--/--/--(--)| スポンサー広告|

さっきまで見ていたガリレオの主題歌のKOH+といい
カマエルプラスといい、○○+っていうのが流行るんでしょうか。
私はサイコ+ってマンガが好きでした。Rangdaです。


本日カマエルプラスの詳細が発表されてました。
詳しい内容は相変わらず情報サイト様を見ていただくとして…
私にも(今後含め)関係ありそうなのは

・一般人も連れられるアガシオン追加
・サブクラス育成の程度によってメインクラスの能力が増加
・限界重量を引き上げてくれるベルトアイテム追加
・Tシャツにオプション追加
・既存スキルバランス調整
・変身の種類が更に豊富に(職業系統別の変身やレア変身など)
・搭乗専用スト?追加
・ウルフの更なる進化&ベイビー系の進化
・幻想の島実装(ミニゲームなどの追加か?)
・ベレスの登場(ゲーム内ではまず会えないけど世界設定マニアとしては興味が…)

といったところです。レベルキャップ85とか言われても遠すぎて関係ナス。
まだ日本にはカマエルも来てないので、
Tシャツなんかもあんまりピンとこないんですが…
あちらでは早速明後日にテストサーバーにアップデートされるようなので
日本にカマエル+が来るのも結構早くなりそうな予感がします。

ちなみに、公式の文を読んだ感じだと
約1年ごとにT1,T2,T3...と進んでいき、その合間合間にT1+,T2+,T3+...が来る模様です。
さすがに一年間放りっぱなしにはしないようで良かった良かった。


魔女たる者、常に改良を重ね物事を進めていきましょう。

Caotic Throneになってから初の(Interludeはアレすぎたので)大型アップデートの
Kamelがついに韓国テストサーバーで実装された模様で。
情報サイト様にて既にご覧になった方も多いと思われます。

とりあえずテストサーバーなのでまだまだ変わるでしょうし
相変わらずバグも盛りだくさんのようですが
個人的に気になった点がいくつかあったのでピックアップ。


1.初心者buffがLv39まで受けられるようになりました。
ますますソロ仕様に~

2.レイド/ボス討伐時、連合チャンネル内のメンバー全員に公平に経験値等が配分
タンクさんもやっと何も気にせずレイドを楽しめますねー。

3.カマエルをサブサブクラスまで75にすると隠し職業になれるらしい
どんだけ~。無理すぎるw

4.ペットの経験値取得方法が現在のクーガー等と同じタイプに変更(%は違う模様)
育てやすくなるのか育てにくくなるのか微妙なラインですねー。

5.クエスト「未来を開く名、カマエル」が削除
まだやってなかった!台詞SS撮影しとかないと。

6.カマエルの踊りのソーシャルが非常にせくしー
ステキです。


他にもたくさん(というか私が挙げたのはどうでもいいのばかり)変わりそうなので
なんだかんだで楽しみですねー。
韓国本サーバーが8月中旬~下旬くらいに開始されそうな気がするので
そうなると日本には3周年イベントが終わった後の9月中旬~下旬に特設サイトOpenで
2ヶ月くらいかけて情報を小出ししつつ11月終わりから12月頭ぐらいに実装と見た!

遠ー。


魔女たる者、予測はシビアにたてましょう。

課金をやめて1ヶ月。
リネやりたいーという禁断症状に悩まされているRangdaですコンバンハ。
月1くらいでネカフェに通うことになりそうな予感というか悪寒がしますorc

さて、なにやら韓国での次期アップデートの情報が出てるらしいですねー。



(む)ぶろぐ

ワるちゃんブログ


トップの絵だとDEみたいにダークな雰囲気なんですが
前に出てたムービーだと割と白~い感じの後姿でしたよね。
モノクロ処理なだけなんでしょうかねー。

それにしても片翼の天使とはまたストレートに狙ってきたなあ、という感じで。
私としてはやっぱり種族背景がものすごく気になるのですが
テキトーに作られてないか不安…なんせ「常に斜め上」のNCですからねぇ。。


ただちょっと思ったのは、
なんでわざわざプレビューサイトのトップだけ今出す必要があったんでしょうか。
10日になんか発表会みたいなのがあるみたいなんで
そこでボーンと華やかに初出しすればよかったのに。
宣伝は「新種族発表しますよ」とか言うだけでも充分な気がするんですよねー。

という私の勝手な印象と、表示されてた言葉から無理矢理に大胆予想(妄想)!



カマエルというロゴと新種族の画像を先に見せて
「新種族=天使」という印象を植え付けておいて、
実は新種族は厳密には天使族ではなくてアルテイア族ですよ、という罠。

というのも、アルテイアって巨人時代に唯一彼らの思い通りにならなかった種族で
(争いを好まなかったり、好き勝手に飛び回ってて籠に入れたら死んじゃったり。)
他種族を完全に従えてた巨人達がそれで満足するとはどうしても思えないので、
アルテイアを基にして新種族を創造してたりしそうだなー、と。
(マフム族やウェアウルフとかも確か巨人達に造られた種族でしたしね)
アルテイアの特性を持ちつつ戦闘に投入できるよう改変をされたこの種族を
通称「カマエル」と言う…とか。

プレビューサイトでの「神を超えたかった者達」=巨人とすれば、
その巨人達(本人達は神と同等と思ってる)につき従う羽を持った苛烈な戦闘種族
ということで伝承にあるカマエルともイメージは合うかと。
羽が小さくて片翼なのは、アインハザードの怒りに触れて巨人達が滅ぼされた時
天使とは別の存在だと釘を刺すために同じように罰として片方もがれたとか。
(=「彼らの欲望がもたらした悲劇」)

アルテイア族自体、リネ世界の人たちが名前すら知らないほどに
その存在を忘れられているので「忘れられた~」のくだりもバッチリ合致!




…とか勢いに任せてつらつら書いてしまったものの
ものすごい妄想っぷりに皆がひいてる様子が目に浮かんでおりますorc
まあ要は何が言いたいかというとですね。
「新種族は天使です」なんてありきたりでつまらないんじゃーーーーーというw
こんな設定でもないとアルテイアって戦闘大嫌い根無し草種族だから
初期村も作れないし戦争にも参加できませんしねー。

嗚呼、私妄想オツ。


魔女たる者、手が届かないもの程その誘惑に抗えなくなると心しておくように。

インタールードで実装される(かもしれない)新アクセサリーなんかが
情報サイトでちらっと出てきてますねー。

その中で私がずっと欲しかった物…

魔術師の帽子!


ちょっとどこかで見たんですが、FF11でこんなのがあるようで



まさにこんなのを求めております。
リネではどんな風になるのか楽しみです。ワクテカワクテカ。


魔女たる者、伝統や形式も重要なのですよ。

韓国で次の大型アップデートとなるInterludeの特設サイトができてました。

韓国公式HP Interlude特設サイト(注:音出ます)


翻訳サイト通せないので私はお手上げ状態ですが
各種情報サイト様にて翻訳が着々と進んでいるようです。
ありがたやありがたや…

Lineage2特設

今のところInterludeでは
  • PvP特化オプションのA最上位武器(レイドのドロップ?)
  • レベル79,80(?)の新スキル
  • 巨人達と同時に誕生していた恐竜達の存在
  • 精錬システムの実装
  • 魔武器(二刀流)のアカマナフ実装
なんかが実装されるようですね。
新大陸の実装は今後のアップデートに持ち越されるのでしょうか。
詳しくは続報を待たないとさっぱりですが、
スキルの所に色々目新しい言葉があるのも気になるところです。


オープンベータだったPreludeからChronicleが始まり、次はInterlude…
そしてその後にはThroneの本格的なアップデートが待っているのでしょうか。
実装日程はまだ明らかになっていませんがwktkが止まらないRangdaの中の人でした。


魔女たる者、何度経験しても新しい時代を垣間見るこの瞬間は心躍るものです。

韓国公式HPにてドワーヴンレポートなる物ができたようです。
説明を読む限りでは世界観なんかの開発者側からの裏話を読めるのでしょうか?
それともL2ストーリーの発展系な感じの読み物なのか…

韓国公式HP「ドワーヴンレポートオープン案内」

今回はプロローグのみなのでよくわかりませんが
かなーりワクテカしておりますです。


魔女たる者、世界に眠る秘密を考えるだけで胸が弾むものなのです。


11/17追記:どうやらinterludeの内容のL2ストーリーと考えてよさそうです。残念。

韓国での「一歩キャンペーン」、巷ではクロニクル5.1と呼ばれているアレが
日本公式では「リファインプロジェクト」としてやって来るようです。

リネージュ2 リファインプロジェクト(JP公式より)


凄そうに書いてますけど、要は韓国でのアップデートを
日本に持ってくるだけですよね…?
もしや独自仕様があったりするのかなーというドキドキ半分
またequipみたいに余計なことしでかすのではというドキドキ半分。

素敵なアップデートを祈りつつ来週を待つことにします。


魔女たる者、失った信頼を完全に取り戻すのは難しいと知りなさい。

昨日は新種族についてあれこれ勝手に書きましたが
今日は「名前は出てきてるけど未実装」なものについてまとめてみました。
いつ実装されるかワクテカしながら待つのもまた一興ですな。
パヴェルのDE村みたいに無かったことにされる可能性もありますがorc

≫ Read More


韓国にて、Chronicleに続くアップデートのinterludeの存在が発表されました。
新種族・新大陸・国家間戦争・小規模攻城戦等の要素が考えられているようですが
今回はその中でも、ダントツでアンケートの得票数の高い新種族について
勝手に予想してみたいと思います。


※予想の基になっているものには基本的にはソースがありますが
 あくまでもそれに基づいた、ただの私の妄想ですので
 当たるも八卦当たらぬも八卦と思って下さいな。

≫ Read More


(む)ぶろぐ様より韓国情報が入ってまいりました。
韓国での3周年記念サイトがオープンされているようなのですが
そこで新しいアップデートについても記述があります。

次回のアップデートから副題が

LineageⅡ Chaotic Chronicle → LineageⅡ Chaotic Throne

になるようです。Throneとは玉座、王座のことですな。
やはりグレシア大陸実装でアデン・エルモア・グレシアの国家間戦争を
考えているのかもしれません。

また、(む)さんの追加記事を見ると
そのサイトで今後のアップデートに望むもののアンケートをとっているようです。

新種族追加・新大陸追加・小規模攻城戦追加・国家間戦争追加
の4つから選ぶようになっているみたいですが
実際のところ、どれが選ばれたとしても新大陸は実装されそうな気も…
わざわざクロ5で「エルモア大陸はこれで完成」と謳ってましたしねえ。


魔女たる者、新しい時代に胸を高鳴らせるのもまた一興です。

