--/--/--(--)| スポンサー広告|

昼前からログインしたものの
ローブを売ってしまっていたためソロがしづらかったので
ジャムゴさんとwisでおしゃべりしてました。
ログインして狩りせずおしゃべりするのも楽しいものですね。

そして午後はクランのバウさんがソロってるところに押しかけてきました。



アバ図で一攫千金を狙ったのですが残念ながら獲得ならず。
また今度リベンジしに行きましょう。





そしてその後、念願だったドムローブゲット。
もしかしたらクロ4でドム軽のグラフィックが変わってしまうかもしれないので
現状のグラフィック維持のため前から買いたくてお金を貯めておりました。
最近細々と商売を始めたのと、52から地道にメドウで貯めてきた甲斐がありました。
witが下がるものの、デーモンと同じくintアップのローブなので
おそらく一生モノになると思います。大事にしよう。




夜はへっぽこさん主体のメンバーで巨人に行ってまいりました。
2PT構成の大人数でナイト不在の後衛万歳PTでした。
楽しかったですけど祭が多くてヒヤヒヤしました。
個人的にはバフ間違えたり祭起こしてしまったりと反省点の方が多かったですが。。
まあこうやってPTというものに慣れていくものなのでしょうね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と、バタバタしてて書けなかったため元日にこれを書いていたりします。
皆様2005年お疲れ様でした。
そして2006年もご迷惑おかけするかと思いますがよろしくお願いいたします。


魔女たる者、挨拶はしっかりしましょう。

朝から

狩って


狩って


狩って


狩って



スキルレベルアップ。
2日で1レベル上げてしまいました。



魔女たる者、目標達成に向けて全力を尽くしましょう。

露店放置から戻ったところ、皆さん傲慢にいるとのことで合流させていただきました。



なんだかちょぴさん&ちぇりさんとご一緒するの久しぶりだったような。
A装備に徐々に以降しているようで、タラムローブが素敵でした。
経験値も結構入りドロップもちょこちょこ素材をいただけました。ほくほく。


露店放置中にwis&推薦をいただいたようで
お返事できなかったのでここで。感謝感謝です。
いわゆるゴールデンタイム(20:00~23:00ぐらい)にいる時は
ほぼ確実に露店放置中ですのでお返事できませんがお許しを。



魔女たる者、感謝の気持ちを持つことを心がけましょう。

昨日の夜ちょっとだけやった後、本日昼に

ぺかーっと


55になりました。あと1レベルでひとまずバフを覚え切れます。
早く上げたいところですなんが、55になった途端
1\あたりの経験値が6.5%→4%程度に下がってしまいちょっと大変そうです。


夜は数ヶ月ぶりにゴールデンタイムに降臨し、久々の告知クラハンに参加してきました。



DVCでカリックの所まで来たのは初めてでした。
そもそもDVC自体片方の指で数えられるほどしか来ていませんが。




24日にお誕生日を迎えられたお二人のお祝いを兼ねて
クリスマスらしくツリーを飾ったら森になりました。…というか果樹園?
DVCが急に華やか&暖かくなった感じでした。
クロニクル4が来たら、またみなさんで色々行きましょうね。


魔女たる者、いつもと違う時間に来るのも新鮮で良いものと知っておくといいですね。

ちょっと用事がたてこんでいたのと
1リットルの涙を見終えた時の放心状態みたいなものが変に続いてしまい
リネを全然やっていませんでした。今日の夜から少し復活できそうです。

ちょっと遅くなってしまいましたが、カウンタが1000を超えたようで。
見てくださっている方が少しでも楽しんでいただければ幸いです。
ここのところ更新さぼってしまいましたが
まだ続けるつもりなので今後ともよろしくお願いします。


そういえば昨日はクリスマスイブということで
外を歩いていたらどこもかしこもカッポーカッポーカッポーで
ただ道を歩いてるだけなのにものすごく居心地が悪くなってしまいました。
悪いことしたわけじゃないのになぜか周囲に謝りたくなるのは私だけだろうか…


魔女たる者、クリスマスよりもハロウィンの方が好きなのですよ。

昨日、今日とリネをほとんどやっていないので書くことが無い…
最近リネ以外の記事の頻度が増えている感じなのは気のせいでしょうか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1リットルの涙 公式HP

以前の記事でレミオロメンの「粉雪」について書いたんですが →こちら
あの後1リットルの涙を見たら見事にハマってしまい
それ以来見逃すことなく昨日の最終話を迎えました。
見始めたのが7話ぐらいの佳境に入ってからだったせいもあるのでしょうが
毎週毎週しっかり泣いてしまいました。
なんというか…切なくて考えさせられる内容でした。

ドラマが始まる前は、地味目なキャストだったこともありほとんど注目していなかったので
前半部分見逃したのが悔やまれます。DVD出たら絶対買おう。
「ジャニーズやグラビア出身女優なんてっ!」という方にもお薦めできる良作です。

というかドラマで泣くなんて昔は絶対に考えられなかったんですが
年を重ねると涙もろくなるというのは本当なんでしょうかね。
そこまで年をとったつもりはないのですけど…


魔女たる者、簡単に涙を見せるものではありません。
しかし、涙を流すことは決して意味のないことではないと知りなさい。

最近は昼間にログインすることも多いのですが
落ちようとした瞬間に推薦狙撃をいただきました。

犯人は先日お会いしたジャムゴさん。
なにせ急だったもので心の準備ができておらず
中の人はアワワアワワしてました。SS撮り忘れたし…
で、



フレ登録させていただきました。
このキャラでは初のフレ登録ということですごく嬉しかったです。

私は軽くではありますがロールプレイするのが好きで
このキャラでは「顔文字・w禁止」を縛りとしています。
そのため、結構とっつきにくいかとは思いますが…
そういうものなんだと認識してもらえると助かります。
こんなんでもクランの方ともやっと馴染めてきたようで嬉しい限りです。

ちなみに他のキャラの時は別人のように内藤様プレイとかしておりますよ。


魔女たる者、自己暗示も修行の一環と知るべし。

私は槍が好きです。

なので



よくこうなります。


今日は死に癖がついてしまっているらしく、3回も逝ってしまいました。
大抵はリンクするかしないか微妙な家族に攻撃して
結局リンク→昇天のパターンが多いです。
オバロは緊急回避能力は高いんですが、MPがもったいなくてアキュをかけておらず
バインドは中断され、クライ・ガード・牛乳を駆使してもHPが少ないので
ぎりぎりのところで昇天、となってしまうわけです。
さすがにこの後は慎重になって死ななくなりましたが…




普段からこんな狩りをしてる限りまたやっちゃうんでしょうね。

夜は魔導クラハンに参加しましたが
さすがにこちらではみなぎらないように注意してます、念の為。


魔女たる者、熱い心を持つのもいいことです。



≫ Read More


久しぶりに早めにログインしたところ、ちょうどPTにお誘いいただきました。
行き先は異教徒のカタコムだそうで。

で、集まったメンバーはというと



エルダーのフェさん見事なハーレム状態です。
お姉様方にいじめられるかわいそうな坊や、に見えるのは錯覚です。たぶん…

この後ピカタさんが合流し、メンバーは
プロフ/ビショ/エルダー/シリエル/オバロ/ウォク/ダンサー/バウ/スミス
という豪華絢爛後衛万歳PTとなりました。
異様にスタン率が高いのは仕様ですsssss
2時間ほど狩り、欲しかった染料をいただいたりとラッキーな日でした。

自分がバウをやっていた時はわからなかったことですが
スポ品が手に入るっていうだけで本当にありがたいことですね。
バウをやっていた時は、発光率が悪いと本当に申し訳ない気持ちで一杯だったんですが
他職から見るとそんなに気にならなかったり。
いつもありがとうございます。感謝しておりますよ。


魔女たる者、物事を色んな角度から見ることができるとよいですね。

クロニクル4の2/7アップデートが決まったようですね。

大手の情報サイトに行けば載っているような内容ですが
とりあえずオークの三次職のスキルをまとめました。
韓国公式や掲示板を参考にしていますが間違いがあった際はご容赦を。

他の種族も気が向いたらやる予定です。

魔女たる者、自種族への愛着は持っておきましょう。

≫ Read More


用事も終わり、ヘロヘロになりつつ深夜にログイン。
ちょうど深夜PTを始めるところだったようでお邪魔しました。
場所は巨人達のお宅。



11月後半から今まで、自分にしては廃ペースでレベルが上がっており今は54レベル。
巨人に最後に行ったときはまだ40代だったような…
当時は短剣で今は槍と命中ダウンは同じですがほとんど空振りせず
成長したんだなと実感いたしました。
同盟のポットさんとはお初だったんですが
なんだかクラン加入当時の自分がだぶって見えました。

これからの展望としては57までコナビで引っ張って
そこでOPAをサムロンに換えようかと思案中。
早く寝かせたmobを気にせず殴れるようになりたいものです。
クロニクル4が来る前になんとか頑張りたいところ。


魔女たる者、常に成長したいという気持ちが大切です。

ちょっと土曜日までにやらなければいけないことができてしまい
忙しくてリネをできてません。
預言書のほうもせっかくコンテンツ作ったのにやる暇がないという…。
しょうがないので土曜の夜か日曜にでも頑張ることにします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

幻想水滸伝V(通常版) 幻想水滸伝V(通常版)
PlayStation2 (2006/02/23)
コナミ
この商品の詳細を見る

プレイステーション2用のゲームソフト、
幻想水滸伝シリーズの5が来年の2月末に出ることになっています。
今日は1が出てから10周年の記念すべき日でして
5の限定版の予約受付開始日でもありました。
かなり豪華な限定版なのですが数が少ないらしく予約できなかった方多数のようで…
完全受注生産とかだといいんですけどねえ。

公式HPはこちら

最近とんとコンシューマのゲームをやらなくなっているうえに
3・4と期待を裏切られ続けているんですが
それでもついつい期待して買ってしまいます。結構な額するので痛いんですが…
昔楽しかった思い出というのは美化されて、それをひきずってしまうのかもしれません。
こういうとき、人は信者と呼ぶのでしょうか。

魔女たる者、信じる道ならば進めばよいのです。…たぶん。

封印期間に入ったので、髪色POTと顔POTを購入いたしました。
装備が変わったらメイクも変えようとずっと思ってたんです。

before


after


さらにドン



どこからか匠を褒め称えるサザエさんの声が聞こえてくるようです。


魔女たる者、オシャレを楽しむ余裕も持ちましょう。

黄昏ハッチを目指してハッチクエを行っていました。
現在持っているペットは風ハッチとウルフ。
黄昏ハッチ買うお金はあることはあるのですが
ペット管理人クーパーさんのお言葉に従って、自力で手に入れようかと。



最初は一人でやっていたんですが
レットリザファイターの所で同盟のエルダーさんと出会ったので
ご一緒させていただきました。WW万歳。



どきどきしながらミミューに話したところ
星ハッチでございました…
まあ星はまだ持ってなかったので結果オーライということで。
クロニクル4で魔法使いポジションになるようなので女の子な名前をつけました。
全種類揃ったらここでご紹介でもしましょうかね。





夜は夜で魔導PTに合流させていただいたんですが
ここでは同盟のウォーロックさんが猫を召喚してました。可愛い…


魔女たる者、使い魔には愛情を注いであげたいものです。

先ほど文字イベントが終了しました。
なんだかあっという間で、たいして稼げたわけでもなく
盛り上がりに欠けたまま終わってしまった感がありますが。

今日は完全にソロでした。











魔女たる者、孤独に耐えられるように一人遊びでも開発しましょう。

深夜にログインしたところ
最近深夜組のスカウトさんとネクロさんと一緒にティマック行くことになりました。
私はサブキャラのシリエル40歳で出動。



途中から犬やらゾンビやら出てきて、なんちゃって召喚PTな感じでした。
ゾンビにWWかけるととってもキモかわいいことが判明したり
弓と魔法でmobが行ったりきたりで楽しかったです。

いつになるか見当もつきませんが
いつの日かサブクラスを選ぶときが来たとしたら
絶対にネクロになろうと思っています。


魔女たる者、呪いを極めることが最大の目標なのですから。

今日は明け方まで出かけていたのでリネはせず。(現在4:36…)
出かける前に色々いじっていたものをアップしました。
どうやらやり始めるととことんまで凝りたくなる性分のようです。

考えた結果、一部の人でもいいので役に立ちそうな情報を載せようと思い
「魔女の預言書」カテゴリ追加しました。

このカテゴリでは先祖代々伝わっている古い預言書を解読していきます。
この書物には今後世界に来るであろう変革が記してありますが
なにぶん古い言葉で書かれている&実力不足のため訳が不完全なこともあります。
また、稀に間違うこともありますのでご注意ください。
これを読んだことによる損害等の苦情は一切受け付けません。ご了承ください。

膨大な量が記載されているので、基本的に自分が興味あることしか解読いたしません。
本格的な情報をお知りになりたい場合は

(む)ぶろぐ
Lineage2特設
友和@ジグハルト
L'Union

などなどとても詳しく翻訳されているプロな方々の所へお願いいたします。

魔女たる者、現在の自身の限界を把握しておくことが大切です。



≫ Read More


すっかり書き忘れてましたが無事ドム軽セット購入できてます。
体が+4で9.2Mと格安で大満足でした。
余裕ができたら他の部位にもZEL貼ろうと目論見中。



本格的に狩り始めたのでドム軽のセット効果を調べてみました。


≫ Read More


なんか色々気になってしまい、ブログの模様替えをしておりました。
ひとまずこれで終了であとは気がついた時にちょこちょこやろうかと思います。

変更点は
・トップページ以外にもサイドバーを表示
・カテゴリ・月アーカイブ上部にリスト追加
・個別記事上部に前・後記事への誘導を追加
・レイアウト・色の変更           などなどです。

HP作ろうと(今は実質凍結中ですが)してたときに
CSSやらHTMLのタグやらは簡単にですが独学で調べていたので
割とスムーズにできたように思われます。
人生何が役に立つかわからないものですね。

公式に載ってからたくさんの方に来てもらっているようなので
できるだけ見やすいように&自分の好きなデザインにしようと思ってやったのですが
どんなに頑張っても内容が良くないと…
ということでもうちょっと役に立つ情報でも載せたいところです。

魔女たる者、より良い物を目指したいものなのですよ。

先日書いた「イタズラ」なんですが
ターゲットは私がいつも読んでいるブロガーさんでした。
ブログを見ていただければわかるんですが  →ジャム日記
(特に女性に対して)かなり人恋しいようでしたので
こんなメールを送らせていただきました。



一応言っておきますが嘘は一言も申しておりませぬ。
せくしーなDE女を想像するのはあちらの勝手、ということで…

以前申請していた為ブログが公式のファンサイトリストに載ってしまったので
バレる前にお会いしてきました。
目論見どおりDE♀と思いこんでいたらしく、驚いていただいたようで嬉しかったです。
いいブログのネタを提供できたのなら幸いです。
今度時間あったらぜひご一緒しましょう。ふふふ...

魔女たる者、遊び心も必要なのですよ。

デーモンローブセットのまま範囲狩りという
ちょっとレベルアップ直前にやるには心臓に悪い狩り方で1buffほど狩り、
ついに52になりました。…いや、フルプレ先に売ってしまったもので。。

で、念願のドム軽セットを探していたのですが
色々タイミングが悪く買えずじまい。
売りに出している人にメールを出して終了となりました。


↓暇だったので別のキャラでわんこ育ててました。現在17歳。
 不敵に笑っているのは仕様です。腹黒そう…


魔女たる者、動物を使役するのは基本中の基本です。

オバロでは初の槍PTに参加してきました。
というか野良PT自体数ヶ月ぶりだったんですけどね。




水中庭園最下層にて。
クロ2の頃に他のキャラで槍PTに参加したことがあり
そのときはドワとWLにヒーラー・バッファーといった感じでしたが
今日のを見る限りだとシルレンさんとかプレインさんとかがいて
本当に槍PTが一般に広まったんだな、と実感しました。
ドワ娘のシリエルさんがいて時代の流れも感じました。。

オバロの場合、デバフとヘイトを稼いでのタゲ分散が主な役割になるかと思うのですが
これがなかなか難しくて、慣れるまで少しかかってしまいました。
早すぎるとデバフが遅れてきた一家の子達にかからないし
かといって遅いと引き役が死んでしまいます。
最初のほうでヒーラーさんを一度死なせてしまい、その後色々試行錯誤。
フルプレ着っぱなしでもデバフ成功率が良かった&MPが余裕だったことから
親が集まった時点でウィンター、子供が追いついてきた所でカオスを入れました。
これでかなり安定したように思います。自分も、重装でも少しは避けてたようです。

結果、3時間強で50%ほど稼ぎあと少しで念願の52になれそうです。
ただソロに比べてやっぱりお金のたまり方はあまり良くないみたいでした。
1stでお金に余裕のない方はご注意を。


そういえば今ちょっとしたイタズラをしかけてます。
会うのが楽しみですね。ふふふ...

魔女たる者、自分の力を最大限まで活かしたいものなのです。

夜にログイン後傲慢に誘っていただき(SS撮り忘れ…)1時間ほど狩り狩り。
その後は1\だけソロをして就寝しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、大好きなアーティストのDOUBLEの新曲が出まして
買わずになんていられませんということでDVD付きのを購入いたしました。

Rock the Party(DVD付)Rock the Party(DVD付)
(2005/11/30)
DOUBLE

商品詳細を見る

公式HPは→こちら

試聴は→こちら(下にスクロールした所にあります)


私の中では、かっこいい!と思う女性ナンバーワンの地位を保ち続けてます。
今回は後ろのバンドがオルケスタデ・ラ・ルスだったり何気に豪華なんですが
なんといってもBOY-KENの「ぷぷっぷぷっ、ぺる~ん」が。(PV試聴で聞けます)
大爆笑させていただきました。

ん……そういやリネでもぺる~んって叫んでる人いましたね。。


魔女たる者、格好良くありたいものです。

今日はテレビを見ていたりでログインは夜中の1時ごろから。
さすがにクランのPTはないだろうと思っていたのでPTマッチを見ていたら
これから異教徒に行こうということになりご一緒することになりました。



夜遅いにも関わらず8人での狩りとなりました。
昨日、今日とシリエルさんがいらっしゃったんですが
本当にエンパは我々オーバーロードにとって神だと実感いたしました。
まだ48のスキルだけど失敗する気がしない…
MPも余裕だしとても安定して狩ることができました。


その後さらに2人合流して、2時半ぐらいなのに2PT編成ととんでもないことに。
深夜にも人がいることが多いクランではありますが
ここまで大勢だったのは初体験でした。
途中で数人落ちた後、B-DAIが出たり祭りが起きて目が覚めたりもしつつ
最終的には6人で4時半まで続けましたとさ。
なんか昔を思い出す廃っぷりで楽しかったです。

魔女たる者、仲間との交友を深めるのも大切です。

どうやら巷は12/7に韓国サーバーに来る範囲狩り修正パッチでお祭り状態なようです。
私は槍PTに行く気はあまりなかったのでそこまで気にはならないですが…
とりあえず来週にパッチが当たってから考えようかと思います。
クロニクル4前に日本にも適用されるとしても韓国より早くはならないでしょう。


レベルは無事51になりました。
ナイトメア一家のハーピー達が両方とも薄青になってしまったので
次の狩場へと移ろうかと考えていたんですが
そっちはスタンが痛すぎて30分で2回も逝ってしまいました。
デスペナは深夜に異教徒で同盟メンバーで遊んで取り戻させていただきました。
オバロでもクランPTに誘っていただけているので
槍にこだわる必要はないのかもしれませんね。


とりあえず52まではシレノス牧場で頑張ることにします。
ずっと種を使っていたので、ここにきてドロップがあるというのが新鮮なんですが
ナイトメアロードはかなりの確率で「糸」を落としてます。
ああ見えて意外と家庭的なのかもしれません。



魔女たる者、外見で人(?)を判断してはいけませんね。

昨日クランの方からゴールドワイバーンを安く売っていただき



カルミセットをデーモンセットに差し替えました。
ちょぴさんどうもありがとうございました。

現状、ソロではローブはバフ時のMP確保用にしか使っていないので
本領発揮はPT時ということになりそうです。
フルプレとデーモンどちらもふんどしタイプなので
さっさと52になってドム装備に移行したくてがっつり狩っているんですが
50になった途端、1\の経験値が9%→6%まで落ち込んでしまいました。
よく世間で言われている50の壁は確かに厚いもののようです。



夜は昨日に引き続きFVに遠足に行きました。



後衛が私一人だとHoPで回復するしかないのでちょっと申し訳ない気がしたり。
もっとレベルが上がって槍を単体用武器に換えたら、私FAしたほうがいいのかな。
ドレインもあるし。ってずいぶん先の話ですけどね…。
まあなにはともあれ、無事牛乳とピュリをわんさかスポっていただきました。
ごちそうさまでした。

魔女たる者、先を見越してビジョンをたてておきたいものです。

