上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)| スポンサー広告|




魔女たる者、名残惜しくても振り返らずに進むべし。
スポンサーサイト

クランで桃割り大会が開催されました。



皆さん結構集められたようで、たくさんの大桃が出てきました。
ステップ10の石やA-DAIまで出てくる中



期待を裏切らない方がお一人。合掌。


…私?私は小ポモナ1つ分しか集まりませんでしたよ。
Aクリ2つごちそうさまでした。

魔女たる者、悔しさを面に出してはいけません。









…クヤシー

サイトの話。

なんだかんだで更新できずに結局2週間近く経ってしまいました。
とりあえず既に載せてあった初期村&オーレン・猟師をクロ4仕様に修正。
次はアデン~エルモアに取り掛かろうと思います。
ゴールデンウィークの空いた時間を使ってがっつりやろうっと。


そういえば、初期村に歩き回るNPCが増えていたんですが
こやつら歩き回るだけでなく特定の場所に来ると白チャで喋ります。



クロニクル5でこういうNPCが増えると、生活感が出ておもしろいかもしれませんね。
あんまり喋られてもうるさいですけど。


魔女たる者、静かな環境を好むものです。

クロ5テストサーバーの公式告知の翻訳が一通り出揃ったようです。

Lineage2特設

大量の翻訳お疲れ様でした。

某掲示板の一部のスレッドを葬式会場の如き状態にしたヒール関連の変更ですが
メジャーヒールはルーンストーンを消費するという噂もあります。
韓国での本サーバーアップは6月初旬らしいですし
これから色々変更もあると思いますので、まずは様子見しておくのがベターですかね。
一喜一憂するのが楽しいというのはありますが。


それはともかく、今回のアップデートを見ていると
攻城戦やアジト戦、PvPなどを活発にさせようとしているようで。
オバロという職業柄、攻城戦やPvPには興味ありますし
せっかく用意されているコンテンツですから、楽しめたらいいなあと思っております。


魔女たる者、人と争うことを恐るるなかれ。

韓国クロ5テストサーバーの詳細が公式に出たので
興味ある部分だけピックアップ。
詳しくは後ほど出るであろう各大手サイト様にてご覧ください。

参考:韓国公式

狩りオバロ的には
・新スキルは特に無し
・マイシーを担当できなくなるので、クラハン時はマジバリ・アキュ・ガイしかできないかな…
・同盟バフの範囲が増えたのはいいけど、BSが使いづらくなったような気ががが

対人では、同じ効果のバフとデバフが同時に存在できなくなったので
デバフを使うことでバフを打ち消せるのだと思います。
うまく使えばCPPOT以外の仕事も出来るのかもしれませんね。


≫ Read More


クロニクル5の情報が各情報サイト様より出始めて参りましたね。
以前翻訳作業をちょこちょことやっていたことがあるのですが
あれって、機械翻訳かけた後の修正にかなり時間かかるんですよ…
意味の通らない言葉がわんさか出てくるので、
きちんとした文章にするのって意外と大変なんです。
というわけで、翻訳してくださっている方々に多大なる感謝を。
私はもう足を洗っちゃいましたゆえ。

とりあえず今すぐおおまかな内容を知りたいという方は

ネトゲ研究日誌

こちらにさくっと載っています。
さらに懇談会についての韓国記事へのリンクもありますので
機械翻訳にかければ色々わかると思いますよー。


魔女たる者、情報は鮮度が命と知りなさい。



Rangda、月に帰る。

魔女たる者、飛ぶなど造作もないことです。

A装備を目指すべく、(ログインした時は)必死で狩っているRangdaです。

今日も午前中から必死こいてマフムシャーマンを狩っていたのですが



まあお約束というかなんというか…
ちょうどPOTがきれMPも底を尽き、こいつ倒したら帰還しよう~と思っていたら
横湧き&リンクで必死の逃走にも関わらず逝去。MP節約のためにWW無しだったのも痛かった。
ちなみに最後の望みをかけたスチールはレジられました…。
BOリング落としたので、クランの方にわざわざ来ていただいちゃいました。
ご迷惑おかけしました。多謝。
午前はくさってここで終了。


再びログインしたのは夜中の12時近く。
みんな温泉に行っていたようなのでお邪魔しました。



温泉で本格的に狩るのは初めてだったんですが



病気って色々あるんですねえ。短剣&レベル不足でスカスカだったので
逆に命中アップのサラマンダー病が嬉しかったり。回避なんてイリマセン。


さらにその後、カザラナさんとどこか行こうというお話しになりまして


まったり緑ペア。
やっぱりウォクさんのバフは凄いですね。
短剣だとクリバフ&Vレイジが嬉しいです。更にヘイストまで…あ、脳汁が…
同盟員ならこちらのバフで更に補完できるんですけど…
クランは緑率が低いのでなかなか難しいですなあ。

それでもサクサクとマフム達を狩っていき、無事



60と相成りました。初めての60代でちょっと感激です。
ソウルクライとマナリカバリーが上がったのが嬉しいかな。
あと1レベルでA装備!頑張ろう。

カザラナさん遅くまでありがとうございました。また遊びに行きましょうね~。


魔女たる者、同胞との横のつながりを大事にしましょう。

最近、Linecommuやらゲーム内やらで
バウ時代の知り合いと再会することが増えてきました。

私はRangdaで遊んでいるときは、簡単なロールプレイとして
「顔文字禁止・wを使わない」ということを気をつけています。
元々そういう楽しみ方を知ったのは、
バウでお爺さん口調をするのが思ったよりも楽しかったからだったんですが
ここに来てひとつ問題が…
今までは何とか耐えてきましたが、昔の知り合いに会うと


wの連打と顔文字を使いたい衝動を抑え切れませんhhhhhh


昔の癖が出てしまうんでしょうか…
とりあえずここでは大して変わらないと思いますが
ゲーム内では少しずつ化けの皮がはがれてきそうな予感です。


魔女たる者、変革を恐れるなかれ。

大手情報サイト様に翻訳記事が載りまして
どうやら韓国にて4/25にクロニクル5の特設ページが設置されるもようです。

これはまずい…
クロニクル5が来るまでにある程度セリフやNPCの姿を網羅しておかないと
後で調べようにも手遅れになることがありえます。

クロ3では最初に話すNPC(エルフ村のネルファ等)の独自セリフが無くなり
初心者案内人が名無しの個性無しに変貌いたしました。
そしてクロ4で外を巡回している警備兵がしゃべらなくなったり
国境守備隊の兵士が名無しになって無個性になったり…
と、実は色々セリフが失われてきているんです。
実際、ダークエルフ村周辺のセントリーのセリフを不注意で失ってしまってたり。。
これは急がないとですね。

クロ3時に撮ったSSを元にサイトを作っていたので、
現在は既にアップした村を先に再調査して直しているところです。
リネ復帰してついつい空いた時間はログインしてしまっていますが
うまく同時進行できるようにしないといけませんな。


魔女たる者、納期は守りましょう。



白魔女の転クエが現時点でできる所まで終わったため、
目標レベルの61に早くなれるように、今日はRangdaで頑張って狩りました。

今まではずっとサイレンス狩りの対象だったオエルマフムシャーマンですが
残念ながらクロ4からは沈黙状態になると殴りかかってきます。
とはいうものの、MRの高いオークMにとっては狩りやすい事に変わりはないので
ここでフルSSでがっつり狩ることにしました。

1buffあたり、
ドロップアデナ20k前後/消費SS1100発/獲得EXP約1.5%ほどで
アデナだけでとんとんぐらい、銀コインとちょびちょび出る素材の分が黒字な感じです。
このレベルでフルSSすると赤字かなーと思っていたのでちょと意外。
武器がDEダガーでなくてDSだったら赤字だったかもしれないですね。

@15%でレベルアップなんですが、次はいつログインできるかな…


魔女たる者、たまには全力を出して腕が鈍るのを防ぎましょう。

なんとなく持ちキャラの紹介でもしてみます。
サブキャラの名前非公開にしようかと思ったけど
別に隠す必要もなさそうなので全部晒しちゃおう。
際限なく増えてしまうので、ちょっと整理でもしようかと考え中。

魔女たる者、様々な顔を持つものです。


≫ Read More


今日は私のお帰りクラハンをやっていただけるということで
狭間に初挑戦してきました。

欠片も準備して、60代の狭間にワープ!




…この後マーターにぼこぼこにされてあえなく撤退。
自爆きついという噂は聞きましたが、すごい威力でした。
うまく処理しないとあれは厳しいですねー。

というわけでレベルを下げて50代に再挑戦!



今度は余裕を持って対処できました。
青mobばかりだったから当たり前と言えば当たり前…?
んで地震が起きて次の部屋へ。するとなんとレイドが!

~以下なんとなく会話の流れを再現~
「おおおお、レイドだ!」
「でも真っ青だね~」
「行ってみる?」(←さっきぼこぼこにされたから反動か?)
「やってみよか~」
「ごーごー」

…………




集団で石化しました。
画面の前では大爆笑。なんで誰も気付かなかったんでしょうねぇー
時間で石化は直ったものの、沈黙呪いに数人かかってしまったので
ここで棄権。闘技場に沈黙を直しに(=たこ殴り)行きましたとさ。


その後時間のある人でDVCに行きがっつり狩り。
さらにその後白魔女の転クエを盟主さんに手伝っていただきました。感謝。
久しぶりに思いっきりリネを満喫できた一日でした。


魔女たる者、常に楽しむ心を持って遊びたいものですね。

復帰狩り

復帰しますた。
早速リハビリで狩りに連れてっていただきました。多謝。

基本水曜の日中と土曜日の夜ぐらいしか遊べそうにないんですが
遊べない日は露店放置でお金でも稼ぐかな。


魔女たる者、時間は有効に使いましょう。

遅まきながらリネ2の最新攻略本を買いました。

リネージュ2 クロニクル4 マスターズガイド クエスト編 (ドリマガBOOKS) リネージュ2 クロニクル4 マスターズガイド クエスト編 (ドリマガBOOKS)
キュービスト (2006/03/29)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る

リネージュ2 クロニクル4 マスターズガイド ワールド編 (ドリマガBOOKS) リネージュ2 クロニクル4 マスターズガイド ワールド編 (ドリマガBOOKS)
キュービスト (2006/03/29)
ソフトバンククリエイティブ
この商品の詳細を見る


ワールド編とクエスト編、合わせて\4,600也。。相変わらず高いですな。

内容なんですが、他のサイトさんでも取り上げられていますが
ワールド編の巻末のドロップ&スポ網羅がすさまじいです。
それだけでも欲しい人には垂涎モノですね。
一方クエスト編は…クロ2時代に出た本とサイトで充分そうです。
3次職についての詳しいクエスト内容が人によっては役に立つかもしれません。

私の場合、前述のNPCサイトを作るにあたって、
ワールド編の各村のNPCリストがもの凄く役に立ってくれていたので
それが無くなってしまったのが残念で残念で…
一応クエスト編に同じようなものがあるにはあるんですが
クエストに関わらないNPCが省略されてしまっているんですよね。。
これ以上やると値段が高くなりすぎてしまうのかもしれません。


魔女たる者、情報の取捨選択は難しいということを覚えておきましょう。

そろそろ戻れそうなので、今後のRangdaの目標を書いてみる。
どちらかというと自分用のメモ。


・エビ杖作成/フォカop付ける。
・Lv61にさっさとなる。
・D+3,C-4入れる→Lv上がってCon下げがきつくなったら外してS-3かC-3。
・W+4,M-5入れる。
・アクセをAグレに移行。
・風ハッチ育成。
・ソウルセパにガイダンスつける。
・タラム重セットいつか買いたいな。
・SoMアキュいつか買えたらいいなぁ。
・サブクラスでネクロになれるのを夢見て。
・同盟エンパ&デスウィスなんて覚えられるかどうか…。

下に行くにつれてどんどん現実味が薄くなってしまいましたが
こういうのに参加できるぐらい強くなりたいものです。

魔女たる者、見果てぬ夢を追いたいものなのです。

コンテンツも少ないし、あんまり人に見られたら恥ずかしいなあ
と思って長文の下にリンクをおいたら
逆に訪れてくれる人が少なすぎた罠。
というわけでトップに書きました。


魔女たる者、失敗は早めにカバーしておきましょう。

成分解析結果が出ました。

volcanoの成分解析結果 :

volcanoの91%はお菓子で出来ています。
volcanoの6%は着色料で出来ています。
volcanoの2%は保存料で出来ています。
volcanoの1%はむなしさで出来ています。


優しく食べとくれ(ノ´∀`*)
食べたら虚しくなること請け合いw

このブログの死にカテゴリとなっていた「Rangda Witch Project」ですが
ようやく再始動の目処がつきました。

そもそもは転職クエのセリフ集を趣味で集めていたのですが
ブログではデータが大量すぎて載せられないということで
それならサイト作りに挑戦してみるか!と思ったのがきっかけでした。

以前seesaaブログを使っていてCSSには少しだけ触れていたものの
タグとはなんぞや、というところから調べ始めてひたすら試行錯誤の日々でした。
ホームページビルダーなんて便利なソフトは持っていないので
全て手作業でやっているのですが、とにかく時間がかかりまくりです。
現在でもまだまだ目標の10分の1程度しか終わってません。
なのですが、いつまでもチマチマやっていても
モチベーションが下がってきてしまうので、ある程度形を整えて
コンテンツが全然足りないけど先に公開してしまおう!ということに決めました。


内容としてはNPCのセリフをひたすら集めたサイト(予定)です。
といっても、セリフ自体は大量にPC内にSSとして保存してあるんですが
サイトにアップしているのは現在では5つの初期村だけです。
しかもクエストとか全然手付かずというダメっぷり。時間が激しく足らないのです…

やっているうちに凝り始めてしまい、なんだか色々詰め込みそうなので
回線が細いと恐ろしく重いんじゃないかと危惧しております。
初めてのサイト作りなので、色々不手際があるかと思いますが
使い勝手や重さ等、感想をここのコメントなりサイトのBBSなりに
書き込んでいただけるとありがたいです。

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
下のリンクからちょっと覗きに行ってやってください。よろしくお願いしますー。
(遅めのエイプリルフールってわけじゃないですよ)

   

It's a small L2World!



魔女たる者、時には見切り発車が必要な場合もあると心得よ。

ブログが文字で埋まってきてしまったので
たまには画像でも。



家のベランダの真下が芝生になっていまして
ちょうど目の前に桜の木が一本生えています。
昔は何本かあったのですが、自治会が決めたのか何なのか
数年前にあえなく伐採されてしまいました。
残った一本も枝を剪定されて寂しかったのがようやく元に戻りつつあります。
3階なので真正面から見られて毎年この時期は毎日がお花見です。

といってもこの時期はアレのおかげで鼻水まみれなわけですが…


魔女たる者、花の魔力は人に様々な影響を及ぼすことを覚えておきましょう。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。