--/--/--(--)| スポンサー広告|

深夜にログインし、白魔女で余りのチルコボルを蒔いていたところ
BKのクラメンが激戦の平原のBOTとドンパチやっている、ということで
Rangdaにチェンジし加勢して参りました。



到着してすぐの頃は相手(たぶん操ってる人)も積極的に紫になってたんですが
こちらの人数が3人・4人と増えると、警戒して全く攻撃してこなくなってしまいました。
挑発しても全く仕掛けてこないので、mobを集めて
相手PTのど真ん中でミラージュ(範囲混乱)をかけたりして遊んでました。

途中英語にて色々おもしろやりとりがあったりしつつ
1時間以上妨害し続けたところ、アデンに戻ってGKで飛んで行ってしまいました。
PT人数も多かったので一番安い忘却かなーと推測して飛んでみたらビンゴ!
さらに遊んでいただきました。

結局、相手が落ちたところで湧き待ちしたりしつつ



2時間半ほど粘着。最終的にはうちのシルレンさんが真っ赤になってしまい
ログアウトやらなんやらしてる間に帰還&GKされたようで見失ってしまいました。
まあ相手は相当嫌がっていたようなので、とりあえずは成功でしょうか。
でも個人的にはPvPしたかったデス。

で、PvPといえばこんなのが行われるようです。
人がたくさん参加してこそのイベントだと思うので、
気が向いたら参加してみるのも一興かと。(まわし者ではございませぬ
私は攻城戦のためおそらく参加できないんですけどねorc


魔女たる者、血と争いを好むもまた良し。

蛇足です。
大抵の人にはわかりきっている事ばかりかも。

6/1 ちょっとだけ追記


≫ Read More


今日はがっつり稼ぐぞーと意気込んでRangdaでいつもの狩り場へ。

……1時間経過

……2時間経過

……3時間経過

……

……


別に狩りが嫌になるとかそういうわけではなく
むしろ続けたいとさえ思うのですが、
同じ狩り場でひたすらソロで狩っていると
いつも強烈な眠気が襲って来るので途中で脱落してしまいます。

というわけで今日は15%稼いで現在40%。
ログインが少ないから遅く感じますけど
1日に稼いでる量は昔に比べると段違いですな。頑張るべー。


魔女たる者、自分に合うペースで進めましょう。

友人の結婚式に行ってきました。
新郎新婦両方の知り合いなので、喜ばしい限りです。
赤ちゃんも9月に生まれるとのことなので
ぜひ幸せな家庭を築いて欲しいものですな。

…うらやまs(ry


魔女たる者、人の幸せは素直に祝福しましょう。

1日36時間くらいになってくれないものか…
深夜にログインしたものの、眠くて1buffで落ち。
HPも更新したいのに時間が無いー


魔女たる者、時間をうまくやりくりしたいものです。

長くなってきたのでそろそろ終わらせたい荘園小話です。
今日は私が実際にやってきた
「これは儲けたな~」と思う種をご紹介します。
ただし、現在とは相場等が違うことでしょうし
確実な儲けを保証することはできかねます。ご了承くださいな。


≫ Read More


少し時間が前後してしまいますが、エビ杖が無事売れていきました。
見た目的にはすごい好きだったのでちょっと残念でしたけど…
そしてそのお金で手に入れたものは



結局セパにガイダンスをつけるための赤石12を買ってしまいました。
ちょうどクランの方がメダル1万個まとめ売りをしてらしたので
29Mでお買い上げ。足りない分はブレスドセットと+3ライフを売って補いました。
まだAジェムを買うためのコデナが無いのでOpをつけてはいませんけど
夢見た装備に向けてさらに一歩前進といったところです。

お金は後でいいから先にコデナ買ってOp付けたら~?と
そのクラメンさんがおっしゃってくれたのですが
どうにも借金というのが苦手な性分なので、お気持ちだけ受け取らせていただきました。
でもなんだか凄く嬉しかったデス。


そして昨日の夜は数人で苦行者にて槍PTをしてきました。



エビ杖を売ってしまっていたので魔法武器がなかったのですが
これまたクランのウォクさんがなんと+4エビ杖を貸してくださいました。
メンバーはオバロ・ダンサー・ウォク・ダンサー・バウと
かなり不思議な顔ぶれでしたが、結構うまくいくものですねー。
私だけ槍を持っていなかったので、開幕debuffかけた後は
短剣に持ち替えてHP残り気味の敵をチクチク刺してました。

かなり久々にdebuffを堪能できて楽しかったです。
ビギナーズの時もそうでしたが、やっぱりクランのメンバーとのPTは楽しいものですな。


魔女たる者、お金で買えないものも大事にしましょうね。

白衣の天使、白魔女ですが

最寄ったりとか



決闘したりとか



ゴレの動きが意外に可愛いことに気付いたりとか



そんなこんなしつつ無事



転職完了しました!

ついにエレメンタルサマナーの仲間入りです。C1からの夢が一つ叶いました。感無量。
これからは看護士兼アニマルセラピストということで
精一杯皆さんを癒してさしあげようと思います。
…の前にまずは私が癒してもらおうかな。

なでなで。




魔女たる者、様々な分野の知識を深めましょう。

ちょっと間があいてしまいましたが
長文万歳、荘園トーク・改良種編です。


≫ Read More


ステータスを載せることにさほど意味は無く、
完全に自己満足&自分用のメモとなっていますが…恒例の武器ステータス比較。
今回はダメージログもとってみました。


≫ Read More


いつも読んでいるタイラントさん(他サーバー)のブログを読んでいたら
ちょっとした問題?のようなものを見つけたので
珍しくトラックバックなんかしてみます。

ATOMIC BOMB BLOG様

あなたがFAをしている時、記事のような状況の場合どう処理していくか、というものです。
正解というものはないので、人それぞれ違いがありそうでおもしろいですねー。

某自称死神FAな方、オッスな方、うどーんな方、などなど
皆さんよかったら考えてみてくださいな。


魔女たる者、他職の動きについてもよく研究すべし。

↓ちなみに私の場合は

≫ Read More


やっと、やっと…!



念願の61レベルになり、埃をかぶっていたソウルセパを使う時が来ました。



詳しい数値なんかは次回にまわしますが、
通常攻撃が今までのSS使用時よりちょっと弱いぐらいでした。
フルBuffでSSつき、ソウルクライ使用だとかなーり素敵な数値を叩き出してくれそうです。
とはいえ、SS費用もかなり素敵なことになりそうですががが。


&SS撮り損ねてしまったようなんですが
白魔女も無事40レベルに到達いたしました。
転クエもあと一息で終わりそうなので、馬との逢瀬が今から楽しみです。


魔女たる者、ワクワクする気持ちを大事にしたいものです。


賞金総額150万円!!「リネージュIIバトルトーナメント2006」開催JP公式

アメリカや韓国では今回で2回目ですが
ついに日本でもバトルトーナメントが開催されるようです。
75とかいってないと厳しいと思われるので私には関係なさそうですが
サーバー対抗となるとやっぱり自分のサーバーに頑張って欲しいところですね。

頑張れニッポン!頑張れゴースティン!サムライブルーだ(ぉ


魔女たる者、同胞をなんとなく応援してしまうものです。

そういえば前回の記事が雑記帳100個めの記事だったようで。
よりによってあんなネタとはなんともはや。


さて、本日は狩りはしていないんですが
露店やら荘園精算やらでログインしてました。



昔っから、苦労して作った物を思いつきで売ってしまう癖は直らないようです。
実はちょっと前からいくつかの選択肢を考えていました。

  • 1.現状のままエビ杖+ソウルセパを使っていく
  • 2.エビ杖を売って赤石12を購入、ソウルセパにガイダンスをつける
  • 3.エビ杖を売ってソウルセパを+3に強化&残りは他に。

メダルイベントがあったので安く12石を手に入れられるかな、
と思ったのが最初のきっかけだったんですが…
最初買取値段が高かったので躊躇してたら、あれよあれよと時間が過ぎてしまい
結局ギリギリの時期になってしまいました。
正直なところ今から買取始めたとして、
10k枚達しないでイベント終了→メダル消失のパターンが一番怖いのです。
資金もちょっとギリギリなので途中で足りなくなる恐れも…

結果、祭典シリエル用のブレスドセットの安いのを見つけた時点で
そちらを優先・12石購入を断念し、他の道を探し始めました。
そこで思いついたのがA-DAI購入です。

というか、なんでエビ杖を売るかというと
エビ杖:魔法力132 / ソウルセパ:魔法力114
ということであんまり魔法使わない身としては
「ソウルセパでも祝込めれば十分じゃ?」という結論になりまして。
祝SpSの値段もAとBではあんまり変わりませんしね。
で、さらに発展して「それならDAIでもっと魔法力も近づけちゃおう」となったわけです。

そして現在は上のSSな状況です。
ぶっちゃけてしまうと、A-DAI*3を買っても6Mほど余るので
何に使おうかな~♪と考えているのが一番楽しかったり。


魔女たる者、買い物上手でありたいものですね。

たとえどんなにお洒落な方でも
仕事着は我慢して着なくてはいけませんよね。





うん、無理。
(好きな方がいたらゴメンナサイ)


魔女たる者、仕事に私情を挟んでは…いけないのですが。ああ辛い。

ちょっと体調が良くなかったので、帰・即・寝でございました。
というわけで次の日に書き書き。

今日は荘園講座の続きを。
さっさと終わらせないと次の話題に進めないですしね。


≫ Read More


相変わらず忘却にてトラ狩り中です。

ところでファーレンオークシャーマンには2種類いて、
トラに変身するタイプとしないタイプがいます。
圧倒的にアデナ・経験値ともにトラに変身するほうがうまいので
みんなそっちを狙っているわけなんですが
見た目が一緒なので、こちらから攻撃して変身するまでは判別できませぬ。
(私が知らないだけでできたりして…そしたら恥ずかしいなぁ)

しかも、wizさんなら問題ないのかもしれないのですが
私のように近接でガチ殴りをする場合、
非変身型にはダメージシールドが属性として設定されているので
まずいわ痛いわでいいところがさっぱりありません。

というわけで、どんなに遠くにいても
変身型と非変身型を判別する方法を編み出しました。
やり方は簡単、種を蒔こうとするだけでOKです。
C4以降変身mobには、変身する前段階では種を植えつけられなくなりました。
そのため、変身タイプのシャーマンに種を植えようとすると
「種を植え付けられないmobです」といった表示が出ます。
どんなに遠くからでもわかり、しかも走って近づくこともありません。
お試しあれ。




魔女たる者、小さな発見が大きな発見の元となると心得よ。

初めてクランの方々とPT組んで出かけてきました。
なんと場所はシレノス駐屯地。



当然レベル足りないので短剣だとスカスカです…
仕方ないのでエビ杖で殴ってました。鈍器だとなんとか当たる感じ。
今日?だったかに新しく加入されたウォクさんとシリエルさんがいたので
バフも豪華でした。エンパあったのでdebuff入りやすくて嬉しかったり。

さらにシルレンさんがFAだったので超高速狩りで中の人目が回りまくりでした。
辿り着いた時には敵のHPほとんど残ってませんhhhh
PTあんまりやってないから反応がどうも鈍くて、慣れるまで時間かかりそうです。
チャットもかなり賑やかなのに忙しすぎて追いつけないのが悔し。

で、終わった後はちょっとだけソロして終了。
ログインした時はできるだけ10%前後稼ぐようにしてまして
残り@45%でやっとセパ装備です。頑張ろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上が昨日の深夜、さらに今日の昼ちょっとだけログインしたら
またお誘いいただいたのでお邪魔してきました。
今度はかなりお久しぶりなカタコム。

最初密界で、カバタリ・ダンサー・ウォク・私でやってたんですが
ほんと死が隣り合わせの超絶アドレナリン分泌狩りでした。
必死すぎてSSなんて撮れません!
さすがに危険だということで使徒に場所を移したと同時に
シリエンセイントさんがいらっしゃったので割と安定して狩れました。
…というかメンバー豪華すぎで私は役にたっているのかどうか。
バフもBSぐらいしかやるものないですしねー。
でも真っ赤な敵に短剣でも結構当たってることがわかったので嬉しかったです。
dex+8をなめたらあかんぜよ。

魔女たる者、上の世界を見てモチベーションを上げるのも大切です。


友和@ジグハルトさんの記事に、新アジト情報の翻訳が載っていましたのでご紹介。

大金が必要なわけでもなく、PvPでもない
新しい占領型アジトがついに出るもようです。
Aグレードアジトということでバフも充実しているようなので、
地理的な面からもかなりの人気が出そうですねー。

まったり狩りクランにも楽しめるシステムがやっと来た、というところでしょうか。
個人的には釣り王選手権なるものにも期待しております。


魔女たる者、積極的にゲームを楽しみましょう。

荘園についてダラダラ語る第2弾です。
今回は損をしないための下準備、種選び編でございます。

なお、あくまでも私なりのやり方・考え方ですので
間違っていることもあるかと思います。参考程度に留めておいてくださいな。


≫ Read More


リネ内でお金を稼ぐにはいくつかの方法が考えられます。
通常の狩り、ボス狩り、製作販売、転売、OEに賭けるetc.

私は商売に鼻がきくほうではありませんし、
時間的な制限からボス狩りでの稼ぎはほとんど見込めません。
それなのに割と裕福な装備をしているのは、1stがバウだったことと
何より荘園のおかげだと思っています。

クロニクル2で荘園が始まってすぐのときから現在まで1年半、
ひたすら荘園をやり続けて培ってきたノウハウを書いていこうかと思います。
長くなりそうなので何回かに分けることにして、今回は第1回です。
知っている方にとってはたいした内容ではないですけどね。

魔女たる者、社会の仕組みはきちんと把握しておきましょう。

≫ Read More


アジトbuffを使っていると20分ごとにアジトに戻ることになるので、
SS重量そんなに気にしなくてもいいんじゃないかと思いついちゃいまして。
善は急げということで早速彫ってもらってきました。

買ったのはdex+3,con-4の店売り染料です。
物が1つ30kで、彫るのに200k、計500kほどで済みました。
等価染料だとかなりお高くついてしまうため、
con-1を我慢するだけでかなりの節約になると思いますよー。お勧めデス。
これで以前彫ったdex+2,str-2と合わせてdex+5、ドム軽入れてdex+8となります。


≫ Read More


リアルでうさぎと戯れている間、
リネでもやっぱり動物と戯れておりました。



どうしても普通の人があまりログインしない時間帯に遊びがちなので
ソロメインになってしまい、アジトバフのお世話になりっぱなしです。
現在は忘却でトラ(シャーマンが変身するやつ)と遊んでいますが
ここが混んでる理由がよーくわかりました…
Lv60時点で経験値12kとか入ってきますよ。凄すぎる。。
人が少ない時間帯だからこそ狩れる場所なのかもしれませんけど
しばらくはここに住みつくことになりそうな予感がします。


一方白魔女は、いつの間にやら38になったので転クエの続きをば。
タリンズスピアーでユニコーンにとどめをささなくてはいけないのですが…

いや、わざとじゃないんですよ。
ただ、wizですし、できるだけHP減らしておきたいなーと。
なんとなく強そうーなイメージがあったんですよ。
結果↓↓


祝主砲一撃で倒してしまいましたhhhhhhh


魔女たる者、敵の力量はしっかり見極めましょう。

土曜日から兄夫婦が旅行に行っておりまして
その間、飼っているうさぎを預かっています。





カワイイ…
耳がたれているうさぎで、種類はホーランドロップというそうです。
名前はクリムだそうな。
このクリム、猫みたいに顔を洗う仕草をするんですが
ついでにたれてる耳も前足を使って洗います。
その様子を見て私たちは

「あ、クリムがティモテしてる」
「あ~、ティモテしてるねー」

一定以上の年齢の方はなんとなくわかるのではないでしょうか。
今の高校生とか知らないんだろうな…ティモテ。


魔女たる者、動物の生態をしっかり観察しておきましょう。

リネを始めて約2年。初めて攻城戦に参加してきました。

集合

↑クリックすると大きめの画像に。

所属している同盟の皆さんと共に象牙に集合&移動の図です。
とりあえず何をどうすればいいのかさっぱりわからないので
なんとなくみんなについていくのみ。

そしてどうやら敵勢力との衝突が始まったようで、
戦うか!と思ったら



前に出すぎたようであっという間にご逝去。なぜかいる謎のお爺さんとwisしてたり。
どうやら戦場では生き帰らせることができない(?)ようでアジトへ帰還してまた戻ってきました。
※この日盟主さんがいなかったので陣地も立っていなかったのです。

そして戻ってくると、どうやらうちの同盟は
裏を封鎖するのがお仕事のようでそちらに集まっていました。
その後なにやら動きがあって正門付近に移動すると



いのしし!いのしし!しかも「砲撃準備します」とかしゃべる!
でも攻撃ヨワス&HPスクナスでした。ギザカワユス (c)しょこたん

んで門破壊されたので突撃。入ってすぐの所で全面対決となってました。
みんなの影からスチール、スチール。  壁|д゚)ノ⌒●~*
ここではなんとか生き残れまして結局



無事交感に成功したもようです。
ちなみにその後クリエラ連発で、城主決定した瞬間を見逃しておりマス…


なにしろ初めてなこととPCのスペック上、FPSにチェック入れてるので
全体的な戦況なんかがいまいちわかりづらいんですよね。
慣れてきたらもうちょっとちゃんとしたレポートもここで書けるかな…?
ちなみにデスペナは、アジト復活してたのもあって3ENDで2%ぐらいだったでしょうか。
よく覚えてませんが私のレベルでは気になる程ではありませんでした。

とりあえず今回自分でやってみての感想というか気をつけることは
・敵勢力と味方勢力はしっかり把握しておくこと。(できれば旗も含めて)
・前に出過ぎないこと。やばそうなら味方側に逃げて敵をおびき寄せること。
・ソウルガード入れ忘れないように。
・ダメージログを表示させておかないと誰から攻撃されてるかわからん。
・バフはかける順番とかあるので、慣れるまではうかつにしないほうがよさげ。
こんなところでしょうか。


魔女たる者、向上心を持って事に臨みましょう。 

今日の攻城戦は残念ながら(ラッキーというべきでしょうか?)
攻城登録クランが無くお休みということで、
明日のオーレン攻めまでお預けとなりました。
ただ、日曜はちょっと時間的に厳しいので間に合うか微妙ですが
せっかくですしなんとか出たいところです。


状況も変わったということで
できるだけ野良PTにも積極的に行かないとと思い巨人PTに潜入。



偶然にもオーク率の高いPTでした。
野良が久しぶりすぎてイマイチうまく動けず、反省しきり。
野良用のショートカットページも作っておかないとまずそうです。
オバロのしょぼCoLが必要になるとは思わなかった…


そして深夜に再びログインしたものの
おそろしく眠かったので2buffほどで落ちたんですが
アジトの恩恵は凄いものですね。高いだけあるなあと実感しました。
レベル上がってきつくなるまでは、ソロでもなんとかやっていけるかもしれません。
もちろんPTのほうが楽しいのは言うまでもないのでお誘いはいつでも大歓迎デスヨ。


↑アジトでまったりの図。


魔女たる者、積極的に行動していきましょう。

今日は残念ながらログインできなさそうです。

というわけで今日はSOULHEADのアルバム「Naked」をご紹介。
発売してからもう2ヶ月近く経つんですが、この間やっと買いました。
YOSHIKAさん&TSUGUMIさんの姉妹デュオで、作詞作曲は本人達が手がけています。
※m-floとコラボしていたYOSHIKAさんとは別人デス。

Naked Naked
SOULHEAD (2006/03/08)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


公式HPは→こちら


倖田來未とコラボしたので知名度は上がった…のでしょうかね?
XXXは彼女の曲のD.D.D(→試聴)と対になっていて、Aメロはほぼ一緒です。
それでもSOULHEADの独特なコーラスワークが炸裂しておりますヨ。
ちなみに私は1曲目のインストが一番好きだったり。カコイイ!(他のももちろん好きですが)
私の中では最近一番のお勧めアーティストでございます。
このアルバム以外ではYOU CAN DO THAT(化粧品のCMソングでした)とか
STEP TO THE NEW WORLD(デビュー曲で結構売れてた)なんかは
耳にしたことがある方もいるかもしれません。
ああ、好きなものだと言いたい事が沢山あって困りますね。情報過多でスミマセン。


魔女たる者、好きなものは思う存分言いふらすべし。



二つの新しいものに出会えた日。
今週末から早速逝って来ようと思います。
これからよろしくお願いいたします。


魔女たるもの、最初の一歩は威勢よく行きたいですね。

珍しく1日丸々リネできそうだったので
午前は白魔女で稼ぎ、夜はアデン城開放のイベントに足を向けてみました。





アデンが特にそうなんでしょうけど、とにかく広い&豪華!
簡単に道に迷えそうです。

↓玉座も見てきました



そしてオークな兄弟達のコント…?と
思ってたよりしっかり劇してた「ツンデレラ」を堪能いたしました。



最後は「酢豚にパイナップルは許せるか!?」という議題で
熱く議論を交わしてました。というか本気でみんな熱かった。
ちなみに私は許せない派デス。


そして、ああ(無駄に)熱い議論だったと思って白魔女に戻ったら
こちらはPvPの話で盛り上がってました。
皆さんいつになく真面目に話してらっしゃったような。(←失礼
意外と皆さん好戦的なんだなぁ、と半年目にして新たな発見でしたー。


魔女たる者、言葉を尽くさずして良いコミュニケーションは取れぬと知るべし。

メダルイベントが始まりました。
ちょっと狩ってみた感じだとかなり出やすいようでホッとしています。
1buff10枚ぐらいは普通に出てました。

この状況を見て、再びある衝動に突き動かされております。
どうやら衝動買いの癖は直らないようで…
詳細はまた後日にでも。


魔女たる者、自らの内なる声に耳を傾けるべし。

