久しぶりにサントラ聞こうっと。

ちなみに前述のペルソナ3、音楽でも物議をかもしております。
通常時の戦闘音楽がこんなの
アトラスさん斬新すぎます。


魔女たる者、良い物は良いと自信を持って言いましょう。

クロニクル4になって約5ヶ月
やっと念願の礼服を手に入れる時がやってきました。



骨が高騰してるせいもありますが
材料費結構ばかにならないですよね、コレ。

(ちなみに必要材料をまとめると
オリハルコン*15/職人の型*10/糸*5600/レザー*200/
スウェード*3000/シルバー*500/ソンズ*150/現金500k
となります。参考までにどうぞ。)




お使いで各地を回りつつどうにか



無事完成いたしました!
そしてお披露目。




…………

まあ、わかってはいたんですよ。
でもオーク全般とDE♀のデザインは
もうちょっとどうにかならなかったんでしょうか…


魔女たる者、人目を気にせず着られる服がよいのですが。

先日の日記を見て励ましてくださる方が割といて
ああ、文章って難しいなあーと思いました。

淋しいなーと思ってはいますが落ち込んではおりません。
ご心配おかけしました。
中の人は「エアコン欲しいー!」と今日も元気に叫んでおります。


で、リネでも普通に狩りに行ってました。



昨日の昼間は鬼さん(現クランの盟主様です)に温泉に連れて行っていただき




今日は久々に夜にログインしたところ
アデンでビギナーズの方々に出会い、傲慢ツアーにご一緒させてもらいました。
傲慢でちゃんと狩りするの久しぶりだったので楽しかったです。
クエアイテムウマー。

そして久々のレベルアップ。久々づくし。




なんとか頑張って今月中には64になりたいですなあ。


魔女たる者、あまり周囲に心配をかけないよう気をつけましょう。

その時はとてもびっくりしました。
私の主な活動時間であるお昼の時間帯にログインすることなんて
今まで見たことが無かったのですから。
これは珍しく一緒に遊びに行けるかなーと思いました。
私もソロ街道まっしぐらですから刺激が欲しいのですよ。



たとえキャスティエンサーバーに移住しても
あっちに新キャラ作ればいつでも会えるし。そう思ってました。
某山羊さんももし移住したら私もウォーロック志望にでもしちゃおうかとか
おぼろげに考えてました。まあ冷静に考えればそんな時間は無いわけですが…



モチベーション下がってるのは前から知ってました。
ビギナーズに誘ったらまたやる気復活するかなあとか思ってました。
ビギナーズいいとこですよ、ホント。移籍しちゃったけど。
いつもみんなで遊びに行ってました。職とか全然気にしないし
かといってプレイスキルがヤバスかというと全くそんなこともありません。
きっとうまくやっていけるだろう、そう勝手に考えてました。








いやね、正直に言ってしまえば装備品もらって嬉しくないことは無いですよ。
この世界で楽しく遊ぶにはアデナが必要ですし
ましてやA装備なんて最終目標みたいなものじゃないですか。
でもね、やっぱり複雑なのです。
嬉しいのと同時にすごく淋しいのです。
お金がたくさんあっても遊ぶ相手がいないとつまらないのですよ。
それはわかるでしょう?超絶ソロ職の、そう!そこのあなたですよ!







なんて結局言えないまま
ヒゲ面ウォーロックは雑踏の中に消えていきました。
最後に「じゃまたね」と言ってPTを切ったのが印象的でした。


そして私の側にいたキュービックは静かに消えていきました。






≫ Read More


今日はあまり多くを語る気分ではないのです




魔女たる者、お金で買えない価値を大切にしたいものです。

明日からログインできる時間がちょっとだけ増えそうなので
(といっても昼間メインになりそうですが)
今後何を目標にしていくか考えてみました。

ただ経験値を稼ぐためだけの狩りって苦手なので
一定の値までお金や素材を貯める事を目標にすることが多いのです。


んで、まずは礼服クエを済ませてしまおうと思っています。
実は素材がやっと全部揃ってこれから!
というときに骨を売っぱらってメア軽購入に走ってしまったもので…
種まきで骨を集めて、さっさと手に入れるとしましょう。

とは言っても、それに必要な種も既に購入済みなので
次も決めておかないとということで。
これにしました。


PlayForumより)

クロニクル5から実装されるC最強魔法鈍器イクリプスアックスです。
デザインがオークに合いそうだということと
スタン使用可能でOpマジックパワーをつけられることから決めました。
9月までは手に入らないので、C最強を買っておいて交換できるようにしておこうと思います。

そしてゆくゆくはこれを…


PlayForumより)


魔女たる者、より強い魔力を求めるものなのです。

今日はバイウム様討伐日でした。
大型ボスレイドは初めて(QAは別)だったので
ドキドキワクワクな1日でした。

興奮したのか珍しくSS満載なので続きは追記にて。


≫ Read More


突然ですが問題です。

下の写真に写っているものは何でしょう?




≫ Read More


今日、リンク張らせてもらっている仮免許さんのブログを拝見したら
無事75レベルに到達したとの記事があがっていました。

仮免さんのブログはこちら→さくらとそら


ゲーム内で会ったことなんて一度きりなわけですが
長いこと(一方的に)見てきた身としてはなんというか感慨深かったです。

日記をこまめに書いている方って
日記に割く時間だったり、ゲーム内でもついネタに走ってしまったりで
レベルの上がり方はのんびりな方が多いですよね。
今はちょうど、そういう方々がベータ時代からこつこつ稼いで
やっと75になるぐらいの時期なのかもしれません。

私もいつか、そこに見える景色を堪能してみたいものです。


魔女たる者、恐れることなく、前へ、前へ。

更新ちょっとさぼってしまいました。
親知らず抜いたりHEROのスペシャル見たりで忙しかったんです!

…うん、我ながらいい言い訳だ。



4日ぶりぐらいにログインしたんですが
今日は絶対にやらなければならないことがあったのですよ。
いつもの忘却で狩りつつ機会を待つことしばし…



野良PTに無事潜入成功!


先日バイウムクエの支援をしていただいたわけですが
最後に天使の血で布を染めなくてはいけないんですね。
んで、そっちはすぐ染まるとのことらしく
「各自野良PTなりで染めてくるように!」というお達しがあったのです。

バイウム討伐は今週の土曜日の昼。
今日の次にログインできそうなのは土曜日の昼…
ということで今日を逃すと愛しのバイウム様に会えないのです。

ちょうどPTMに7FPTの募集があったので
「すみませんすみませんちょっと布染めさせてもらってもいいですかいやいやすぐすみますんでほんとすみません一瞬で終わるのでえっとオバロなんですすみません役にたてなくてすみませんというか生まれてきてすみまs(ry」
みたいな感じでリーダーさんに泣きついて入れてもらいました。いい人で良かったです。



それにしても、あまりに長いソロ&クラハン生活のおかげか
すっかり野良恐怖症になってしまった模様です。
バウの頃はPTLもやってたのになぁ…少しリハビリしないと。。

とりあえず2\ほど狩ったところで無事血布をゲットできたので
お礼を言って帰還いたしました。よかったよかった。


魔女たる者、人を恐がっているようではまだまだですな。

今週は諸事情により攻城戦はお休みさせていただきました。
日曜は9時過ぎには寝てしまいますし…不完全燃焼気味デス。

ということで、昨日の朝に無事お買い上げした装備をお披露目。
どーん。



Int上昇でオバロに大人気のナイトメアローブ…
ではなくてナイトメアレザーです。
オークメイジのA装備はマジェ軽以外全てローブと見た目が一緒なのです。

ちなみにクロニクル5ではこうなる(はず)↓



ナイトメアレザーセット:
DEX+1 CON-1 魔法防御力+4% スリープ/ホールドにかかる確率-70%
近接攻撃時に敵に与えたダメージの3%分HP回復


ということで、ドム軽よりもより安全性重視という感じでしょうか。
dex下がっちゃいますが、ガイダンスセパな限りはそこまで違わないハズ。

といってもまだ手足もありませんし、
頭なんか買えるわけもないのでそう簡単には効果を見込めません。
重要なのは見た目です!ドム軽のグラフィック変わっちゃいますしね。
セット効果なんか所詮お飾りなんです。偉い人にはそれがわからんとですよ。

まぁ正確に言えばこれもメア重の使いまわしなんですけど…


魔女たる者、ファッションにはポリシーを持ちましょう。

実は昨日リネコミュの方に珍しく愚痴っぽい内容を書きました。
以下内容↓↓

******************************

先日、またもや衝動買いの癖が出まして
掲示板に売りの書き込みをしていた方にメールを送りました。
その時にはまだ微妙にお金が足りてなかったので
「明日の夜にはお金そろうので、予約という形でもよいでしょうか?」
という内容でした。

で次の日の夜、無事お金も揃ったのですが返信は無く
掲示板を見るとその日の明け方に「売れました」と本人のコメントが。
wisをしてみるも製作露店放置中だったので、
「売っていただけるのか、それとも売れてしまったのかわからないので
確認のためご連絡いただけますか?」とwisで伝言を残しておきました。
で、今日。いまだにお返事はございません。


…これって他の人が買っちゃったと判断していいのですかね?
書き込みのタイミングが微妙すぎてどっちかさっぱりワカリマセン。
掲示板に新たに購入の書き込みをするか、
しつこくその人に確認メールを送るか
ちょっと迷ってます。

うーん困った。

******************************



本日無事解決したので、この日記は削除したんですが…
この取引相手のお方…

クラン員の別キャラでした!!!!!!!!!!!111
超恥ずかしいんですけどhhhhhhhhhhhh

どうやらメール読んでとっておいてくれたようなんですが
その後時間が合わず会っていなかったというオチ。
本気で恥ずかしかったですorc


魔女たる者、コミュニケーションはこまめにとりましょう。。

