--/--/--(--)| スポンサー広告|

ボクらL2M(Lineage2公式ブログ)

この前からリネ2の公式ブログが始まったみたいです。
マーケティングのチームが書いているようですが
今まで全くわからなかったNCJの考えが少しずつ見えてきて
なんとなく好感が持てました。これからも頑張って欲しいものです。
…今までとのギャップのおかげな気がしなくもないですが。


魔女たる者、疑り深いものなのです。

2週間ほど前から、朝4時起床・夜23時就寝な生活をしています。
起きるのはさほど苦ではないんですが、朝9~10時ぐらいに
強烈な眠気と空腹が襲ってくるのがキツイです。
そこで食べないと昼までもたないんですが、1日4食になって太るかも?

そのかわりというわけではないですが、
誰もいない明け方に歩くのは結構気持ちいいものです。
もう少したてばちょうど日が昇る時間に出られるかも、と期待。
今は真っ暗な中で震えながら家を出ておりマス。


そんな状況なので、リネ遊べるかどうか微妙なのですが
一応4月10日前後には復帰できそうです。
1年ぐらいこんな感じっぽいので、あんまりご一緒できないかもですが
戻ったらまたよろしくお願いいたします。


魔女たる者、夜の世界こそ相応しいと思うのですが仕方ありませんね。

どうもここ最近、夜になるとありえない位重くなるため
ついつい更新が途絶えがちです。
といってもネタがないのが実情なわけですが。

というわけで以前からメモってあった
ソウルクライとソウルガードの上昇値でも書いてみますが
まだ全然レベルが足りないので未完でございます。
MP消費量は詳しく調べてなかったんですけど
せっかくなんで復帰したら調べてみようかなと思います。

魔女たる者、備蓄を切らさないように気をつけましょう。

≫ Read More


韓国でクロニクル5についてチラッと触れたそうですね。
内容は大手blogさんにわんさか載っていますので割愛。

エルモアの残りの部分が完成するとのことですが



この画像だと温泉地帯の北あたりとかは
実装予定地に含まれていないように見えるんですが
海とか山岳地帯とかなんでしょうか?
そこのすぐ北にドワーフ領もあるので、つながってると思うんですが…
気になるところです。

とりあえずエルモア領としては
・地域掲示板等に名前があるのに実装されていないルウン城
・シーレンの遺跡が発掘され、DEが移り住んだパベル
・名前だけ出て来ていて全てが謎のランスク
あたりが実装されそうですね。

クロ3時代に撮ってあったNPCのセリフより↓




ただ、ローワンの台詞はクロニクル4になって国境が開き
NPCに固有の名前が無くなってしまったため、今は聞くことができません。
消える前に撮っておいてよかった、とは思いつつも
セリフと一緒に設定も闇へと葬り去られていそうな予感が。。


魔女たる者、いつ何が起こるかわからない世の中、できるだけ先手を打っておきたいものですね。

最近よくこのCMを見かけます。 →電報 TVCM

いかにも王道チックなメロディとストリングスがなんとなく耳に残ったので調べてみました。

SAKURA SAKURA
いきものがかり (2006/03/15)
ERJ
この商品の詳細を見る

 
 公式HP&試聴はこちら

2003年の森山直太朗「さくら(独唱)」
2004年の河口恭吾「桜」
2005年のケツメイシ「さくら」

に続いて、2006年のいきものがかり「SAKURA」となれるかどうか。
来週相模大野でフリーライブあるみたいなので覗いてみようかと考え中。


魔女たる者、新しい物に敏感であるように心がけましょう。

アンフェア DVD-BOX アンフェア DVD-BOX
篠原涼子、瑛太 他 (2006/06/07)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


公式HPはこちら


ドラマ・アンフェアに嵌まっています。
原作分は4話ぐらいで消化しているのでネタバレもなく、
誰もが怪しく見えるように作られているので
某掲示板も推理合戦でにぎわっている模様です。
1リットルの涙・アンフェアと続けていいドラマに出会えて嬉しい限り。

今のところ犯人の可能性がありそうなのは
安藤・三上・山路・小久保・安本・佐藤ぐらいでしょうか。
えーわたくしの見解といたしましては
三上が犯人なのが一番しっくりくるかな、と思っております。

雪平父の事件と絡むとすると安本・山路あたりが怪しいかと思っていたのですが
あと1話しかないのでちょっと展開的に厳しいかなと考えてます。
安藤=以前射殺した若者の関係者っていうのも捨てがたいのですが…
あとは大穴で佐藤の部下の妙にアップが多かった人(名前覚えてない)とか。
ああやっぱりみんな怪しく見えてくる。

というわけで来週は何が何でも見逃せません。
何か事件が起きて特番でつぶれたりしたらそれこそアンフェアですな。


魔女たる者、人を見極める目を養わなければいけませんね。

課金切れ直前にdex+2,str-2の染料を入れておりまして
SSを撮ってあったので載せておきます。


≫ Read More


一応生きてます。
とはいえ、まだしばらく戻れそうになかったり。
戻ったとしてもまた深夜にちょこっとだけな感じが続きそうです。
ここも毎日更新はきつそうかな…

が、そんな状況のくせにふと見つけたLinecommuに登録してみました。
リネ版mixiのようなもののようです。mixi見たことないけど。
登録する人増えたら結構すごいことになりそうですね。

それではまた気が向いたときにお会いしましょう。
魔女は風のように気まぐれなものなのですよ。

