上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)| スポンサー広告|

やっとこ折り返し地点まで到達いたしました
転クエ日記3日目です。

どうやらクロ3でもこちらのやり方で問題なく行けそうです。
※ただ、これ33と34が逆になってるようです。ご注意。

≫ Read More

スポンサーサイト

シリオラ地獄の転クエ日記パート2。

見たいという奇特な方はどうぞ↓↓


※転クエ3つ同時並行してるので時系列順で書いてあります。
 ごちゃごちゃだけど許してちょ~。

≫ Read More


40に。.JPG

念願のレベル40になりました。
買っておいたフォカフランベとカルミ・ラインドセットを思う存分着まくりました~。

晴れ姿.JPG

こんな感じで。。
オーク(男女問わず)とか爺ちゃんにかっこよさを感じるワタクシですが
正統派のDEもなかなかどうして←自画自賛

というわけでこれから地獄の転クエの旅に出て参ります。

≫ Read More


ゴス鯖クォリティ.JPG


これぞゴス鯖クォリティヽ( ̄ー ̄ )ノ

最近アクセスカウンターの増え方が昔に比べて速くなってる気がします。
昔に比べて自分のアクセス数は確実に減っているはずなのに…

そこでSeesaa自慢のアクセス解析登場。。。

…………

…………

一日100件超えてるよ! ナント━━(゚Д゚;)━━━!!!

どうやらクロ3のスポ情報のページにアクセス集中してるみたい。
あんなへっぽこ情報でも役にたつのかねヽ(´ー`)ノ

最近スポの館やPortalなど大手サイトさんが相次いで閉鎖されており
情報収集がなかなか厳しい状況になってきてますね。
その余波もあるのかもしれませんが…
期待の新顔さんが華麗に登場してくれるといいですねぃ。


追記:スケールが小さいってツッコミは厳禁でw

前に宣言していた通り、本日韓国にてアップデートが行われました。
詳細は大手サイトさんに任せるとして気になった点をピックアップ。



≫ Read More


別にセンチメンタルというわけでもないですが…

クロ3から色々地図に載ってない新しい地名が増えたようなので
散策の旅に出ております。

見てると新しい敵もちらほら増えてておもしろいですね。
ただ全く敵がいない地帯も多く、なんかもったいない気もします(^▽^;)

そんな中で、今日の一番の衝撃スポットはこちら↓

恐怖の儀ョ.JPG


…………ランクリザードマン、一体何をやったんだ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

クラハン.JPG

久しぶりにクラハンをしました。
去年の7月ごろに休止された方が2,3日前に復帰したようで
その方もご一緒いたしました。
異教徒のカタコムで狩ってましたが…メンバーが強めなのもあって
かなり楽~に狩れましたね。
そしてアクセコア&皮祭だワショーイでした。

今度はついにDVCクラハンといきますかっ!?

フリーズ現象が「本体に扇風機あてて冷やす」作戦で落ち着いてきたので
クロニクル3になって初めてのPT狩りしてきました。

無法メの森.JPG

山賊の巣窟付近にある無法者の森という所でした。
地図には書いてないけど新しい地名がかなり増えてるみたいですね~。

4人で行ったんですが、笑えるくらい経験値が入りますね。
シャーマンで3000超えてました。
殲滅スピードもよくて、いやはや楽になったものだと思いました。
ただやっぱり気になるのはPT貧乏一直線伝説が再び蔓延しそうなこと。

まあ私はバウなのでそこまで気にしなくて大丈夫なんですが…
できるだけ知り合いと一緒にPT組んでいくようにしよう~っと。。


追記:新しいmobが増えてました。「オエルマフムトランゼント」
   変身しまくるので必見かもですねw

こちらにおもしろいことが書いてありました。

以下抜粋

韓国では5月25日にアップデートが行われるという。アップデート後のおもな変更点は、「一部ジョブへの新スキル追加」、「パーティマッチシステムの改善」、「個人商店システムに検索機能の追加」の3点。まず、新スキルは“ビショップ”と“ウォークライヤー”のクラスに追加される予定。(中略)これらのアップデートは韓国で5月25日に予定されているが、日本では来月中にはアップデートできるかもしれないとのこと。


特筆すべきなのは、クロニクル4ではなく普通のアップデートで
ここまでスキルやシステム的なものが加えられるのは初めてじゃないかってことです。
今まではクロニクルで追加で、普段は変更やバグ修正などメインでしたよね?
最初見たときはクロニクル4の情報かと思ってましたw

まあ日本の場合は
まだC3直前に韓国に来たアップデート(種販売が8時とか)が適用されてないんで
C3アップデートによる細かいバグ修正など
     ↓
C3に間に合わなかったぶんのアップデート
     ↓
今回のアップデート
って感じになるんですかねえ。
こりゃまたしばらくイベントはないかな~

クロ3になってからPCがフリーズしまくるようになってしまいました。
グラボのドライバも最新にしたし、もちろんDirectXも9.0cでございます。

最低FPS入れようが何しようが問答無用で狩場でフリーズなので
うかつに遊べない…ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
新ダンジョン行きたかー。
スポ調べの旅行きたかー。
シリエルになりたかー。


神様がいい加減控えめにしろと言っておられるのだろうかorz

クロニクル3開始日だっていうのに都合でなかなかログインできないので
あえてクロニクル4の妄想でも書いてみましょうか。。

公式HPもリニューアルされて色々書いてあったので
そこから色々考えてみましたよ!

≫ Read More


37に。.JPG

37になりました。

クロニクル2最終日となる今日でしたが
特に何かあるわけでもなく。。
ただ、速くシリエルに転職したいので頑張っちゃいました。

36の50%→37の39%までひたすらバインドのみを狩っておりました。
ゴールデンタイムはどうしても人が多くて探し回るのが大変ですが
やっていたのが昼間&深夜だったので鬼のように狩ってました。

最後は中の人が力尽きて狩場でログアウト。
クロ3アップデートで自動的に町に戻されるとのことだったので
帰還スク1枚ういたっ!
と思いました。


………そこっ!ケチとか言わない! 

SS取り忘れてしまったのですが
何ヶ月かぶりにクラハンしました。
といっても自分は最後の20分だけ参加しただけですが(;´Д`)

クロニクル2になって火炎の沼が火炎っぽくなった後
一度もその様子を見ていない人が多数だったこともあり火炎観光ということにしました。
が、メンバーが45~60程度の8人なので楽勝にも程がありますわなw
結局傲慢の5F~6F中心で狩っていたようです。


企画しといて出ないダメ盟主ですが、どうやら楽しんでもらえたようなので
クロ3記念ってことでまたクラハン企画しましょうかねぇ(*゚ー゚)

いい天気

ぽかぽか青い空

ふと気づくと

空は翳りはじめ

遠雷が響く

みるみるうちに暗くなり

大粒の雨が………


雨が………


雨…………?


雹でしたΣ(゚Д゚;エーッ!

どっとはらい

みなさまこんばんわ^^ 今日は着ている服の紹介でもしましょうか。全身像.JPG

今着ている服は、
 ・+3ハーフプレート
 ・+4プレートゲートル
 ・+3サラマンダーレザーブーツ
 ・+4セージの古いグローブ
 ・+3プレートヘルム

+3以上にしてるのは、防御力云々ではなくて
ただの趣味だったりします。
この前ご覧にいれたグレイブも、
クロニクル3でエルヴンロングソードに交換して
+3にエンチャントするつもりです。
やるからには完璧にしたいんですよね…
困った癖です。。

ところでこの服、見た目もかなりお気に入りなんですけどね
ちょっとだけ悩みがあるんです…

それは……

髪が剛毛で服を突き抜けるんです


これだけならまだいいんですけど…
このごろはさらにひどくなってきていて


重力無視.JPG


重力まで無視しはじめました。



今回はちょっとソロ狩場検証をしてみたのでそれについて。

被験者:Lv35シリオラ
    マナダガー+3、ナレッジセット装備
    DU、マナリカバリー、ルーツ、スリープ、ウェポンマスタリは最大まで取得済。
    初弾ルーツ後祝福DU狩り。休憩中はナレッジグローブは外す。
    バフはエンパ1、シールド2、WW2、コンセ2。

大体上記の条件で、死の回廊と悪魔の島の二つの狩場を試してきました。



≫ Read More


かなり大規模なパッチが来た模様です。
日本ではC3と同時に適用されるのかどうか…
タイミング的にはギリギリ間に合わなさそうと思うんですけど、どうでしょうかね?

詳しくは有名サイトのL2Nさんの「[KR公式] 5/11 アップデート案内」に載ってます。



≫ Read More


今までのソロオンリー狩りの反動か
野良PTに連続で参加しております。
時間に余裕があまりないので大変ですが(´-ω-`)
それでもやっぱり、新たな人と出会えるのは楽しいですね。
これでこそMMO!って感じです。

酬喇のお医メさん.JPG

これは先日、同盟クランのすーさん(仮称)が野良PTLやってたので
お邪魔させていただいたときのSS。
巨人は結構好きなんです。DVCや傲慢と比べれば適正レベルですし~。
……遠いのが玉にキズですが。。
ひたすらバリフ一家からピュリをスポってました。ピュリ祭だワショーイ


クルマハーレム.JPG


こちらは再びシリオラでクルマPTに参加したときです。
なんと私以外全員女性のハーレムPTでした。ウホッ!ホッ!(o`Θ´)o
このPTの時、メンバーの方がなんと

その旗かっこいいですよね~^^

って……。
もうね……

感涙!!!

ありがとうっ。゜(゚´Д`゚)゜。

こんばんわ。お久しぶりです。

あれからずいぶん経ちましたが、皆さん私のことを覚えていますでしょうか?

……え?誰か、って?


お堅い女.JPG


長男の嫁としてこちらにお世話になってしばらく経ちました。
嫁入りしたとはいえ、他人様のお家だったのでしばらくはおとなしくしていたんですけど……
やっぱり人間って好きなことをを我慢し通すのは無理なのかもしれませんね。
今は本来の自分を取り戻せたような気がして、毎日が充実してます。
最近の写真を載せておきますね^^


長男の嫁の今。.JPG


……え?ハジけすぎ?…そうでしょうか?
夫は喜んでくれていますよ^^
お義父さんも心なしか鼻の下が……気のせいかしら。


そうそう、それでですね。
ついさっき、念願の武器の新調が終わったんです!


内藤降臨.JPG



うはwwwwwwwww槍 内 藤 様wwwwwwwww秘ww奥ww義wUDwwwwwww



………………あら。
なんか変な電波が入ってきちゃったみたいですね。
それじゃあまた今度お会いしましょうね。ごきげんよう^^

お知り合いのブログを拝見してて
クロニクル3で新たに追加される魔法書について調べてみようかな~と思いたった次第。
といってもあんまり詳しくは調べきれんかったですが…

ソース元は主にPFの各職業の掲示板、あとはNorinuriの敵のドロップ情報です。



≫ Read More


無事35レベルになりまして、スキル覚えたメイザース氏。
もう処刑場は(;´ρ`) グッタリ なので
選択肢は3つ。

①クルマでPT
②ソロでバインド狩り
③ソロで悪魔の島の入り口のザケンシリーズ狩り

まあバインドでもよかったんですけど
漢ならスリルと冒険でしょう
ということで③を選択。


結果↓↓↓

水死?.JPG

サメ強すぎですhhhhhhh


再びチャレンジしたら、ちょうど人が通った後でサメがいない!
ラッキーってな感じで無事目的地に到着。

バインドと比べて、探し回らなくていいのは楽だけど
弓とのリンクが激しくて怖いとこでした。
弓の攻撃、ローブだと4撃で逝けます。

まあとりあえず2000発ほど買い込んだ祝SpS使いきるまでは篭もってみます。



おまけ

滝で修行.JPG

休憩中も修行です。

今回はカタコム編です。

相変わらずソース元はNorinuriPlayforumでござる。
掲示板の情報なので間違っててもアシカラズ~。
どうもNorinuriの敵一覧にドロップ情報などがどんどん投稿されているようで
こっちでいう記者クラブ的な存在になってるのでしょうかねぇ。

今まで集めた掲示板情報をまとめ終えたら
そっちの敵リストで補完していこうかなと画策中。
まあ時間がないわけですが。゜(゚´Д`゚)゜。

≫ Read More


こないだラインドレザー着てたうちのシリオラ♂(33歳)。
いかんせんまだ若いゆえうまく着こなせなかった模様。
なら着せてやろうじゃないか、格好良くっ!

というわけで現在必死狩り中~。
+3マナダガーに祝福SpS使って処刑場で狩りまくり、こないだ34になったんですが
あまりの処刑場の混みっぷりに少々嫌気がさしてきてました。
まあ5レベル以上上がるくらいずっと狩ってますしねぇ…

そこで今日は珍しく時間があったので初めてのクルマに!
クロニクル2後、爺でクルマに行ったのは数えるほどしかないし
しかも爺とヒーラーじゃ勝手が違いますわな。
カナーリ緊張して行ったわけですが…

クルマ狩り.JPG


6時間近く狩りまくりました(ノ´∀`*)

4%(Before)→90%(After)となり、あとちょっとで35!

しっかしものすごく経験値入るんですね~。
一緒にPTやってた方々もガンガンレベル上がってましたし。
リンクとかはシビアになってるけど昔のゴレ引きのときよりは楽しい…かな?

35になったらバインド狩りメインにするつもりだけど
たまにはクルマも結構ありかな~と思った1日でした。

すっかり書くのを忘れてましたが
4月の29日くらいがリネ2一周年記念日でした。

もう1年も経つんだなぁ…と感慨深いです。
リネ2が初めてのMMOだったんですが
よもやここまでハマるとは当初は思ってもみなかったですね。

1年間リネをやってきた間に色々ありましたけど
それでも続けてるのはたくさんのお友達のおかげだと思っています。
クランを離れた方も、ひょんなことから知り合った方も、引退してしまった方も
そして今も一緒に遊んでるクランのみんなも
みんなみんな大好きです。
いつまで続けられるかわからないですが、これからもよろしくお願いしますね(* ^ー゚)


そして一周年記念プレゼントを神様がくれたのでしょうか。
去年の秋に引退された前盟主さんが遊びに来てくれました。
久しぶりにゆっくり話してたら気づけば明け方の4時ちかく…
まあこういう楽しみ方もありかなと思いつつ、2年目のリネ2は幕を開けたのでした。

GWだっ!

ということで飲み歩いているため更新ちょっと滞るかもですm(_ _)m

お待ちかね(誰も待ってないかも)今回はクロニクル3新ダンジョンのネクロポリス特集です。

なんですが…情報があまりそろってない箇所も多いです。
また、信憑性が激しく怪しいものも多いです。
同じダンジョンの敵のほぼ全てから同じアイテム手に入ったりしてます┐(´д`)┌
日本語訳された敵の名前も想像がつかないので
機械翻訳された、あるいは単語ごとに分けて訳した名前で掲載してます。
まあプニッシュメントとか訳す会社だからぶっちゃけどうなるか(´Д`;)

同じ名前の敵でも違うダンジョンで出るとスポ品等が違うという説もありますので
これからも要チェキかと思われます。

それでは不完全なネクロポリス情報へ。

≫ Read More


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。