上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)| スポンサー広告|

土下座

ご無沙汰しております。

 さすがに半年以上もやりこんでいると、タクティクスオウガも少し飽きがき始めました。先月末に3DSとシアトリズムファイナルファンタジーを購入して、そちらも続けているんですが、これはあんまり根詰めてやるよりは気軽に遊ぶ方が向いてますよね~。まあやりすぎて手首が痛くなっただけなんですけど。

 そんななか、先日FF14にもパッチがあたりついにジョブ実装!ということで遊びに行ってきました。正直ブログは時々読んでいたので、あまりこちらは久しぶり感は無かったんですが、MintonさんAruhyaさん、そして初対面(こちはら一方的に知ってるけどw)のげむったさんともお会いできました~。

近影

 
 相変わらずの匠集団で、完全に浦島状態の私の装備一式見繕ってくれました。感謝!しかも色まで合わせてくれたよwおしゃれさんめw ということで、せっかく頂いた装備ですから、しっかり使い倒そうと思います。「時間は作るもんだ!」とのお言葉を胸に、またちょこちょこ遊んでみようと思いますw が、まずは色々調べないと何もわからんわ…。一年弱も経つとさすがに変化が激しいですねえ。時代に取り残されてる感がもうどうしょもないビンビン来てる~、な感じです。

 魔女たる者、事前調査は入念に。
スポンサーサイト

あけましておめでとうございます。

さて、日付も変わりまして本日1/5からFF14の課金が始まります。
正直情報とかを見てて、楽しそうだな~とは思うのですが
やりたいゲームが多すぎて手が回らない状況です。

・タクティクスオウガ(海外版)→がっつりやりこみ中。
・リメイク版俺屍→これも長いこと楽しめそう
・シアトリズムFF→どうするか迷ってたけど体験版の評判が凄く良いらしい。
         3DSと一緒に買うかも。
・ゼノブレイド→これも評判を聞くと自分に合いそう。問題はWiiを買う必要がある事か…
・ジルオール(PSP版)→昔から興味あったゲーム。VITAでやると快適らしい。
・幻想水滸伝新作→最近はちょっと熱が冷めてきてるので様子見てから検討予定。

現在のタクティクスのプレイ状況も考えると、
上のを全部やろうと思ったら3~4年はかかりそうな始末w
FF14は諦めるしかないかなあ…。
というわけでしばらくオンラインゲームとは少し離れて
その時やってるゲームについてぼちぼち書いていこうと思います。
気分転換にレイアウトとか変えてみるかなー。

某所にて更新(・∀・)マダー?を頂いたので久しぶりに更新しまーす。
気付けば1年近く書いてなかったんですね。光陰矢のごとしです。

<リネ2について>
結局去年の7月ぐらいからずっとログインしてません。
あ、一度ちょこっと課金で顔出したことがあったかもしれない。
遊んでたのが随分前な感覚になってて、逆にまだ1年しか経ってないんだーという感じです。
皆さんお元気でしょうか。元気でいますように。
ちなみにブログには書いてないんですが、結局79になってドミネVは取れました。
なんかそれで満足しちゃった感がある気がします。

そういやそのうち激変アップデートが来るんですよね?そうなったらちょっと覗いてみたいな。
もちろんピザさんは瞬時に4次転職&Lv99ですよね(ー∀ー)ニヤニヤ

<FF14について>
去年の11月頃から今年の春までお休みしてて
5月~6月にちょっと遊んで、またお休み期間に入っております。
相変わらずの継続性のなさ。LSの皆さんゴメンナサイ○<\_
1.19になったらまた行こうかな、と今のところは思ってます~。

ちなみにこちらはRangdaではなくBarongの方がメインぽくなりました。
お着替えゲーの場合は同性の方が着替え甲斐があるということに気付いたあの日。
着替える物はサブリガとか変態一直線だけどな!

<日常について>
特に何事もなく粛々と過ごしてます。
仕事が楽しいので一日一日があっという間に過ぎてっちゃう感覚です。ちょっと勿体ない。

帰宅後は音楽ばっかり聴いてて、ライブに足を運ぶ事も増えました。夏フェス楽しい~。
実は今年に入ってから、別にブログを作って好きな曲についてダラダラ書いてます。
好みがバッチリ合う人が周囲にいないので、吐きだす場所が欲しかったのだと思います。
飽き症の自分にしてはそこそこ続いているので、生存確認はこちらでどうぞ。
B'music Library


それでは、またいずれ…。

魔女たる者(このフレーズも懐かしい…)、"ほうれんそう"を怠ることなかれ。

本日よりFF14へのログイン率が著しく低下いたします。
それはッ!タクティクスオウガがッ!発売になったからなんだッッ!!
駆り立てるのはPSPと欲望で横たわるのは私です(主にベッドに)。

たぶん、下旬のバージョンアップが来たら戻ると思います~。

魔女たる者、欲望に忠実であれ。

リネ2は7月くらいからお休み中です。
課金も切れてしまっているので、
大型アップデートが来たらまた見に行こうかな、と。

今はFF14に手を出してみてますが
結構ストレスフルな感じです…

以上、RMT広告避けの近況報告でした。

魔女たる者、放置プレイはほどほどに。

布団に入って1時間。何故か眠れない日もありますよね。
昨日もそんな日でした。
次の日普通に仕事だけど…ええいこのままうだうだしてても仕方ない!と
PCを立ち上げてリネを起動。

夜中~明け方は成功率が高いっていうじゃん!

てなわけで…


DL1

成功しました!

これで今年の目標のドラコ軽セットが一歩近付いた~。
天さんに感謝感謝(-人-)ナムナム

DL2


魔女たる者、夜を味方につけなさい。

先週はクランの皆さんのログイン率が高めでして
珍しく中の人の数がフルPTを超えることがちょいちょいありました。

こたつ


基本は魂石上げ目指して狭間に行くのですが
メンバー構成が良かったので現物出るらしいし力試しにメイズに挑戦してみよう!ということに。


メイズ


クパさんの超絶ヘイトによってしょっぱなからてんやわんやだったりしつつ
なんとか上に上がって行ったのですが、
最上階のボスでシャリさんがパタリと逝ってしまいあえなく撤退となってしまいました。
なんか1階の親を倒せてなかったのかも?とはピザさんの言。

各人のレベルが上がって、最近ぬるめの狩が多かったのでいい刺激になりました。
また皆集まった時にリベンジ行きましょう!


魔女たる者、新しいものに挑戦していきましょう。

1PC2アカを始めてから、1年半ほど経ちます。
2アカ目のキャラも徐々に育ち、今年には75の節目も迎えられそうな気配です。
どのキャラでも、注ぐ愛情は変わらないものなのだなあと実感します。


相棒


魔女たる者、使い魔にも愛情を注ぐものなのです。

結局7Fでは埒があかないということで、
傲慢の塔の12F(雑魚mobがいる一番上の階)で狩ってみました。
意外といいペースでいけました。

傲慢最上階


元々湧くmobが少ないので、3リンクくらいまでなら余裕をもって対処できます。
シリのスティグマの性能と、ドミネの殴り+スリープ含めたデバフ性能のおかげです。
まさかこんなところでソロ(厳密に言うと違いますが)できるようになるとは…
魔女もここまで成長したのだなあと少し感慨にふけってしまいました。

でも、79でVを覚えたり、サブクラススキル取ったり、もっともっと強くなれるはず。
ゆっくり焦らず、いつかは到達するぞと思うのでした。


魔女たる者、自分で限界を作ってはなりません。

タイラント育成の気分転換に、傲慢にドミネ+シリで登っています。
まだまだ先ですけど、NBクエでブラッドルート10個が必要で
ここのプラチナム系のシャーマンの試薬袋からしか手に入らないんですよね…メンドクサイ

angel

7Fの、天使×2、シャーマン×2、ロード×1の細長い部屋で狩っています。
本気狩りすると湧き待ちになってしまうので、ヘイストPOT節約でぺちぺちと。

2時間くらい狩って試薬袋7個ゲッツ!
早速開封…



硫黄2、インフェ石3、ボーンピース3でしたorc
先は長そうだ~。


魔女たる者、目的の為には神をも恐れてはなりません。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。