--/--/--(--)| スポンサー広告|

今日はとてもおきれいな女性とご一緒させていただきました。
出会いは胞子の海。

月がきれいですなあ……
でも貴女はもっときれ
(略

 

なーんて言われてデレデレの爺でした。


それにしてもうちのクランのシリオラさんとは大違……げほげほげほgへお


元々はクラン解散後に体験入隊してみようかな~と思ってたクランさんです。
今は新クラン創設したため、友好血盟としておつきあいさせてもらってます。
上は自己紹介の図。合コンちっく。

この後初めてのDVCに行きましたが……
移動時にテンパっちゃって大変だったよorz


11月27日21:30。
新クラン創設のためにギラン聖堂に参加メンバーが続々と集結しておりました。

・・・と、そこに一人のDE男性が。
お話をお聞きすると、どうやらこれから結婚式(!)が行われるとのことで。
こりゃめでたい!もちろんメンバーと飛び入り参加させていただきましたよ。

若いってスバラシイ!
青の光をまとっているのが新郎さん、黄色の光が新婦さん(見ればわかるだろうけど)です。
お二人ともお幸せに~~^^

 

さて、結婚式も終わり、いよいよ!

……

どきどき……

キター

 

ついに新生Magnum誕生でございます。
盟主大変だろうけど頑張りまっせ!
みなさんよろしゅう~m(_ _)m

我らがクランに光あれ!


久しぶりにアルコールを摂取。
考えてみたら半年くらいぶりかも…自分でもちょっと衝撃^^;
前はあんなに飲んでいたのになあ~

今日は眠いのでリネやらずに寝ますZzz...

昨日、アデンの平和を守るべく
新たな戦士が誕生した。
その名は

ミドレンジャー

※標準装備:二刀流&カルミアンセット(グローブに通信機能付き)

 

ミドレンジャーは全員グリーン的ポジション。
具体的には…ほうれん草でパワーアッpp%&‘d@

 

 

隊員1。特技:支援魔法

隊員2。特技:後光を出す

そしてリーダーは…………

……………

 

………

……………

特技:洗脳。


今日の狩りはDVにて。
クランのスペシンさんとホーク愛(あえてこう呼んでますw)さん、プロフィさんと行きました。
そんな狩りの合間のひととき。

ホーク愛「早く借金返さなくちゃ・・・」
  〃  「3Mためないと・・・」
プロフィ 「3Mなら2週間くらいですね」
わし   「速wドワでも2週間で3Mはきついじゃろ~」
プロフィ 「え、そんなことないですよ。」
〃    「盟主さんが引退したとき(5日前)80kしか持ってなかったですけど」
〃    「クルマでやってたら今1,4Mありますよ」
ホーク愛「なぜ・・・」
わし   「・・・」
スペシン「SpS中毒につき絶対無理w」

 

           ・・・・・

 

 

         ......orz


・現物
  OPA/セージの古いグローブ/強化レザーブーツ/ブッチャー/エンチャントネックレス
     スパイクグローブ/重ブロンズ上下/見習いのロッド


・素材
  研磨剤*446/スウェード*259/糸*303/シルバー*593/動物の皮*88/高級レザー*3
  レザー*5/ミスリル原石*13/鋼鉄*14/強化糸*17/幹*28/アダマンタイト*11/ソンズ*8
     高級スウェード*7/ピュリファイストーン*13/鉄鉱石*1054/オリハルコンの原石*20/
  アソペ/ハードストラップ/

・コア
  ブリガンダインヘルム/グレートヘルム/ディヴァインブーツ*2/ドゥームプレートアーマー*2/
   シルノエンブーツ*2/アバドンプレートゲートル/フルプレートシールド/封印のリング*3
  ブレスドチューニック/ナッセンのイアリング*3/エルヴンイアリング*55/ブレスドホース
  テカレザーグローブ/エルヴンミスリルグローブ*2/強化ロングボウ/ランシア*5/

・魔法書
  サーヴィターフィジカルシールド/グレーターグループヒール*2/レクイエム
  リジェネレーション*2/グレーターバトルヒール/サモンシージゴーレム/バイタライズ
  ヘイスト/サーヴィターヘイスト/チャントオブフューリー/タクトオブパアグリオ
  サーヴィターマジックシールド/ウィズダムオブパアグリオ/シールオブサスペンション
  チャントオブイベイジョン/マスリザレクション

・消耗品
  C-ZEL*5/D-ZEL/B-ZEL*2/速度上昇ポーション*4/攻撃速度上昇ポーション/
  スチールアロー*359/シルバーアロー*17246/城帰還スクロール*17
  帰還スクロール*3/復活スクロール*5/C-SS*3163/C-SpS*99/祝福C-SpS*98/D-SpS*500
  強化体力回復剤*74/カーズドボーン*114/高級体力回復剤*21/初心者用体力回復剤*5
  ボーンアロー*3186/アジト帰還スクロール*41

・その他
  願いのポーション*8/ブラッドメデューサ*60/ゴールドワイバーン*63/
  クリスタルDグレード*118/クリスタルBグレード*62/クリスタルCグレード*5/
  シルバーユニコーン*136

・図
  マーメイドネックレス/コンポジットボウ/エレメンタルグローブ/アバドンプレートゲートル
  エイジリング*2/グレースグローブ/ナッセンのイアリング/高級レザー/アバドンブーツ
  ミスリルガントレット/ドレイクレザーブーツ/デスブレスソード/コンポジットシールド
  高級スウェード/高級レザーグローブ/ブルーダイアモンドネックレス/マエストロの金敷
  ラインドレザーグローブ/テカレザーゲートル/シルバーアロー/ウィロースタッフ
  チェーンゲートル/鍛冶屋の型/スカラップジャマダル/アクアストーンリング/エルヴンボウ
  サラマンダーレザーブーツ/ミスリルバンデッドゲートル/ディヴァインブーツ
  ドワーヴンウォーハンマー/プレートヘルム/ミスリル合金/セージの古いグローブ
  エルヴンロングソード/カンジャースタッフ/オニキスビーストアイイアリング/テカレザーブーツ

  

※注意!!
 ・個数の書いていないものは全て1個です
 ・文字が赤くなっているものはすでに売れてしまったものです。


かなーりお久しぶりの更新・・・やっぱり日記は苦手だ。。

この何日間か、血盟関係のお仕事をこなしています。(というか今もまだ終わってませんが><)
とにかく・・・遺産が多すぎるっっ!!
全員で分配するのにまずアイテムの見積もり出して
それを均等分配できるように露店で相場調べて・・・
めんどくさくてついつい先のばしにしちゃうんですよね~^^;

というわけで狩りも結構やってました。
現クランのメンバーの半分は野良に戻ったり戦争血盟に行ったり、引退したりと
これからは違う道に行ってしまうので、
できるだけそういう人達とクラン解散の前にPTしたいな~と思ってやってます。

 胞子にて。
 スポりまくりでうまー!

 スペルシンガーさんがむちゃくちゃ
 強いのでかなり楽^^v

 

 


 


 上はスース狩り。
 別キャラのシリオラで参戦。
 ヒーラーって難しい(;-_-)=3  フゥ

 

 左はバイフット狩り。
 最近はコイン集めも微妙にブーム。
 まあ儲かりそうな話には
 すぐ飛びつくわけでw

 

 

 


あと、SS撮り忘れてしまったのだが、昨日の夜中の3時からDVにてクラハンがありましたw
まあ主催者2人が寝落ち、というありえない事態だったわけですが・・・
まあ楽しかったかな~。ものすごい眠かったけど^^;
ちゃんとSS撮るクセつけとかないとな。。
精進してネタ日記をつけられるように頑張ろうっとw

 

~血盟解散まであと4日。


今日クランの解散についての話し合いが行われました。
これから盟主としてやっていくこととなりました。
今回のことですごく色々考えたんですが……たかがゲーム、されどゲーム、ですなあ。

これで別れてしまう人、これからも付き合っていく人とさまざまですが、
みんなと会えて本当に良かったと思ってます。そしてすごく楽しかったです。
まもなくクロ2が始まりますが、クロ3、クロ4と続いていくクランになれたらいいな、と思います。
正直かなり不安だけど…なんとか頑張っていきたいですね。

                     会議を終えて。   volcano


今日はクランのクレリックさんとペアでレットリザ族長狩りをやってました。
こいつドロップうまー、スポうまーでかなりお気に入り。
普段は結構混んでるんですが、メンテ後だったんで貸切状態で乱獲モードです。

スポって

スポって

スポりまくり

スポ品だけで150k以上は稼げたかも……
やれドワは戦闘がきつい、言うほど儲からない、って自分でもよく言うけど
それは儲かる方法を見逃してるだけなのかな~、とちょっと反省。
やりたくてやってるんだし、愚痴はやめようと強く思った爺なのでした。

 

~番外~
狩りの途中にこんな素敵な中華を発見!

一部の人には興奮モノなんでしょうかね・・・?^^;


現在所属クランが激動中…。課金が切れる時期って鬼門なんだな、と実感。
まあ前からその兆候はあったけど…それでも何とかなる、
そう自分に無理やり言い聞かせてただけかもしれない。

すでに自分の身の振り方は決めている。あとはみんな次第、なのかな。



※こんばんわ、6鯖にてバウハン業を営んでおりますvolcano爺です。
今日はクランの皆様と秋の風物詩、紅葉を楽しむべく妖精の谷へ紅葉狩りに行って参りました。
とても風流な良い処で、今だ青々と葉を茂らす大樹、優雅に走る馬達、活力に満ちた花々、
そして優雅な妖精たちのあたたかな歓迎にわたしはとても感激いたしました。
さらにグレートパタやスコーピオンの刀身など、妖精たちからの嬉しいプレゼントもいただけて
大満足の旅とあいなりました^^周辺の紅葉もとても美しく、
また皆でお尋ねしたいなと思っております。             volcano


※意訳:どもども、6鯖にてバウハンをやっとるvolcano爺ですじゃ。
今日はクラハンということで、秋と言えば紅葉狩り。そうだ、FVへ行こう!ということになって、
行って来たぞい。相変わらずきれいなとこで、ティミクランやユニコ、花人間にリーエルなどの
熱烈大歓迎をばったばったとさばきつつ、スポでグレパタやスコーピオン刀身なんぞを手に入れて
ちょっと儲かったわい^^vまたみんなで狩りに来ましょうな^^      volcano


 一週間ほど前からオープンβの始まってたマスターオブエピック(MoE)に手を出してみた。。というか、これまでは人が多すぎてログインすらできない状況だったので、やっと、という感じですかね。
pearlサーバーでキャラはパンデモスという種族の♂を。ってかもうこいつしか選ぶ気なかったw

 とりあえずチュートリアルを受けてうろうろした後、前から決めてた鍛冶ギルドに入って鉱石をがっつんがっつん採掘しとります。んで何時間かやってみての感想。

 ・グラフィックに関しては、思ってたよりはひどくなかった感じ。キャラクターもクセはあるもののバリエーションは結構あるので、その点は何とかなる。ただ背景とかはやはりショボめ。間違ってもリネ2とは比べるべからず。(ちなみにグラボがしっかりしてれば髪の色もかなり変えられる。私のでは全員銀髪ですorz)

・デフォルトでのマウスモード(リネ2と同じタイプの操作法)の操作性が激しく悪い…。
掲示板などでお勧めされてたFPSモードに初挑戦してみたところ、見事快適になりました。こりゃ楽だ~。

・ラグがすごくて、PCもNPCもなかなか表示されなくて苛々することが多々あった。
そのせいで、横殴りしてても気づかない人が多く(いや、私もやっちまいましたが)
ちょっとストレスたまるかも。

・完全スキル制はおもしろい。ほんと戦闘しなくても生きていけます。
よっぽどリネより「本物の人生始まり」ます。ただ、そのせいもあってどちらかと言うと
ソロで行動するのがメインになりそうな感じではあります。
まあある程度育って集団戦とかが視野に入ると違うんでしょうかねえ。

・私は「もう絶対鍛冶屋!」って決めてたのでよかったですけど、
とりあえず始めてみた、って人はどうすればいいかやっぱり悩みそうですね。
かなり完全放置な感じなので^^;

とりあえずこんなとこでしょうかね。色々前評判を聞いてて、
どんなもんかな~と思ってたんですけど…おもしろいけど何かもう一声っ!というのが現状です。
ハドソンさんがこれから正式サービスに向けてどれだけ頑張っていくかによりそうですね。
運営が外国だとやっぱりこちらの要望からの仕様変更なんかは厳しいのが現実なんで、
国産の強みを生かして欲しいな~と思った1日でした。

3日坊主がデフォルトなのにブログを始めてしまった…やや不安。
とりあえず今のところはリネージュ2とちょっとやり始めたMoEについてがメインになりそう。

とかいってメガテンOnlineとかオフラインのゲームもやるだろうことが予測されるので、
カテゴリがあっという間に増えそうです。

それにしても……何書くか考えるのが一苦労だなあ。。

