--/--/--(--)| スポンサー広告|

お友達のクランさんと合同でレイドボス討伐してきました。

標的はこいつ↓

前回討伐したビフロンは取り巻きありのボスでしたが
今回は取り巻きなしの一匹狼タイプ。
そのぶん表示レベルより強いとの情報もあり、ちょっとどきどき。

 


人数もそろって、いざ突撃です!

 

緊張の一瞬

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 Σ(´Д`lll)

 

復活してもらって

 

 

MP回復のためにお餅も食べながら。

 

 

餅をのどに詰まらせつつ

 

 

ついに討伐成功!!!

 

いやー25レベルとは思えない強さでした。
攻撃力がどうこう、というレベルではなくとにかくHPが多すぎる!
あとはヘイトがきかないのがかなーり痛いですな。

次回からの注意点としては

・PT組むときに「拾った人が所有」にしておく
・復活スク・HP回復POTは必須

ってとこでしょうか。。

まあ何はともあれ

みなさんお疲れ様でした!!

 

 


 

おまけ

 

サイレンスを解除するためにグルーディンの闘技場へ向かった一行。

そこでスローをくらった爺二人の共演をお楽しみください。

 

 

 

 


今まではライフスティックなんぞを装備していたので
槍PT募集のシャウトを尻目に泣く泣くソロだったり他のPTに行ってたわけですが・・・

 

 

記念すべき初槍PTは、交友のあるクランの方の別キャラさんとでした。

 

  

いやはや楽しいですな。
身が引き締まります!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

 

これとは別に、大型槍PTにも初潜入しました。

 

 

( ゚Д゚)ポカーン・・・

1時間ちょいで20%って何ですか・・・すごすぎ。。
敵が重なりまくってスウィープ大変ですが。・゚・(ノд`)・゚・。
でもこれで槍PTが人気な理由がわかりましたわさ。

人が多い狩場でやったら激しくヒンシュクものですが
経験値欲しいときはいいかもしれません。
他の職業の方もサブで持ってみるのもおもしろいかもしれませんな~。
このとき槍シルレンさんいたしw

 

 


 

おまけ

 

最近やたらと運がいい。(TдT) アリガトウ

 ←墓地にてPT中

 ←ソロ中

 ←ソロ狩場で少数PT中

 ←DVにてPT中

 

このラッシュが来る前に最後に現物来たのいつだろう・・・
アルバムを開いてみました。

 

 

・・・・半年前orz

 


OPA作って以来ソロってばかりのvolcanoですコンバンワ

 

悲願の槍を作って数日。
その間何をしていたのかというと・・・


(´Д`;)マチガエタ

 


ソロでまとめ狩りをしておりました。

場所はタノールシレノス野営地。

クロニクル2から新しく設置された狩場で
槍用mob(HP・経験値が半分の家族型mob)がたくさんおりますです。

ここの敵、ドワ一人では1家族倒すごとにお座り、というマゾの極致なワケですが
結構高確率でオリ原&ピュリ石をスポれます。
なのでしばらくはここでのんびり老後のための貯蓄でもしようかと思いまして。

 

ドカーン、ズガーンとやったり

敵にアイーンさせてみたり

やっぱり逝ってみたり。

 

 

と、まあのんびりやってます。
この狩場がまずくなるまではここで稼ぐかな~。
・・・といってもこの3日くらいで7、8回は死んでるよ・゚・(ノД`)・゚・。ママン…

 


 

おまけ

上の画像よく見るとアイテム落としてます。

 

ここでこんなログが( ・∀・)つ 

 

・・・・赤ネでもないのに3つもですか・・・orz

ええ、必死で最寄ってダッシュで戻りましたよ。
過疎狩場ヽ(´ー`)ノバンザーイ


昨日、今日と続けてお二人がクランに入隊されております。
本当にありがたい限りです(‐人‐)カンシャカンシャ

ついにクラン待望の純タンカーさん候補!のナイトさん。
どうやらかなりのイイキャラらしいw期待してまっせ~。

 

イベントにも来て下さったアルチさん。
いい方ですし、おもしろいんですが・・・
元々うちのクラン員とお知り合いのようで。
彼に対しての言動がすごいですw
突っ込みが氷点下を超えてますよ…
影の女帝として君臨する素質(毒)が((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 

んで、増える一方でなかなか姿をお見かけしない方もチラホラ。
まあ時期もありますしのんびり構えたいとこではありますが・・・
やっぱりちょっと心配。戻って来てくれるかな><


OPAができてソロもやりやすくなってきましたvolcanoです。

今日は珍しく休日の昼間にイン。
知り合い集めてDVに行ってきました~。

QKに入ろうとしたとき、アビスさんがあと1匹でレベルアップだったらしく
一人でドレイクに突っ込んで行きました。

ってかね。。。強すぎ∑(゜д゜;)!!
デッドリーかなんかで、ドレイクのHPがいきなり半分近くまで減ってます。
まあフルバフもらってたとはいえ・・・短剣職の強さを垣間見ました。。。
まあ何はともあれ、50台おめええええ!

ちなみにエルダーさんはデーモン上下にキベリンで参加してくれました。
出張ありがとさん~またよろしく(´▽`)ノ

 

夜に再びインして、クラハンへ。
本日のクラハンは「ソウルストーン育成クラハン」

だったんですが・・

一向に育ちやしませんYO!

やっぱり悪魔じゃ無理なのかな。。
説明だと悪魔の島の敵はすべて対象なんだけどなあ~

んであまりにグダグダだったのと
今度新しくクランに入っていただけるという方を勧誘しに行こうと思って
クルマに行き先を変更!

したんですけどね・・・

その方が時間オーバーで落ちちゃって
結局joinはまたの機会に。。
無理におひきとめして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

 

でークルマで二次会を実施。
意外と楽だしおいしいし、ってなことで

無事レベル49達成いたしました!

これでやっとスポレベルを上げられる・・・

まあ、ちょっとの間はSP貯めはお休みで。
しっかり使い切りましたw

 

 

ちなみに。
この日にPCの不調が最高潮に達しまして
ブルースクリーンまで行きましたよ・゜・(>_<)・゜・ウワアン
修理行きだ~


昨日涙を飲んで製作断念したOPA。
って言っても知り合いのスミスさんがログインするまで作れんので…

悪魔PT行ってみました。

そしたら…

 

ここは天国ですか(´▽`)ウワァイ

完璧なフルバフ・リチャ完備・スポ漏れ無し!すごすぎる・・・
しかも族長候補様の範囲ルーツがでございます。
FAをウォクさんがやってたんですが、これまた上手!
アタッカー&タンク一人もいないっていうすごい編成でしたがかなりおもしろかったです^^v

んでしばらくやってて、数名の方が落ちるということでいったんギランへ帰還。
するとフレ登録してたスミスさんがイン!
早速お会いしてクリスタライズお願いしてやってもらいました。

そして………

 

キター

長かった…実質コア集めは10月くらいからやってたので(←昔すぎ)
3ヶ月か。。。
でも現武器のライフ+3を売らずに作れたので9M近く稼いだってことなんだよなあ
これもひとえに材料収集やクリ化・精神的なサポートも含め、協力してくれた皆さんのおかげです。
ありがとおおおおおおおおおおお!今度は手伝うぞ~~~!
そして自分お疲れ!

 

 


 

おまけ

 

このあともう1回悪魔に行ったんですが。

 

もっとすごくなってました。


かなり材料もそろってきて
お金貸してあげるよ~なんて言ってくれる人もいてくれて
その気になって手持ちのいらない材料とか売って

よっしゃあOPA製作じゃあぁぁ!

とか思ってたら

 

 

……いらないC装備をクリスタライズしてもらうの忘れてました(´д`)

 

お楽しみは持ち越しです


本日はお日柄も良く…
こんにちわ、volcanoです。

今日はクランの急上昇株のパラスナイトさんの転職クエのお手伝いをしてました。

何人かで

ラキンへ突撃~!

グランディスへ突撃~!

なんてやっておりましたが、最後のクルマのmob相手になって
他の方がタイムオーバーで落ち。

んで無謀にも二人で突撃してきました

クラトル&エックスクロ余裕で倒してこれました(´▽`)
ダンサー転職おめでとおおおおおおおおおおお!

 

でも、一言言っていいかな…
上のSS見たら、どう見たってわしの転職クエに見えるぞ!
アンタ装備強すぎ(わし→コンポジ&D武器、ダンサーさん→スピスピ?&フルプレ)・・・orz


この間シリオラさんの紹介で新しく入隊したエルフのナイトさんの歓迎クラハンを実施。
彼のレベルは21。そして行き先は……

悪魔の島:レベル40~55位のプレーヤーが狩りすることができる新しいダンジョンです
(公式HPより抜粋)

 

……ええ、もちろん安全には万全を期して……

おりませんでしたごめんなさいこんごはこのようなことのないようにきをつけます、ハイ。
死んだ分はあっという間に取り返せたみたいだけど^^;
若いっていいねえ~


この間、ものすごく久しぶりに高校時代の友人が夢に出てきました。
内容的には、私とその友人で一緒に町を歩いてたら、なぜか行く先々に元恋人がいて、
気まずくて会いたくない私がなんとか友人に気づかれない様に違う方向へ行こうとする

なーんてかなりどうでもいい内容で
なんでわざわざ何年も連絡すらとってないその友人が一緒なんだろ?と
起きてから激しく疑問に思ってたわけですが。

その日の夜。
その友人から電話がかかってきて、同窓会のお誘いを受けました。

いやはや、不思議なこともあるもんですね~。
今日はその同窓会に行って旧交を温めてきました^^v

なんか堅いタイトルですが…
まあ別にたいした意味はありません(・ω・)

この日は(書いてるのはもう24日・・・あは)ものすごくテンションが低くて。
OPAがいつまでたってもできなくて疲れてたんでしょうねえ~。

そんな時に元クラン員のお二人と会って、
3人でモンスターレース場に行くことに。
なんだか和んで元気が出ましたよ~。あの時はありがとでした!
SSもあったんだけど、PC不調により消えてしまった・・・残念><

 

んでその後にディオンで偶然お知り合いのクランの方々が集まっているのに遭遇!
少しお話していたら、どうやらこれからボス狩りに行くとのこと。
「よかったらご一緒しませんか?」なんて言ってくださって
もう行く行く!イッチャイマスヨってなことで初レイドボス挑戦してきました。

相手はレベル21、あるクエストの対象モンスで有名なエビルスピリットビフロン。
相手のレベルが低かったので、シリオラ出動してきました~。

んでSSないので結果。

勝利!

以上。

 

 

 

 

 

……え?詳細を言え、って?
海にいたんで陸地まで引いてから叩こう、って作戦だったのに
ぼーっとしてて引いてる最中にヒールしちゃってタゲもらってさっさと死んじゃったなんて
口が裂けても言えませんよorz

でもまあ楽しかったんでまたやりたいですね~。元気も出たし!


今週になってから体調が激しく悪い・・・
リネもなんかやる気がおきないのでちょっと休憩。。

終わった……
やっと終わりました。
イベント無事終了おおおおお!

いやはやなんだかんだいって結局手際悪かったがorz
ここではせっかくなのでイベントのSSと共に裏話でもw

実は8日の土曜日はちょっとおでかけをしていたのですが
前日の夜(金曜ね)、会議やらなんやらで寝るのが遅くなってしまい見事に
車酔いしてしまいました。。
本当はこの車での移動時間にクイズを考えておこうと思ってたんですけど
見事に失敗・・・もう本気で辛かった。。
帰りも夜の12時近かった&疲れで即寝。
んで当日。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
……起きたら既に昼でした。
ここから必死でクイズ作り。
それなりに作り終わったときはもう7時をまわっておりまして。
お次はマクロでの問題作成。
これ、前にここでも書いたミリオネアのイベント主催者の方がやっていて
すごく便利そうだったんで採用したんですけど……
全く作りきれませんでしたorz
時間足りなさすぎ(←自業自得)

んでなんだかんだで9時になりイベントスタート!
………ってしょっぱなからSSありませんYO!
オーレンGK前にて集合いただきましたが全部で24人もの方が来てくださいました!
いやはや知り合いに声かけたりHPまわった甲斐があったというもの。。
早速チーム分けをして次の会場に向かいました。

次の会場はマチルド家。
ここではクイズの一環としてマチルド家の内部をじ~っくり観察していただきました。
…SSについてはスルーで。
そして本会場であるアデンに到着!
着いて早速記憶力クイズ!マチルド家の内装についての問題でした。
マチルド家についてはこの企画を考えた当初からクイズにしようと企んでいたので、
4日前くらいに下調べを終えてあった&その時に問題の候補も決めてあったのが救いでした。
でもそのかわり本当に答えが合ってるのか自信がなくなってしまった問題があって
この日1発目の大ボケをかましてしまいました(;´∀`)ダッテワスレチャッタンダモン

そして続いて記憶クイズ第2弾。物語記憶クイズ。
実はこれが今回一番のクセモノだった気がします。
前にIQって番組で似たような問題があって、それ以来いつか使おうとあたためてたんですが。
問題文作るのに無駄に時間がかかってたり。。
(そこ、「あんなしょぼいストーリーなのにっ」とか言わない!)
しかもマクロ作るのに時間かかりすぎて、他の問題文を全くマクロで作れませんでしたTT
しかもそんな苦労して作ったのに・・・
しゃべってる最中にクリエラってなんですか!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
しかも途中の文が消えてることに気づき、そこだけ必死で手打ちw
あの時ほど「高速タイピング技術欲しい~!」と思ったことはなかったデス・・・

マチルド物語(←語ってる爺、の図)

他の問題が全て終わって、忘れた頃に問題を出したにも関わらず
ほぼ全問正解されてしまったし・・・悔しい~~~!

問題文を消していただくために皆さんにリスタしてもらって
お次は法則当てゲーム。これが今回の目玉でした。
問題は全て自作。しかもリネにうまく関係した問題も作れて満足の出来でした~。
原案自体はずっと前からなんとなく考えてたのもあれば
当日の昼起きてから考え付いたのもあります。
ひらめいた時はホントわたしゃ神かと思いましたよ(言いすぎ)
この問題はすごく得手不得手が顕著に出てておもしろかったです。
ほぼ全問正解の方もいらっしゃったですし~。
私と思考回路が似ているのかもしれませんねw

次の音楽関連の問題なんですけど。これは正直失敗っぽかったですね~。
イメージ的には
「ウルトライントロドン!」
ってのを考えてたんですけど・・・
エコークリスタルの聞こえる範囲が思ったより狭かったようでうまくいきませんでした。
他にも音楽関連の問題をいくつか考えてたんですけど
エコークリスタルを倉庫から持ってくるのを忘れるという大チョンボをやらかしてしまいまして。
……何事もなかったかのように次の問題へ行きましたwミンナゴメンヨ
でもまあこの辺から時間が押しまくってたので好都合だったってのも事実ですな。
やらなかった問題はまた違うイベントにでもまわしま~す。

最後に〇X問題。
これは全員に1人1回は答えてもらおう、というので作ったんですけど
実際に問題を作ったのはやっぱり当日w
適当なサイトを見つけたのでいくつかよさそうな問題をピックアップしました。
これもマクロで作っておきたかったけど準備不足のため全て手打ち。
時間がなかったんで用意した問題使い切れなかったのが残念。

と、ここまでささっと書きましたが。
この時点で12時を過ぎているという・・・orz
第2部のmob狩りドロップ競争は断念し、一気に第3部に移りました。

最後は、要は「ウォーリーを探せ」です。
こちらが言ったセリフを言うNPCを探してくる、というのが趣旨です。
これ、やろうと思えば(やらないと思うけど^^;)
あらかじめNPCのセリフがどんなのかをチェックすることができちゃうんで
イベントの本会場がアデンであることをこのためだけに言わないでおいたんだったりします。
前に他のHPで見ておもしろそうだったんでストックしといたゲームなんですが
どうやら最悪のタイミングで先に催されちゃった模様^^;
(7日にディオン城主さんがこれと同じイベントやってたりしますorz)
んで、これだけじゃつまらないので
クラメンのみなさんにリンゴをご用意いただいて、探してもらおうと思ったわけです。
リンゴを隠すのはほんとはみんなが墓地で狩ってる間のつもりだったんですけど
まあ、うまく時間があいて助かったです^^;
点数配分に関しては当日のチームの点数差を見て、
どのチームも「うまくいけば逆転できるかも」って程度になるようにしようと思ってたんですが
いい感じに拮抗してたので、うまく設定できたように思います^^v

イベント1
(↑NPC捜索後の報告タイム)

イベント2
(↑リンゴの数確認中)

んでなんだかんだ言って閉会式。
個人賞については、プロフィさんとお友達のドワさんが用意してくれたので
当日イベント進行中に急遽決めただけだったり。
(実は元々はブービー賞の予定でした^^;)

(↑優勝チームお喜びの図)

と、まあこんな感じでイベントは終了いたしました。
自分としてはもっと事前準備がきちんとしてれば手際よくできたのに、ってのが大きいですが
みなさんそれなりに楽しんでいただけたようなので嬉しいかぎりです^^
まだあたためてるネタはいくつかあるんでみんなでまた楽しみましょー!^^ノ

すんごい長文になってしまった・・・
ま、たまにはいいかな。




おまけ

イベント後、二次会で傲慢に連れてってもらいました。


おばちゃん登場

思い起こせば苦労の日々じゃった…
と言いたいとこだけど、ドワだからさほどきつくなかったかも^^;
意外と楽に達成した気がします。

というわけで……

   クランレベル3達成です!!

 

……………

あれ?

 

……………………

( ´Д`)うわぁ

 

 

まあそんなこんなでみんなで好きなタイトルつけて旗も色々試してみました!

(名前晒しの許可はいただきました~。みなさんありがと^^)

とりあえずはこんな感じ。
私の中でMagnumは銃!誰がなんと言おうと銃~!w
ってわけで苦労して写真見ながらドット打ったこれが、今のとこのウチの旗です。

 

んでこの後会議。。

色々議題があったのでなんと2時間近くにわたっての会議でした。
でもその分みなさんの意見が聞けてすごく嬉しかったです。
これからの指針もなんとなく見えてきた気がします^^
会議参加者のみなさんお疲れ様でした。長くなってm( __ __ )mスマンカッタ

 

そして最後にこれからの血盟の発展を祈って

 

 

 



おまけ

あまりにカワイイので

旗にしてみました。


今日はしっかり種を買えて、レッツ小作農!
というところにお友達からwisが。
悪魔PTどう~?とのことだったのでご一緒させていただきました^^


SK、ウォークラ・シリエル・ビショ・ホークアイ・トレハン・ダンサー
ファントムレンジャー・バウというPT編成。

いやはや、すごかった・・・1時間で10%くらい増えました。
セイトン2家族でもびくともしない安定性。おみそれしましたm(_ _)m
いやー悪魔の島ってドロップもうまいし、みなさんがよく行く理由がわかった気がしますな。
このときもPTの平均レベル高めみたいでしたし。
50代前半までなら十分うまいんですな~。

シリエルさんが用事で落ちて、こちらも時間がなかったのでここでいったん終了。
その後インしてからは、イベントの賞金1Mまであとちょっとだったので
クラメンの方々に手伝ってもらって資金調達ハント。
(ボスみたい。。)

前に組んでもらったシリエルさんに教えてもらったこの狩場。
こいつから皮が複数スポれるので、B防具ブームで大高騰中のおかげもあって
かなーりウマー!でした。
スポ品は全て資金としてもらうことになってたせいもありますが、
1バフで皮60~80枚ほどスポれます。換算すると約40k~50kくらいでしょうか。
まあ高レベル狩場ならもっと稼げるんでしょうが・・・分相応ということでw



今回は57のシルレンさんが来てくれたので、乱獲モードにおめしかえ。

バフ時間までMPもたせるためのカルミアン上下:借り物
スポ速くするためのキベリンのダガー:無料

スポが決まりまくる爽快感:priceless


同じ狩場に中華な方々が複数おられまして、ものすごい激しい戦いでしたが
無事賞金の1Mを集めきることに成功!
今まで手伝ってくれた皆様、ありがとうございました^^
しっかり1M分のイベントできるように頑張ります!

今日はゲーム内イベントの「ミリオネア」に参加。
この方のイベント前回もおもしろかったので、期待して行きました。

いやはや、予想を裏切らない楽しさでした。結果は惨敗でしたけどw
というか難しすぎですYO!
自分も今度イベントやる身としては、
あれくらいスムーズに進行していきたいものだなーと思いました。
とーっても参考になりました。


そういやまたSS撮り忘れた・・・(-_-)アリエネ


目下、旗のデザインと週末のイベントのことで頭がいっぱいのvolcanoです。こんばんわ。

ゲーム外で考えてることが多いので、ログインも微妙に少なくなってたり。
そんなこんなで今、ちとクランについて考えさせられることがありました。

現在うちのクランは社会人の方が多く、仕事が忙しい関係でログイン率が異様~っに低い。
来るメンバーは固定気味、しかも高レベル帯の人達ばかり。
(まあある意味よく来るから高レベルなワケだが)
入ってみても誰もいない・・・ってのもザラにあります^^;
いわゆる「まったり系」で目標も特にないので、なんとな~くゲームやってる感じ。
と、まあこんな感じなんです。

こんな状況だとやっぱりどうしても飽きがきてしまうのが人間なわけで。
一応盟主やってるので色々考えてはいます。
なのでイベント主催したり、クラン内でPT募集してみたり。
それでもやっぱり限界はあります。
クランを活性化させるために、クラン全体の目標をたてるのはいい事だと思います。
それによってやる気が出てくる可能性は高いですね。
ただ、現状「仕事が忙しくてリネやりたいけどできません><」って人もいるわけで。
そういう人にとってはやっぱり焦りとか、おいてけぼりくらうような感じに
なっていってしまうかな、とも思ってます。

私がクランを引き継いだのは、みんなともうちょっと一緒にいたかった、という理由の他に
あんまり普段インできない人のサポートをもうちょっとしてあげたい、というのがありました。
サブキャラが多いのも趣味と実益を兼ねてのことだったりします。
(Lv差あるとPT組みづらいですので)
せっかくのゲームなんだからできるだけ自分のペースで楽しんで欲しい、
それのお手伝いをしたい。なので、あんまり目標に向かってガツガツ、
というのはなんとなく自分の目指してたものと食い違ってきてしまう気がするんです。

各人がクランに求めるものってかなり差があるものなんだな、と前クラン解散の時に強く思いました。
その求めるものが周りと違うと、クランにいること自体が辛く感じたりすることもあるかと思います。
なので個人的には、うち以外のクランの様子を見るのもいい経験だと思います。
それによってその人がさらにリネを楽しむことができるのなら、私はその方が嬉しいんです。

と、ここまで書きましたけど。あくまで私の意見であって、
しかも自分でもまだうまく考えがまとまってません。
何書いてるのか自分でもよくわからなくなってきた^^;
みんなと話し合ってクランを良い方向に持っていけるならそれがベストだと思いますし、
そうなるように案もひねり出していきたいと思ってます。

でも・・・でもね・・・・
とりあえずは今週のイベントが終わるまで待ってくれええええええ><

リネージュ2ではクランレベル3になると、
旗とタイトルを自分の名前の所に表示させることができます。

うちのクランもSPがたまったのでいつでも旗をつけられるわけですが・・・・
デザインが決まってないじゃないか!ということで。。
昨日の夜中からずーーーーっと考えてました。
デザインソフトダウンロードして色々試してみましたよ。

結果。







・・・・・才能ないですYO!ムリムリ!マジ㍉!
しかもここに載せてるのは24bitのbmp画像なので、
リネ内で表示される256色にするとさらにわけわからん絵になるというorz
個人的には銃とかかっこいいかな~とか思ってるわけですが
私の手にかかればあ~らフシギどんどんしょぼく。
はあ・・・また背景とか手直ししてみるかな

λ.......トボトボ

1月9日(日)21:00よりイベント開始。
場所はオーレンGK前にて集合とします。
まずはここでチーム分けをいたします。(3チームほどに分ける予定。人数次第ですが・・・)
そしてここから何度か移動をします。
※なので、遅れて参加される方は参加メンバーと連絡をとって合流されるようにお願いいたします。

移動が終わって目的地に着いたら、イベント開始です。名づけて

「正月ぼけを吹っ飛ばせ!アデン横断ウ○トラクイズ」 (←パクリ)

本イベントは3つのパートに分かれます。

知力パート:クイズを行います。(記憶力クイズ・ 法則当てクイズetc.)
全クイズを通して、一番正解数の多かったチームには2ポイント、
2位チームには1ポイントを与えます。(正解数が同数のチームがあった場合は決勝戦を行います)

時の運パート:ここではチームごとに狩りを行っていただきます。
場所はまだヒミツ・時間は50分(2Buff+休憩等)とします。
狩り終了後、みなさんに集まっていただき、ドロップアイテムで勝負をしていただきます。
ルールは簡単。各チームごとにドロップアイテムを1つ場に出してもらい、
一番価値が高い(相場が高い)アイテムだったチームが勝利。
これを何度か行い、一番勝利数が多かったチームに2ポイント・2位に1ポイントを与えます。
このゲームでは、1位になったチームには更に場に出たアイテム全てをプレゼントいたします。
※注1 同じアイテムが複数手に入ったとしても、場に出せるアイテムは1つだけです。
      例)研磨剤20個手に入ったとしても、場には1個しか出せないので、価値は600aとなります。
※注2 狩り方については各チームどんなやり方でもOKです。
     全員で同じ敵を狩るもよし、分かれて違う敵を狩るもよし、です。

体力パート:最後のパートです。 このパートでは全力でNPC探しをしていただきます。
具体的な説明は当日にいたしますので、お楽しみに~。
ここでは勝利チームのみに2ポイントを与えます。

全てのパートが終わった時点で、一番ポイントを多く取ったチームに賞金

1M

をお渡しいたします~。

イベント終了時間は大体0:00ごろを目安にしております。
なので最初から出られない方も、途中参加ぜひぜひお待ちしております!

主催者:Magnum盟主・volcanoよりm(_ _)m


OPAのためならえんやこ~ら
はあ~スポスポ。
・・・・研磨剤げっと。

 

イベント資金のためならえんやこ~ら
はあ~スポスポ。
・・・・動物の皮げっと。

 

・・・・・・・

 

スポれどもスポれども我が暮らし楽にならずorz


今日は初リネ。

昼は小作農やってたところにシリオラさんがお手伝いに来てくれました。
象牙北のバイフット地帯でソロってたんですが、3匹ごとにお座りという苦行・・・
ところがシリオラさん来てからはたまーにちょっとだけ休む程度で狩れました!
いやはやバフとヒールって偉大。
さらにドロップなくなるのにつきあってくれたシリオラさんも偉大!
・・・・・・いや、たまにはおだて・・・・・・・おっと失言。
シリオラさんありがと~~~~~^ー^

夕方は久しぶりに野良PTに参加して悪魔の島へ。
いや、武器がDグレ(しかも魔法鈍器)ドワなんでなかなか入りづらくて。。
1時間ちょいぐらいしかできんかったけど、なかなか楽しかったです。
セイトン一家もがっつんがっつん狩ってたくさん泣かせてやりました(鬼畜)
エルダーさん2人いたんだけど、やっぱりリチャはいいねえ。
ナンパの日々をまた始めるとするかな。。

そして夜。プロフィさんに手伝ってもらって墓地で研磨剤スポツアーへ。

こいつから研磨を複数スポれるんですが・・・
どうやら最近研磨剤品薄なせいか目玉大人気!

蛇女やらほうれん草食べ過ぎたみたいなネズミ共はほとんど放置され
こいつらだけが乱獲されておりました。合掌。

 

そっして今日は二つ良いことが。
①レベルアーップ!(結構久しぶり。)
②SP500kたまったどおおおおおおおおお!

これで・・・これでSP稼ぎから解放される。。。。
あとはOPA製作とイベント資金稼ぎに全力をそそぐのみじゃ~!

 

……………

 

そういや旗のデザイン決めてなかったよorz


おはようございます。


そしてハッピーニューいやああああああああああああああああ



初日の出
(※写真はイメージです)



今年はちゃんとブログ続けたいなあ。。
というわけで三が日ぐらいはしっかり続けます。
皆様本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



つづく。(たぶん)



