--/--/--(--)| スポンサー広告|

このブログをご覧の皆様へ

ネタがあるわけでもなくテンションも低い(?)ブログに
お付き合いいただきまことにありがとうございます。
久しぶりに更新日時があいてしまった感じですが…

実はテオン鯖で遊んでいた、というわけではなく
ちょと3月中旬まで忙しさが続くようなので
25日に課金がきれることもあり、一ヶ月ほどリネをお休みしますー。

ブログに関しては撮っておいたSS等を使って
時間があるときに更新するようにしますので
更新頻度は落ちますが、たまに覗きに来ていただければ幸いです。


魔女たる者、せっかく来ていただいたお客様をみすみす逃したりはしませんよ…フフフ

クロニクル3で新規者特典というものが出来、
そして今こんなイベントが催されていますね。

テオン鯖ができた時に作ったキャラを
この新規者特典を使ってクロニクル3時に少しだけ育ててありました。
今やっている武器貸与(というか無償提供)イベントが3/7までということで
お休みに入る前にもらっておこうと思い、急遽育ててきました。



豪華バフやNSSを大量にもらえるおかげで相当楽に育ちます。
クエストの補償も昔に比べて格段に良くなってますしね。
クロ3時代にLv17・ソードブレイカー装備の状態まで育てていたので
サクサク狩れます。VレイジのおかげでHP回復の必要すらなかったり。

本当は赤字上等・経験値がっぽり狩りのほうがいいんでしょうけど
貧乏性のため、儲かりそうな種&クエをこまめにこなしつつ




無事「可憐」な♂スカウトに転職。いいのかそれで。
そして念願の旅人装備(700k級)をゲットいたしましたとさ。




夜は数人で聖者の渓谷に行ってきたんですが
眠くてあんまり覚えておりませぬ。経験値が3%ぐらい増えていた模様です。


魔女たる者、もらえる物は遠慮なくもらっておきましょう。

前から行ってみたかった猛獣放牧地へ行ってきました。



鳥カワイイよ鳥。

リチャをくれるのでソウルクライ使い放題でした。
エンパもらえるとドレインも強くなるしいい感じです。
敵は薄赤ですが、1/2~1倍mobだったらテイム無しでも狩れますね。
うまいかどうかはちょっとわからないですけど…

テイムの際は4倍になると手に負えないのでスリープ&リスタ逃げしてしまいました。
2匹目で運よくテイム成功してよかった。。




タサバリザでも確認できたことなんですが
このmobも同名で異なるタイプが存在するようです。
とりあえず
・耐性無しでスタン使用(鎌装備)
・耐性無しでSS使用(鎌装備)
・クリチャンクリパワ持ちでスタン使用(斧装備)

を確認済みです。全て獲得経験値が違いました。ドロップはさすがにわかりませぬ。


魔女たる者、動物はかわいがりましょうね。ふふ

ログインしたところ、アルゴスの壁に向かうとの事で合流させてもらいました。




この目玉もそうなんですが、目玉は全般的に回避率が高いのか
当たる時は当たるので自己アジ(orUE)でもかけているのか



こんなんです。
レベルが足りないというのもあるとは思うんですが、さすがにこれは…
嗚呼短剣よ、あなたを選んだのは失敗だったのか。
とりあえずdex+2str-2染料は揃っているので
レベルアップを待たないで彫ってしまおうかと悩み中。



こっちのナイスバディ天使には普通に当たるんですけどねえ。


魔女たる者、ミスの嵐で切なくなってるだけじゃ駄目ですね。行動行動。

お金が無い無いと言いつつ



安い400k武器の売りがあったので手に入れてしまいました。
またエビ杖が遠のいた…?


魔女たる者、欲望のままに行動するのもいいでしょう。

転職クエで全国を駆け回っているわけですが
旅をしていると色々ありますね。

ログインして3分後にラグ死なんぞをしてしまったので
これは幸先悪いなあと思っていたら



ナレッジ下げっとです!
なんだかメデューサの呪いがかかっているようです。



とりあえず呪われたナレッジ下を装備して
今まで装備してたナレッジ下は売りました。意味ないけど。

その後も象牙のクレーターで新レイドボスを発見したり



有名人を見かけたり(この後の発言は載せると品性を疑われそうなのでカット…)



そしてそんなこんなで



無事35クエ終了しました。ああ長かった。


魔女たる者、楽しく旅をしたいものですね。

今日もまったりタサバ狩り。
とりあえず狩っていてわかったことは

・同名だと耐性が多いほうが経験値が多い
・普通のシャーマンは接近で殴り、魔法耐性シャーマンは接近でオーラバーン

ぐらいでしょうか。
どっちにしろ乱獲なので気にしないで狩ってるんですけどね。

そして今日もウォルさんとお会いしたので今度こそ撮ってきました。



オーク♂は絶対かっこいいと思うんですが…少数派?


狩っている間に37にレベルが上がったので転職クエをしていました。



久しぶりの転クエですが相変わらず移動距離がとんでもないです。
移動資金が途中で尽きてしまい、手持ちのアクセを売ったりしてやりくりしています。
そんな中、恩さんにお願いをして



キッズの方に入れていただきました。
悪戯しようと思ったものの、中身がRangdaということを簡単に見破られてしまう始末。
まだまだ修行が足りません。


予算的にライフ+3を売ったお金を使ってやっとエビ杖制作費を捻出できる感じなので
40になってとりあえずLv上げの必要がなくなるまではこちらでいこうと思います。
ついでに来週あたりから忙しくなり、あんまりリネの時間がとれなくなるため
気軽にソロができる白魔女を動かすことになるだろう、という理由もあったり。
まあ、あくまでもRangdaの装備を整えるための寄り道のようなものです。


魔女たる者、寄り道をしても目的地を見失わないよう気をつけましょう。

先日黒魔女が眠りにつきまして



今度は白魔女が起きました。実は作成したのがクロニクル1の直前という
長きに渡り放置され続けた切ないキャラだったりします。
36歳ということで今度はチルコボル蒔きに出動いたしました。



何度か育ててた時期がありまして、その頃からタサバリザを狩ってました。
黒い白鳥クエ結構おいしいので…。で、種を買って行ってみた感想ですが

ものすごく楽になってます

変更点としては
1.レベルは変わらず、HP1/2mobになっている。
2.ノンアクになっている。
3.リンクをするときとしないときがある?
4.以前より密集っぷりが激しくなっている。

こんな感じです。
また、狩っていて気づいたのですが




見ておわかりのように同じ名前ですが耐性が違うやつがいます。
+3ライフ装備・魔法は最大まで取得したEWIZで、
魔法耐性シャーマンは祝ソーラースパークで、それ以外は祝アクアスウィールで
全て一撃で倒せます。なので、種蒔き→魔法一撃のコンボでサクサク狩っていけました。
ただそのおかげで上記の二種の攻撃方法などの違いがさっぱりわからないわけですが…

種蒔き対象としては、1/2mobとなったためか成功率がかなり低いので
あんまりよろしくないですがのんびりやっていこうと思います。

ここで同じく狩りをしていたウォルさんと偶然お会いしましたが
サークレットがすごく似合ってて格好良かったです。唯一あれが似合う種族かも…
SS撮り忘れたのが悔やまれます。今度撮らせてもらおう。


魔女たる者、テンポとタイミングに気をつけましょう。

昨日・今日と新領地含め色々見てきました。
が、新狩場はmobのレベル高くてなかなか自由に動き回れないですねぇ。
70+のmob相手にソロで挑んで一度逝きかけました。
二度とやりません。(結局倒せず近くにいたPTに助けてもらいました。)

昨日の夜と今日の夜はゴダードの東・アルゴスの壁に行ってまいりました。



帝国の墓にもちょっとだけ寄ってみたものの、
5倍mobやらがうじゃうじゃいて厳しすぎたので手前のアルゴスの壁で狩り。
大きい目玉や小さい目玉、目玉に操られた動物など目パラダイスでした。
オルマフムばりに逃げ出すmobがいたりとAIもバリエーションが増えてきているようですね。


そして前後しますが今日の昼は
ジャムさんが新召喚獣をゲットされたとのことだったので
一緒に魔導に行くことになりました。
そのときいた恩さんユニさんちょぴさん(&ちぇりさん)を誘って
いつもの部屋でがつがつ。



途中でジャムさんところの盟主さんも合流して
ものすごい勢いで経験値が増える強力PTとなりました。
ダンサー・シンガー・シリエル・オバロ・プロフ・ウォーロックのバフがあり
バウさんがいるのでスポもあります。豪華豪華。



新召喚獣のクィーンですが、可愛いだけじゃなくバフも結構いい感じです。
ハンター歌・フォカ3・クィーンバフがのったフォカDEダガーのクリ値が



こんなんでした。500でカンストという話なので、あとちょっと。
クリティカル出まくりで気持ちよかったです。
ジャムさんも経験ペナが5%ということもあり
がっつり稼げたようで良かった良かった。
今度は新狩場にでも行きましょうー。

そういえば、次元の欠片もらえるクエを受け忘れてたんですが
このときのメンバーで受けてた人いたんですかね…?


魔女たる者、楽しもうとする気持ちが大事です。

1時間ほどログインする時間があったので色々見てきました。

気づいた点を軽くリストアップ。
公式アップデートに載っていない細かい点を中心に書きます。

・ログインするとインターフェイスの位置がぐちゃぐちゃに。
・種族によって立ち姿や攻撃・移動モーションに変化があります。
(OrcM♀の立ち姿、DE♀の走り方・HuM♂の槍の持ち方等々確認)
・ソーシャルも一部変更あり。また、キャラが瞬きをするようになっています。
・魔法エフェクトはほとんど変更なし?ただし一部変わっている模様
(EMのソーラー系の詠唱時エフェクトがオーラバーンと同系統に。雷は変わらず)
・周囲の人のアイテム取得ログがシステムメッセージで表示される。
・クーガーとかバッファローは思ったより大きかった。(でもかわいい)
・新ペットはスキル無し?回復とかは自動なのかも。
・BSで移動速度アップ(Lv2で8アップ)、魔法抵抗ダウンが結構大きい
・オバロのバフはペットにはかからず…(ウォクはかかるらしい)
・オークギルドがふきさらしではなく天蓋ができた。
・オーク大軍将様がロンゲに。
・町のNPCのグラフィックが色々変わってる
・バシリスクの色が昔に戻ってた
・鍛冶屋に精霊石やジェムを売る「鉱物商人」がいた
・スキルを覚えられる場所には、その種族の魔法書(お守り)販売人が増えた。
・荘園のインターフェイスが劇的に変化。
・PTマッチの上限が12人に。でもPT自体の人数は9人まで。
・PTマッチにPTリーダーの名前が表示されるようになっています。
・武器の/equipは直っておりません
・オバロのサイレンス狩りができなくなった(殴ってくるようになった)
・アジトや城の所有血盟が確認できる、「地域掲示板」が増えてます。

サイレンス狩り&ペットにバフがかからないのが痛手です。
槍の範囲に関しては詳しく調べないとですが、これで槍も無理だったら…
ソロ厳しくなりますねぇ。。

夜に本格的に遊ぶつもりなのでその時また色々調べてみます。

魔女たる者、事前の情報収集でしっかり対策をたてましょう。


≫ Read More


ついにこのブログにもスパムが来始めてしまったようです。
そのため、コメント欄では「http」を禁止ワードといたしました。

本文にhttpを含むと投稿ができないようになっていますので
URLを載せる場合はhを抜いてttpとするか、あるいは
URL欄に入力して名前にリンクするようにしてください。
ご協力をお願いいたします。

魔女たる者、対策は万全に。

いよいよ明日からクロニクル4ですね。
今日の昼には公式HPもクロニクル4仕様に変更されました。



昨日は傲慢に行っていました。経験値をがっつりもらって現在35%。
もう少ししたらちょっとの間お休みに入るので、それまでには60にしたいところです。
そういえば、59になったので前から耳にしていた「パピルス」が
やっと手に入るようになりました。一瞬ピクルスを想像したのはご愛嬌。


そして今日。昼間に突発レイドがあったので参戦してきました。
今回はその時いたクランの面々と一緒だったので楽しかったです。




相変わらずドロップはしょぼかったですが。
一度くらい武器ドロップをこの目で見たかったなあ。

夜は細々とクロ3のうちにやっておきたかったことをやってました。
ハッチを35に戻したり



全キャラのアイテムを整理したり、マモンの鍛冶屋と商人両方に会ってきたりもしました。
これで準備は万端。さあ来なさいクロニクル4。


魔女たる者、新しい時代を迎える際はきちんと準備を整えましょう。

更新しなくなって久しいわけですが
まだ30/日ぐらいのアクセスがあるようでびっくりしとります。
消そうと思ったけど一応残しておこうかな~。

と、volの知り合いの方宛にお知らせ

≫ Read More


ずばり、前と後ろの両方から攻撃した時に
クリ率と命中率にどの程度違いがあるか、簡単にですが検証しました。


≫ Read More


ここ2週間強、昼のちょっとした時間や夜PTが終わった後
必死にチルコーダを蒔いていた黒魔女さん(20代・パラスナイト♀)。



オリハルコンの原石を報奨として得られるチルコーダは
Lv11~21・グルーディオ領地限定の種です。
現在の実1つあたりの買取金額は40で、オリ原の基本価格が3000なので
実75個で1つのオリ原をもらえる計算となります。

こうやって聞くと労力と報奨が釣り合わないように感じるかもしれないのですが
実は意外と楽に数を稼げる方法があります。その答えが上のSS。
場所は生贄のネクロポリス。唯一の20代用のセブンサインダンジョンですね。
ここの浅瀬の敵は4倍mobなんですが、D最強に近い装備でかなり快適に狩れるんです。
こいつらに種を蒔くと、1匹あたり7~10個もの実を得ることができるため
大体9匹倒すとオリ原1つぐらいが手に入る計算になるというわけです。

ブリガン上下・他70k級防具一式・アクセなし・+2エルロンという装備で
フルSS/たまに赤POT使用という形で、大部屋で涌き待ちする程度でした。
1buffで50個の種を蒔けて、その際のSS消費量が1200個ほど。
重量制限でSS6000個しか持てなかったので
いつも5buff・つまり250個蒔いて帰還を繰り返しておりました。

そしてやっと…



買い込んでいた種を全て消化しました。
しばらく黒魔女は見たくない…というくらい狩りましたよ、ほんと。
ちなみにオーク村に5回ほど出張して、警備兵と戯れておりました。(28→22)

そして戦果は以下の通り。




前回の競争期間→封印有効期間→今回の競争期間をまたがって狩っていたので
まだ返ってきていないコデナがありますが、両方合わせると約1M。
いやはや…廃ですね。

これでしばらく黒魔女は荘園管理人前にはりついて清算戦争にいそしみます。
熾烈な争いなので、全部清算しきるには1ヶ月以上かかると予想。
その後はまた稼動する時まで眠りにつくことでしょう。

魔女たる者、来るべき時に備えてのしばしの休息も必要です。

本日は「さようならC3」と題したクラハンでした。
1次会は時間的に参加できなかったので2次会から参戦です。目的地はDVC!

ところが昨日書いた通り武器を売ってしまっていたんですが
買うつもりだった3M級の短剣が間に合わないという事態に。
いざとなれば名品館で買えばいいやと高をくくっていたら
CクリDクリの売りがありませぬ…

ということで蔵さんのアキュホムをお借りいたしました。
ホントすみません…



今まであんまりホムには興味が涌かなかったのですが
赤くてドムに合うのでいい感じですね。
ギラン街中で最低FPS入れてるので妙にのっぺりしたホム剣です。。


既に皆さん集まってらっしゃったので急いでDVC入り口へ。
2PTに別れてバフを開始。



オバロやってて良かったと思える瞬間の一つです。
一気にバシーンとバフがかかる様は快感ですな。


その後は普通に狩ってただけなんですが
武器を新調して興奮していたのか、なんか変な発言ばかりしてしまった気が…
コメントしづらいことばかり言ってスミマセンでした。今になって恥ずかしくなってきた。

結局2時間ほどがっつり狩って終了しました。
皆さんあと数日ですが良いクロニクルを。そして来クロニクルもよろしくお願いします。

魔女たる者、常に冷静でありたいものです。

昨日こんな事を書きましたが

>エビ杖できて更にオプションつけた後になるのでまだ先になるとは思いますが
 A武器で欲しいのができたので早く61に上げたくなってきました。

まさかこうなるとは自分でも予想がつきませんでした…
まさにご乱心

長くなったので追記に書きます。


≫ Read More


