--/--/--(--)| スポンサー広告|

8がつ31にち(水ようび)

きょうはCDやさんに行った。
かわなくてもきけるのがあったから
えむふろーのあたらしいCDをきいた。
そしたら久しぶりにりさたんがいっしょにうたってた。
やっぱりえむふろーにはりさたんがいちばんだなと思いました。

                ぼるかの




細かい突っ込み禁止。

槍クランだったので交換を控えていたのですが
体験期間が終わったのでサイスをDEダガーに変えました。
フォーカスオプションも無事つけて完成です。



これでやっとPOTクエ再開できそうです。
散々煮え湯を飲まされてきたので
今回は30個ぐらい集めて一気にやろうかと思っています。
現在9個ほどたまっていますが今のペースだと何ヶ月かかることやら……

魔女たる者、忍耐が必要なのです。

色々やってたらあっという間に1週間近く経ってしまいました。
実はあんまりログインしていなかったり…

体験入隊させていただいていたクランさんは
時間帯がなかなか合わずほとんど会えなかったこともあって
とりあえず他のクランも見て回りたいと思いひとまず脱退させていただきました。
レベルが上がったらいつか野良でご一緒したいものです。
短い間でしたがお世話になりました。


そういえばこの前NCJからメールが来ており、
「バナーが見受けられなかったのでファンサイト登録削除いたしました」とのこと。
堂々とトップページにあるのに何故……
スクロールすらせずに無いと判断していようものなら
得意の呪いが炸裂しますよ、全く。。
ちょっと阿呆らしくなったので再登録申請はしばらく控えることにします。

魔女たる者、押して駄目なら引いてみることです。

こんにちわ。
ちょっと遊びでバーツ鯖に新しいキャラ作ってみました。



やあ、僕セバスチャンだよ

オラクル志望のエルヴンメイジ13歳です。
新規者特典がものすごい効果を発揮するので、かなり楽。
武器もNグレ最高まではアップグレードでいけそうです。
そして何よりびっくりしたのは人の多さ!
さすが常時混雑鯖なだけあります。初期村なのに普通に人たくさんいるしw

……まあかなりアレな方も多いですが(;´Д`)

宿無しオーバーロードだったわけですが
POTクエで孤独感がつのってきましてクラン探ししてました。
とりあえずメールをいただいた中から
槍クランの・Longinus・さんに体験入隊させてもらっています。



槍PTとオーバーロードの相性はいいんですが
正直槍を使いこなすにはまだまだレベルが足りない模様…
ソロメインで育ってきたこともあり、プレイヤースキルのヘタレっぷりも
露わになってしまいました。

魔女たる者、自己研鑽を欠かしてはいけませんね。

前から言いたくて言いたくて
どうしても我慢できないので言わせていただきます。

≫ Read More


無事アンタラス討伐が成功したようですね。
まあ無事という表現が適切かどうかは微妙なようですが。

レベルがまだ足りなかったですし、その日はログインもしていなかったので
直接被害は受けてないから言えるのかもしれませんが
それでも素直に「おめでとう」と言いたいですね。
ゴースティンサーバーのドラゴンスレイヤー達に敬意を表して。

魔女たる者、偉業を成し遂げた者達への賛辞を惜しんではいけません。

+9サイスを手に入れたものの
やることは今までとなんら変わりなくひたすらPOTクエの日々。
でも槍だと単体相手にはテンポが悪いので
月曜になって武器交換できるようになるまでちょっとお休み。
その間に各村のNPCのセリフ集めやサブキャラのレベル上げでもしています。

実はブログにアップしていないだけで結構たまってはきてるんですが
画像のアップロードが面倒でなかなか時間がとれず…
正直今公開しているセリフ集もかなり見にくいですし
1つずつアップロードすると面倒な上にファイルサイズをくいますし
何かいい方法はないものでしょうか。
いっそブログには全部は公開しないで検証の時に使う物だけアップしますかねぇ

魔女たる者、試行錯誤してより良い物を目指さねばなりません。

本日夜にゴス鯖でもアンタラスレイドが行われるようですな。
ちょいと用事で参加できんかったのですが、無事成功することを祈っております(-人-)ナムナム

韓国の方でひそかに小規模アップデートが。
以下韓国公式HPより抜粋です。
微妙な翻訳の間違いには目をつぶってくださいな><

≫ Read More


やっと明日あたりから遊べそうです。
ここ1週間ほどほとんどログインしていなかったのですが
ゲーム内掲示板なんかはちょっとあいた時間等にチラホラ見ていました。

そんな時目に飛び込んできたのが+9サイスの売り。
いつか+6DSあたりを買うつもりだったので頭の中で緊急比較。

+6DS    :攻撃力149 魔力103 CSS 3 クリティカル(Opフォカ) +81
+9DEダガー :攻撃力139 魔力106 CSS 2 クリティカル(Opフォカ) +90
クリス(参考):攻撃力153 魔力 91 BSS 1 クリティカル(Opフォカ) +71

+6DSの相場はゴスでは大体19,5~20M程度。
+9サイスは25M売りでした。
このままだったら+6DSを選んだほうが無難だったんでしょうが…

私は装備の見た目を結構気にする性質でして、サイスはかなりの大好物です。
かつDSの氾濫っぷりに少し辟易していたため、DEダガーに魅かれていました。
ということでダメもとで交渉したところ22Mで売っていただけることとなりました。
これが高いか安いかはわかりませんが、大満足です。
少しの攻撃力の違いならソウルクライで誤差範囲になりそうですし。

気合で手持ちの+3フォカサムロンとスコーピオンを売り22Mを捻出して
無事手に入れることができました。売ってくれた方に多大なる感謝を込めて。



私のPCではOEによる光が表示されないのでどの程度青いか全くわかりませんが…
下はあまりお目にかかることのない槍持ち時の走りです。
飛脚みたいな走り方だと一瞬思ったのは内緒です。




魔女たる者、即断即決すべきタイミングを逃さないことですね。

公式にファンサイト登録して
人が見に来てくれるようになったと思った途端に
忙しくなりすぎて何もできず…
あと1週間ぐらいはきつい日々が続きそうです。

魔女たる者、やるべき事のために体力を温存することも大切です。

現在レベル22の裏vol。
24で回復速度アップのパッシブが取れるので
重い腰を上げて久しぶりの狩りに出かけてみました。

+3ボンブレにD最強防具セット。
SS2万個・攻撃速度POT10個・体力回復剤180個・高級体力POT100個
などなどを持って一路生贄のネクロポリスへ。


 結果↓↓




裏volは闘いの鬼と化しました。


ってかわしTUEEEEEEEEE!という感じでした。
3リンクくらいしても普通の体力POT使うだけで十分凌げます。
もちろん無休憩。

結局1時間半で24になってスキル取れましたとさ(*゚∀゚)=3

他のキャラでも何度もやっていましたし、
Rangdaとしても飽きるほどやっているPOTクエですが
新たな発見をしてしまいました。



グラスジャガーの「グラス」
私はずっとgrass(=草原とか芝)だと思い込んでいましたが
クエで手に入るアイテムがガラスの目だということに気付き
glass(=ガラス)ジャガーなんだと初めてわかりました。

……それともダブルミーニングだったりして。

魔女たる者、思い込みで視野を狭めないように注意せねばなりませんね。

リネージュ クロニクル4
をやふーで検索すると

…………

あら不思議、一番上に出てきます!Σ(・ε・;)
なんか更新しないと申し訳ないような気がしてしまう小心者。

でも書くことないんだもん( ;谷)

君主の審査もついに終了いたしました。



カカイ様にご挨拶をして




オーレンにて転職完了です。
無事オーバーロードになれました。
並行していたPOTクエも7つほどたまりました。

とりあえず当座の目標は達したので
これからは1日半周~1周ぐらいのペースでPOTクエを続けつつ
各地のNPC巡りや他キャラの転クエ調査に乗り出そうかと思います。

魔女たる者、転職はゴールではなくスタートであると肝に命じなければなりません。

ウォースピリッツの審査も終え、ついに最後の君主の審査に。

そしてそんなこんなで







41オークシャーマンの誕生です

オープンベータから何キャラか育てていますが、これはさすがに初めてです…。
POTクエでタイラントと蟻を狩りまくっていたせいでしょうね。
侮りがたし。

魔女たる者、日々の地道な鍛錬が重要ということですね。

37クエである栄光の試験も無事終了しまして、
今はウォースピリッツの審査を受けている最中です。

クルマの敵がクエ対象になっていたので行ってきたんですが
ものすごいガラ空きですね…
昔友人達と1日中こもっていた時期が懐かしいです。



とか感慨にふけっていたらリンクしてあっさり死んでしまいました。
生き返らせてくれた通りすがりの方、ありがとうございました。

魔女たる者、他人の好意には素直に礼を言いましょう。

転職クエストを始めました。

若き日に先達より授かった首飾りを胸にいざ出発!



~中略~


というわけでまずは無事に35の求道者の試練を終了。
願いのPOTが7つほどたまっていたので挑戦してみることにしました。

マチルダ殿の言う通りに儀式を行います。


が、結果は惨敗でした。
これで通算21回目の失敗です。
一体何回やれば手に入るかわかりませんが頑張るしかないですね…

魔女たる者、幾度倒れても立ち上がらねばならないのです。

40になったので手持ちのプレートレザーセットの考察を。
Str+4,Con-1という優秀なセット効果を持つため主にアタッカーに絶大な人気を誇ります。
ただし、防御力はCの中でもさほど強くない軽装なので軟らかめ。
それなりに攻撃もこなせるオークメイジにはどんな感じか試してみました。


≫ Read More




無事40レベルになることができました。
やはりグレードが変わる直前のレベル上げは大変です。




1stの遺産で用意しておいたフルプレセットと+3フォカサムロンを
やっと装備できるようになりました。
ついにふんどし人生が始まります……早く52にならなくては。


これより転職クエとPOTクエ同時進行スタートとなります。
最初はまとめていっぺんにやろうと思ってたのですが
どうせPOTクエで何度も回るなら転クエものんびりやろうということで
35から順番にやっていこうと思います。
NPCのセリフも読めば意外とおもしろいようですので。

魔女たる者、自らの種族の歴史ぐらいは知っておきたいところです。


今まで違うキャラでずっとやっていたのですが
気分を変えて全く別人として生きるのも悪くないかと思い始めてみました。

昔からゆっくり育てていたオークシャーマンRangda。
今は転職に向けてラストスパート中。
場所は囁きの草原。対象mobはクロキアン・クロキアンファイター。
ドロシークエを並行しています。
装備は+3エルロンにハフプレセット&ミスリルセットです。

全弾SS・祝SpS&店売りWW・ヘイストPOT使用ですが
割と赤字にはなっていない、と思います。種も同時にまいてますし。
詳細は計ってないので不明ですが
祝ドレイン→ガチ殴りで、時給は20分で約7%といったところです。
大体20分でクエアイテムがちょうど揃うぐらいなので
エンチャ切れで町に戻ってクエ終了&再開始としています。
白mobなのでややきつめですが…クエのためと割り切ってやっていますね。

チルコボルで鋼鉄に変えていたんですが
そろそろ鋼鉄も飽和気味のようで値段が下落し始めています。
骨に変えたいところですがディオンでの精算は現在3連敗中…。
頑張らないといけませんね。

魔女たる者、少々の負けで落ち込んではいられません。

