--/--/--(--)| スポンサー広告|

今日は書くことが色々ありました。
こんな日ばかりならネタに困らないんですけどね。

まず昼に時間があったのでログイン。
いつもの場所でマフムシャーマンをぺちぺちしていたら
お隣で狩っていたウォクの兄弟が声をかけてきてくれましてバフをいただきました。



2,3日前から同じ狩場で見かけてた方だったんですが
こういうとき、オバロは何もお返しができなくて寂しいですねぇ。
エビ杖にオプつけたら少しはお返しできるかなあとか考えております。
この後AFK中にまた声をかけていただいてたようで
わざわざすみませんでした…今度はお返ししますよー。

そしてバフのおかげもあり久しぶりのレベルアップです。



59になりました。
エビ杖できて更にオプションつけた後になるのでまだ先になるとは思いますが
A武器で欲しいのができたので早く61に上げたくなってきました。
クロ4効果に期待。


そして夜ログインして、同じ場所でやってるハッチPTにちょっとだけお邪魔した後
前にピカタさんにお付き合いをお願いしていた巨人浅瀬PTに行きました。
目的はずばり、ガムリンからエビ杖100%図スポです。
なんやかんやでフルPTとなり、熊やら蜘蛛やらいる部屋で乱獲スタート。
ビースト一家の研磨ウマーに驚きつつ、2バフほどやっていたら



出ちゃいました…
スポ品とはいえ、B武器図って結構レアですよね?
出た瞬間頭真っ白になってました。嬉しいー。
時間も時間だったのでその後1バフ狩って解散となりました。
皆さんありがとうございました。多謝。


さらにその後、ユニさんが@3%でレベルアップということで
墓地でピカタさんとトリオ狩り。
カベドなんかも召し上がりつつ



無事レベルアップ。新踊りおめでとうございますー。
さすがにここで疲れきってログアウト。でも充実感でいっぱいの一日でした。


魔女たる者、周囲の人への感謝を忘れないようにしたいものです。

祝・クパさんダマ剣製作ということで魔導にて狩り。
見飽きた見慣れたいつもの場所で狩ってたんですが
なんとなく奥へ行くことに。


物理耐性の敵がいるものの、何故か軟らかかったのでここで。
スポ品やドロップもA下級防具のコアなんかが出たりして盛り上がりました。
この日はピカタさんのスポが冴え渡ってましたねえ。お爺さんに感謝。


PT終了後、ハッチのレベルを上げようと思いレットリザ草原へ。
ところがついにやってしまいました…



祝福ペット復活スク買っておいて正解でした。
ごめんよハッチ…亡骸が痛々しい。。反省。
結局ハッチ育成は控えて自分の狩りを少しして落ちました。


魔女たる者、いつも同じことをやっていると油断が生じることに注意しましょう。

夜の12時開始の野良コア討伐があったので参加してきました。
ログイン時間の関係でクロニクル3以後レイドに参加することができなかったので
もうすぐクロ4来ちゃうことですし、記念参加というやつです。

集合場所でLv職を書いて待つことしばし…



見事に最後まで残りました。
野良オバロは扱いに困るんでしょうね…。。
結局紆余曲折あり、主催者さんと同じPTに。
役割はコア周りの雑魚駆除です。レベル高いからコア攻撃はお預け。



3Fまで隊列を組んで駆け上がります。
これだけいると敵も瞬殺。まさに数の暴力です。
そして3Fにたどり着き、準備をして扉を開けると…



もみくちゃ。

先走ってそのままコアに近づく人が出て、ちょっとヒヤリとしつつも
なんとか湧いた雑魚軍団を殲滅。少し休憩後、あらためてコアに突撃です。



やっぱりもみくちゃ。

雑魚駆除部隊に高レベル者が多かったせいか、
意外にもかなり楽に殲滅完了いたしまして
55以下の人たちがコアをぺちぺち攻撃しているのをぼーっと見てました。
そして




無事ミッション遂行いたしました!
武器ドロップが出なかったので分配金はしょぼかったですが
楽しかったので良しとします。いい思い出になりましたー。

そういえば、こういうイベントなんかを見るといつも思うんですが
大人数が集まると飽きもせず延々と知り合いを殴りだす人とか
「戻って」とか「まだ攻撃するな」とかの声を無視して突っ走って攻撃する人とか
どういう心理状態なんでしょう?
そんなに周りが見えなくなるくらい興奮するのかな…?
永遠の謎です。


魔女たる者、人の話をきちんと聞ける大人になりましょうね。

珍しく9時頃から時間が空いたので
ジャムゴさんに巨人に連れてってもらいました。



シリエルさんとファントムサマナーさんもご一緒に。
影使いさんとは初めてPT組んだんですが、影かっこいいですねー。
カルシウム&タンパク君もいいけど影もなかなかどうして…

そういえばネタになるかと思ってタイトルを「ジャムゴ」にして
召喚獣になりきってみたのに、SSを撮り忘れてました。完全に阿呆です。

よくサマナーさんが巨人でソロ狩りしてるという話を聞きますが
私がソロで巨人で狩ろうとすると、フルSSじゃないと正直狩り続けられません。
やっぱり召喚獣のスペックって高いんだなあと感じました。
まあそのぶん経験値やクリでのコストがかかってるわけですが…
そんなわけでPT組んでると皆さんSS使わないので
(本体の攻撃はやっぱり誤差範囲なんでしょうか?)
ついついつられてSS込めるの忘れがちになってしまいます。要注意ですね。




PTが終わった後、召喚獣に触発されたのか
34の風ハッチを35にするためリハビリリハビリ。
とりあえずクロニクル4になるまでにリハビリ完了するのが目標です。
うちのクランでは今、ハッチ育成がブーム中なんですが
特にストライダーにしたいわけでもないので
のんびり一緒に育っていきたいなーと思っておりますです。

魔女たる者、使い魔との絆を大事にしたいものです。

久しぶりにビビっときました。これはヤバい。

Kirakuni/Together Kirakuni/Together
Crystal Kay (2006/02/08)
ERJ
この商品の詳細を見る


最近よくTV番組でも見かけるようになったクリスタルケイの新曲です。
公式HPはこちら
試聴は公式のdiscographyより 直はこちら


彼女の曲はなんとなく女の子女の子した感じの曲が多いイメージがあって
今まであんまり食指が動きませんでした。
最近J-POPっぽい曲が連続で出てたんでこの路線で行くのかなあと思ってたら
ついにかっこいい曲がどーんと来ましたよ。
PVも「外国の人が間違った日本像を基に作っちゃいました」的で
本人のビジュアルとよく合ってます。(意図的にやってるんだと信じてます…)
ただ、良い子は床の間に土足で上がるのはやめましょうね。

ちなみに、クリスタルケイあんまり知らない方はぜひぜひ
discographyの一番下のデビュー曲も併せて試聴してみてくださいな。
たぶん耳にしたことがあるんじゃないかなーと思いますので。
初めて聴いたときは13歳ということに驚きましたが
今聞くと声がやっぱり子供っぽいですねぇ。


魔女たる者、未知の分野を開拓する事も楽しみましょう。

ちょっと早めの時間にログインできたので
ソロ中だった15さんをお誘いしてDVでペアをしてきました。



先日ピカタさんに教えてもらった空いてるところで狩ってたんですが
ドロップがしょぼいことしょぼいこと…
ダマ図はそう簡単には出てくれないようです。残念。

基本15さんFAだったんですが、回復がHoPしか無いため
勿体無いので隙を見てFAしたり。
ソロとヒーラーさんのいるPTでは詠唱速度をそれほど必要としないため
ドムローブ(Wit-3)でも自己アキュさえかけてれば問題なかったんですが
FAしようと思ったらWit染料必須ですねこれは…。
遠くからかけられる単体対象魔法の詠唱が遅い遅い。
Men切りが今はちょっと痛いので61になって余裕ができたら染料入れよう。


そういえば同盟チャットで言っても誰もわかってくれなかったんですが
レベル1チルフレイム(SpS無し)でも普通にドレイクとかに効くんでびっくりしました。
ダメージ量が少なすぎて全く役には立ちませんけどね。




そして狩り終了間際にwisをいただき、
以前から探していたシャイニングサークレット工房を開いていただけました。
さっぱり見つからず諦めかけていたので本当に感謝。ありがとうございましたー。
メイジが兜かぶってるのが違和感あったのでシリエルに装備させます。


魔女たる者、他人から見えない部分もスマートに。

ここのところ特に書くことがないので困っています…
どうしたものでしょうかね。。

今はRangdaよりも前述のチルコーダ蒔き専用キャラを稼動することが多いです。
昼間のちょっとあいた時間だったり、RangdaでPTが終わった後だったりに
1~2時間ほど必死に蒔いてやっと目標の1/3ぐらいまで終わったところです。
ところが、わかってはいたのですが大きな壁が立ちふさがっております。



BOTです。もしかしたら業者の中の人が入ってるかもしれませんが。
(今回は敢えて名前入りで掲載させていただいております。
もし違うと主張される方がいらっしゃったらご連絡くださいな。)

最近BOTを見かけることがとても多くなりました。
私は見かけたら必ずGMコールするようにしています。
もちろん、これはBOTだなと確信できるまでは様子をみまして
疑いが濃厚な時は最終的に白チャやwisで話しかけ
しばらく待っても反応なし→GMコール行き となります。
同じキャラでも違う日に見れば毎回GMコールです。

私がBOTを嫌いな理由はただひとつ。
「人が苦労してアデナや経験貯めてるのに、楽してるのが腹が立つ」
これにつきます。大義名分や正義感など欠片もございません。
バフをくれようと、大手クランの旗であろうと知り合いだろうと
一切関係ありません。容赦なく全員まとめて報告いたします。
昔、偉い人も言っていたではありませんか。

「you BAN」 と。


中身の無い肉塊に情けをかける魔女など、魔女として失格です。

ここのところよく魔導に皆さんと行ってます。
うちのクランはタンクと後衛(WIZ/ヒーラー/バッファー)が充実してて
いつもバフが豪華です。
ビショ・オバロ・エルダー・シリエル・プロフ・ダンサーがいたPT時に
ふとステータスを見てみたところ

こちらが普段(ドムローブセット)


で、こっちがバフつき(ドムローブセット+エンパ/BS/ミスティックダンス)


INTの低いオークがこんな数字見るとみなぎっちゃいます。
エビ杖できる頃にはレベルも上がって1000目指せますかね。楽しみ楽しみ。


魔女たる者、魔力を高めることは重要なのです。

私はキャラクターを作るのが好きです。
外見や装備、名前等全てを含めての雰囲気というかコンセプトというか
そういうものを考えるのが好きなんです。

リネージュ2でのこのキャラ、Rangdaは
このブログからもわかる通り「魔女」がコンセプトです。
キャラメイクの段階で既にオバロを目指していたので
名前はバリ島の伝説の魔女のランダからとりました。    →こんなの
雰囲気的にもドンピシャな名前でとても気に入っておりますです。


今、ギルドウォーズもちょこっとプレイしているのですが
はっきり言ってゲームとしてはほとんど遊んでいない状態です。
では何をしているのかというと、ひたすらキャラ作って遊んでます。
外見のバリエーションが多くて結構楽しめるんですよ。
たとえば



上の二つは髪の色を変えただけの画像なんですが結構印象違います。
この二つのどっちにするか30分以上悩んだりしてます。
まあその悩むのが楽しいわけですが。

色々いじってると自分の好みもわかってきまして
私の場合、男女問わず「精悍、色黒、渋い、セクシー」系が好きみたいです。
リネ2でのキャラもドワ爺2/DE2/オーク2/エルフ1の7キャラとその傾向が出てますね。
(ドワ爺=渋いんです。私の中では)

あなたはどんなキャラが好きですか?


≫ Read More


先日用意したエルロン等を別キャラに装備させて
チルコーダ蒔きに出動いたしました。



とにかく蒔かなくてはいけない量が多いので狩り中はかなり必死です。
常に敵を探すために視点ぐりぐりしながら戦ってます。無駄な動きゼロです。
HP回復は店売りPOT、SS全開でやっています。
さらに、敵のレベルに合わせるために警備兵に特攻したりしています。
さすがに公衆の面前では恥ずかしかったので深夜にオーク村まで行きましたけど…

と、ここでふと我に返ってみると
客観的に見たら「どう見てもBOTです。本当にありがとうございました」状態。
これはまずい、とは思ったのですがせっかくなので



こんな一人クラン立ち上げてみました。

見かけたら声かけてくださいな。中身ちゃんといますので。


魔女たる者、ジョークもブラックに。

更新遅れ気味ですみません。

17・18日は深夜にログイン後クランの方と狩りに。
17日はダマ図を求めてDVに、18日は魔導に行ってまいりました。



持ち金が恐ろしいほど少なかったので
SS不使用なクラハンはすごくありがたかったです。
余裕があるときは十分いけるものなんですねえ。経験も普通にたまりますし。


で、PTしていないときはもっぱらオエルマフムシャーマンと遊んでいます。



オバロにとっては超がつくほどメジャーな狩場です。
サイレンス使用で無抵抗なシャーマンをぺちぺち。
こちらもサイレンスに祝SpSを使う以外は一切SSは使わず。
入る経験値は1buffで1%程度と少な目ですが、のんびりまったりできるのでいい感じ。
ハッチ出して一緒にぺちぺちするのも考えたんですが
餌代がばかにならないのと、クロ4にならないとバフがかからないことを考慮して
今は一人でひたすら叩いております。
いつかクリス図が出ることを夢見て。


魔女たる者、無駄遣いは避けましょう。

とりあえずの目標だった

・58でWW1取得
・武器をサムロンフォカに

を達成したので、レベル上げはのんびりモードに入っております。
が、次の目標も既に立っていてその準備に取り掛かってました。



レボ剣・ブリ上下・80k級防具を買い込み
染料用に貯めていたコデナを少し切り崩してレボ→エルロンに。
そしてこれまた貯まっていたブランクスクをD-DAI×2にして+2エルロンに。


実は次の目標はエビ杖の製作なのですが
杖の製作には大量のオリハルコンが必要になります。
しかし、最近少し落ち着いてきたとはいえオリハルコンの原石は高価です。

そこで白羽の矢が立ったのがチルコーダ蒔き。
以前、稼ぐためにやってはいたのですが
大量のBOTのため効率が悪くなり断念してました。
そのとき使っていたキャラの装備は+9OPAを買うときに全て売り払っていたので
今回新たに買いなおしての再チャレンジと相成りました。

ちなみにエビ杖製作に必要なオリ原を全てチルコーダでまかなうと
現在の設定では37500個もの実が必要になります。
………いつ終わるんでしょうね。


魔女たる者、「千里の道も一歩から」の言葉を心に刻むべし。

深夜にクラン内でハッチPTしてきました。

風ハッチ現在34歳と68%。
とりあえずリハビリしないと…
と思ったんですが、その前にエサ代を稼ぐほうが先かも。
トーチャラーを衝動買いしたため所持金7kです。

魔女たる者、貧しさにも世間にも負けないようにしましょう。


ここのところ12時までギルドウォーズをやっているので
深夜に出没している裏切り者です。

槍から剣に変えたので、野良PTは諦めていたのですが
「召喚師とペア狩り相手募集」のPTMを偶然見かけたため飛び込んでみました。



魔導でソロってたようでそこにお邪魔したのですが、凄かったです。
何が凄かったって
倒した敵のうち8割ぐらいが無抵抗です。

魔法mobにはサイレンス、通常mobは麻痺キュービックでおもしろいぐらいに無抵抗。
無抵抗の敵3匹くらい並んだときはさすがに笑ってしまいました。
倒しきる前に範囲魔法で1匹ずつ釣りに行くようにして休憩なしで2時間ほど。
忙しかったですがすごく楽しかったです。

まあ一番凄いのはあそこでソロで狩ってたということなのかもしれませんが…


魔女たる者、怖がらずに外の世界に飛び出す勇気も必要ですね。

58レベルになり、WW1を覚えました。
移動POTを買い込む必要が無くなって嬉しい限りです。

そしてさらに大きな変化が



長らく使っていたOPAをサムロンに交換することにしました。
槍での狩りは本当に好きなんですが
クラハンで使いづらいこともあり、しばらく形を変えてもらうことに。
次に槍を持つのはハルバードを買えるようになったらということになりそうです。
まだしばらく先になりそうですが…その時を楽しみにしています。


そして交換



あらかじめこの時のために集めておいた材料でシル盾を作ってもらい
見た目的にもいい感じにまとまりました。
これでサムロンが赤ければ…なんて思ったり。

フォカOpをつけるためのジェム代も貯金してあったのですが
どうしても赤石8の売りが見当たらなかったため巨人で自力で6まで上げ。
夜にはクランの皆さんに助けていただき8まで無事上げることができました。



今度はクパさんのダマ用に赤石10を作りに行く予定です。
フォカサムロンの使用感はまた後日。


魔女たる者、常に変化する状況に対応できるよう努力すべきです。

いーつのーことーだかー 思い出してごーらんー



あんなこーとー こんなことー あーったーでしょーう



嬉しかったこーとー



悲しかったこーとー



いーつにーなーってもー わーすれーないー




魔女たる者、思い出は大切にしましょう。

メンテ後に2時間ほど時間があったのでログインしようと思ったら
見事にログインできない祭に巻き込まれ、
暇だったのでギルドウォーズダウンロードしてみました。

今日からオープンベータが始まったようなのですが
時間が20~0時限定なので遊べる時間は23時半ぐらいからの30分程度です。
今日はキャラ作ってちょっと動かすだけで終了。



実は前日までさっぱりやる気はなかったのですが
昔所属していたクランの盟主さん(リネは一昨年引退済)と久しぶりにメッセで話して
ちょっとやってみようかということになりまして。
その方と初めて出会ったのはもう2年近く前のことになりますが
ここまで長い付き合いになるとは思ってもいませんでした。
初めてのMMOでここまでハマってしまったのは
やっぱり人との交流があるからなんだなと改めて感じました。





そんな中狩場でお会いしたウォクさん。
オークってやっぱりいいですよね。デジャカルパアグリオ!
今度お時間あったらぜひ遊びましょう。


魔女たる者、一つ一つの出会いを大切にしたいものです。

そろそろメドウでの狩りも終わりなので
ここでの狩りの成果をまとめてみました。


≫ Read More




無事57になりました。
もうちょっとでメドウも卒業なので記念にオーレンをバックに写真をパシャっと。



今日はゴースティンの有名人・ココアさんのイベントがありました。



このイベント、欠かさず参加させていただいております。
毎回一筋縄ではいかない問題ばかりで
最近とんと衰えている脳細胞を活性化できて楽しいんですよ。
いつもツメが甘いので正解したことはありませんが…
問題を作る(探す)のも大変でしょうが
大好きなので次回も期待しております。頑張ってください!
と、こんなところで声援を送ってみる。


魔女たる者、頭を錆び付かせるなどもってのほかですよ。

狩場に着いてバフかけてPOTも使ってさぁ狩ろう!
と狩り始めたら1家族目で最寄ったRangdaです、こんにちは。
ちょっと季節外れな物も落ちてます。




そんなことがありつつも今日は頑張って狩りいたしまして
明日には57になれそうな感じです。


夜にはクランの皆さんと傲慢に行きました。



傲慢に向かう途中猟師に寄った時に
ジャムゴさんと偶然お会いしたので拉致ってしまいました。
結局夜中の1:30ぐらいまで狩りが続くこととなったんですが
いつも早めに落ちられる方なので時間が気になって仕方なかったり。

以前から何度かお話したりしていましたが
実際に一緒に狩りに行くのは初めてでした。
良かったらまた遊びに行きましょうー。
もうすぐ槍が剣に変わるので迷惑はかけずにすむと思います。たぶん。


魔女たる者、第一印象には十分注意を払いましょう。

久々の預言書は
1/4韓国テストサーバーのアップデートからの抜粋です。

正直ちょっとだけショックですねぇ。
魔女から呪いをとったら何が残るのやら。

魔女たる者、呪いにはプライドを持つべきなのですが…


≫ Read More


昼に少しログイン後、ソロにも飽きたので
槍持ちのヴェさんをお誘いしてメドウでポビー狩りをしていたところ
MPKをやられてしまいました。
二人とも逝きはしなかったものの焦る焦る。
何もしていないのにタゲがこちらに来て少し驚いたのですが
攻撃されながらリスタって可能なのですかね?ちょっと不思議。


夜は傲慢に。
傲慢の5Fより上はまだ2,3回しか行ったことがないので
敵の特性がさっぱりわからず、蔵さんから色々聞きつつやっておりました。



ちょうど狩り終わって帰ろうとしたときに
傲慢では有名な中華PTが颯爽と現れてスト引きを始めたので
さくっとリコっていただきました。
あれでMPKとかされたらひとたまりもないですね…

オバロのスキルにシールオブミラージュという範囲混乱スキルがあるので
いつかそれを使ってMPK返しをしてやりたいものです。

魔女たる者、邪魔をする者には容赦なく報いをくれてやりましょう。

一年の計は元旦にあり、ということで
ちょっと目標を考えてみました。

・今週中に57レベルに。
・封印期間中にOPAをサムロンに換える。
・その時までにフォカオプションつけるアデナを商売で稼ぐ


…近い目標すぎますかね。。
では夢はでっかく

今年中に75レベルになる!

これでいきますか。
今日狩り始めたときより狩り終わったときのほうが
経験値が少なくなってる人間のセリフとは思えませんね。


魔女たる者、夢は大きく持ちたいものです。

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

12/30は飲み会を2つハシゴしてそのままカラオケでオール。
12/31の朝9時帰宅&就寝。夕方に起きて今度は地元の友人と飲み。
そのまま飲みつつ年越し&新春ボーリング。
1/1朝8時帰宅&就寝。夕方起床……

体ボロボロです。
明日は日帰りで車で祖母宅へ。体がもつかとても不安です。
睡眠をしっかりとらないとまずいので
初リネはちょっと商売しただけでした。
まあ30日から露店放置でログインしっ放しだったりしますが。。


魔女たる者、いつまでも若くありたいものですが限界は近そうです。

